フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

嬉しいゲスト

2012-10-07 21:49:49 | Weblog
今日から東海ラジオの新番組『松原敬生の日曜も歌謡曲』がスタートしました。歌謡曲復権の一助になるように、頑張りたいと思います。
さてその初回のゲストになんと、あの石原裕次郎さんの奥様の石原まき子さんが登場されたのです。ご本人も往年の大スター、北原三枝さんですね。やはりオーラが出ていらっしゃるんです。「黒部の太陽」の上映会の案内のために出演されたのですが、裕次郎さんが亡くなって25年が過ぎているのに、ものすごく裕次郎さんをみずみずしく語られる姿には感心するばかりです。
初めてお目にかかったのでかなり図々しく、裕次郎ファンぶりを打ち合わせ中に語らせていただきました。ニコニコ笑って聞いていただきました。そして何より嬉しかったのは、かつて私が歌った25年前の作品『想い出をありがとう』という曲を持って帰っていただけたことです。心より嬉しそうに受け取って貰いました。私にとって裕次郎さんはどれだけ語っても語り尽くすことがないだけに、あっという間の出来事のように思えます。お別れする時に、そっとお尋ねしまた。「東
海の裕次郎と言い続けていいですか?」笑顔で頷いて下さいました(笑)。

最新の画像もっと見る