フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

イチロー選手

2012-10-06 23:19:09 | Weblog
久しぶりの地区優勝を味わったイチロー選手のいまさらながらの発信力には驚きます。マリナーズ時代の後半は報道する側もマンネリ感があったのでしょうか。記録的な事柄以外はあまり取り上げられませんでしたが、ヤンキースに移籍した後は一挙手一投足にまで報道が及ぶようになりました。ファンもそれを受けて、イチロー選手に熱い視線を注いでいます。先日のユニフォームのレプリカの売上もヤンキースに移った後半は堂々の3位にランクされました。また、ここに来てイチロー選手のバットを巡る場外戦がヒートアップしているのです。
アメリカニューヨークの地元テレビ局の解説者、彼は元ヤンキースの投手でサイヤング賞を受賞したこともある人ですが、その彼が「イチローのバットはチョップ・スティック(箸)である」と番組の中で解説したのです。これを聞いた人達が差別だとして騒ぎ立てていまや全米巻き込む騒ぎになっているのです。
この現象を見て、改めてイチロー選手の存在感を確認出来ますし、12年間の大リーガーとしての実績が素晴らしいものだと同じ日本人として誇らしく思えますね。実績に裏打ちされた発信力と言えましょう。

最新の画像もっと見る