フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

感動

2012-10-23 20:25:37 | Weblog
今日からセールが始まりました。ドラゴンズの感動をありがとうセールでデパートが朝から賑わっています。日本シリーズ頑張れセールから、一夜にしてありがとうセールに様変わりです。まあ、商品は一緒でしょうが(笑)。
それでもこのCSの9試合はテレビの前で疲れました。それぞれの場面で大きな声を出して応援しました。結果の良し悪しによって疲れが違うのも経験しました(笑)。まあ、冷静に考えればドラゴンズはよくやりましたね。感動をありがとうはまさにその通りです。
さて、今年は日本中に感動を与えたロンドンオリンピックで見事3連覇、さらに世界選手権での10連覇を続けている女子レスリングの吉田沙保里選手に国民栄誉賞が授与されることが今日の閣議で正式に決定しました。勝っても負けても、こうしてスポーツは感動を与えてくれます。こういうシーンを見て子供達がこの感動を自分が与えたいとどれだけ思ってくれたでしょう。そうした思いを抱いた子供達が多ければ多いほどそのスポーツの裾野が拡がっていきます。
もうひとつチームの人気にも影響する
だけにやはりポストシーズンには出ないといけませんね。

最新の画像もっと見る