フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

マフラー

2010-12-24 12:31:12 | Weblog
日本列島、ホワイトクリスマスになる所もありそうです。本格的な冬型の気圧配置で大雪の荒れた天気になるのが北日本です。サンタさんも各家庭の訪問が難しくなりそうです。
サンタさんといえばプレゼントですね。その昔、恋人へのプレゼントとして手編みのマフラーが話題になっていた時期がありましたが、最近はどうなんでしょうか。すっかり聞かなくなりましたが、私の方が年をとったので、耳に入って来ないだけでしょうか。
何故マフラーの話題になったかといえば、新しいマフラーを今日からおろしたからです。そのマフラーがものすごく長いので、巻き方を改めて研究しようと思い立ち、「冬ソナ」のヨンさま巻きを引っ張り出してきました。あくまでも似合う、似合わないは別です(笑)。かつてブームの際にはテレビの生放送で披露したことがありましたが、すっかり忘れてしまっています。しかし便利ですね。インターネットで検索すれば、図解がすぐ出て来ます。これで再び名古屋のヨンさま誕生です。
この巻き方をしっかり覚えておけば、コートのいらない程度の陽気にずいぶんと役立つので、皆さんも改めて覚えてみたらいかがでしよう。

最新の画像もっと見る