鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2896回】 洗練された外観デザイン住宅は、お客様を引き寄せる

2018年12月04日 | 住宅コンサルタントとして

スッキリとした外観デザイン。

その外観デザインに合ったお庭。

 

建物、外構を完全にトータルでデザインし、

腕の良いカメラマンに撮影していただく。

 

こうしたレベルの高い建物を建て、

インスタ映えする写真を多々、持っている住宅会社は、

今の時代、本当に集客に困りません。

 

圧倒的にお客様が殺到します。

 

この外観写真を撮影するにあたって

ポイントとなるのは外構・庭なのですが、

面倒くさがり屋体質の住宅会社は

家具や外構の提案をしないため、

イケてる外観写真がほとんど無いのです。

 

もしくは外構の予算の必要性が分かっていないので、

駐車スペースにコンクリートを打って終わり。

 

これだとやっぱり魅力的な写真にならないのですね。

 

今までの住宅会社は、チラシを擦って折り込んだりポスティングをしたり、

はたまた雑誌やフリーペーパーに掲載したりして

自社の知名度を高め、来場を促進しておりましたが、

もう完全に紙の時代は終わりました。

 

webでさまざまなマーケティングをおこなうだけで、

紙よりも圧倒的に低予算で

本気度の高いお客様に来場していただける時代。

 

その源となるのは、クオリティーの高い写真なのです。

 

ですから紙に使っていたお金を

外構や家具、雑貨、そしてカメラマンさんに回していく必要があるのです。

 

今年に入ってお付き合いが始まった、あるクライアント様。

 

チラシなんて全く打っておりませんし、

スタッフさんも十分では無いのでwebマーケティングも

理想値の10%程度しかやっておりませんが、

公務員さん、上場企業でお勤めの若い夫婦、

そして奥様が看護師さんなどの収入の高いお客様が

次から次に問い合わせをしてきているのです。

 

その理由は、外観デザインがとにかく個性的でかっこいい。

しかも外構までしっかりと提案し、外観写真がとにかく素敵なんです。

 

屋根の収め方なんて、本当に素敵!

 

これをSNSで十分発信できていないのですが、

HPを見たお客様が問合せしてくるのですね。

 

ここに最新のwebマーケティング手法を導入すると、どうなるか・・・?

 

大変なことになるでしょう。

 

皆さんの会社には、カッコいい外観写真は何物件ありますか?

コメント
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