フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

天文学的?

2014-01-23 23:21:50 | Weblog
マーくんこと田中将大投手が大リーグのヤンキースへの入団が内定したと報道されています。その契約金が凄いですね。7年契約で161億円超というアジアの選手では史上最高額になるそうです。我々には想像もつかない天文学的数字ですね。こうしたニュースに触れると改めて、大リーグへの道を切り開いた野茂さんの功績を思い浮かべます。最初に切り開く努力をした先人にたいする尊敬はどんな世界でも必要ですね。後に続く人はその歴史をやはり頭に入れて頑張って欲しいです。
話が横道にそれましたが、マーくんの大型契約で子供達の野球人気はますます盛り上がるでしょう。子供達の将来の夢は?のアンケートでスポーツ選手の項目では、サッカーやゴルフに押されていた時代がありました。しかしこのところはイチロー選手やダルビッシュ投手が活躍して野球が盛り返していました。さらに田中投手によって親御さんが盛り上がり子供とのキャッチボールが多くなると思いますよ。未来の天文学数字を求めて(笑)。
ともかく田中投手には額面通りの活躍を期待します。

最新の画像もっと見る