フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

名古屋城宵まつり

2012-08-03 13:10:26 | Weblog
名古屋の夏の風物詩の名古屋城宵まつりが、今日から始まりました。初日の今日は歌謡スペシャルと題しての東海ラジオの公開録音に司会として出掛けていきました。このお祭りは私にとってはまさに青春の一ページどころか、二ページ、三ページでもあるほどの思い出の詰まったお祭りです。初日の開会式の司会に始まって期間中を通して行われる「松原敬生のたのもうカラオケ道場」というカラオケ大会の司会を何年も勤めました。それも毎日の担当番組「ぶっつけワイド」すませて名古屋城へ通うのです。体力的に良く続いたものです。審査をして貰っている間は、私がゲストを兼ねて歌を披露してもよかったからかも知れませんね(笑)。そりゃあ、気持ちよかったですよ。毎年のように出していたテープやCDをこの会場で売るのも仕事でしたから。今でも、カラオケ好きの方から「名古屋城のカラオケ大会に出場したんですよ。」という挨拶をされますよ。
そんな思い出の中で、一番嬉しかったのは、毎年8月5日になるとスタッフが私の誕生日をステージの上で祝って貰えることですね。そんなスタッフ仲間と今年も会えそうです。「青春!万歳」