フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

凄いバッター

2015-07-27 21:10:26 | Weblog
このヤクルトとの3連戦、テレビの前でしっかりドラゴンズの敗戦を確認しました。それにしても羨ましい存在は「山田哲人」選手。現在ホームランダービーのトップを走っています。しかしこの山田選手は従来のホームランバッターのイメージとは違いシュアーな感じがするバッター。そして二塁手でもあります。二塁手といえば、一番か二番バッターが多いですもんね。何と、打率も打点も凄いので三冠王に一番近い存在なのです。もう一つ付け加えるならば、山田選手は盗塁王も狙える位置にあります。三冠王に盗塁王となれば前人未踏の領域です。
選手の憧れの記録に投手ならば200勝、打者ならば2000本安打があります。打率3割、ホームラン30本、盗塁30という記録も憧れです。それ以上の三冠王と盗塁王になれば、史上初の快挙で大スターの仲間入りですよね。ドラゴンズにもこうした選手が現れないものですかね。今のドラゴンズはパンチ力が足りません。
アナウンサーがここで一発出れば逆転と良く表現しますが、一発不足が著しいのがドラゴンズ。ドラゴンズの山田選手よ出でよ

最新の画像もっと見る