フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

落胆

2012-08-27 15:25:11 | Weblog
昨日、相当ショックというか残念な出来事がありました。それは、今年のサマージャンボ宝くじの当選番号の確認を今頃になってしたんです。そうしたら何と一等4億円に組数は同じで、下二桁目の数字が4と1の違いだけだったのです。つまり4億円に30番違いだったのです。調べた直後はああ惜しかったなあと思った程度でしたが、床について眠ろうとしたら急に悔しくなりましたね。4億円の札束がちらつきましたね(笑)。長い間宝くじを買い続けて来てこんな悔しいことを経験したのは初めてです。
さあそこで次こそはと思うのか、限界と思うのかは性格によるでしょうね。多分私は買い続けると思います。今回の宝くじは名古屋で当たる確率が高いと言われている売り場で購入しましたが、不思議に思うのは何処で買っても確率は全く一緒にも関わらず、その売り場からよく当選券が出るのはやはり発売数が圧倒的に多いからでしょうか。
またまたあの時一緒に並んでいた人の中に当選者がいたかと思うと悔しさが襲って来ましたから、今日はこの辺でペンを置きます。