マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン18」

2021-11-26 09:59:12 | 鑑賞した 海外ドラマ

Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service Season 18 2020~2021年 アメリカTVドラマ
全16話 

出演 マーク・ハーモン デビッド・マッカラム ショーン・マーレイ ブライアン・ディーツェン ロッキー・キャロル エミリー・ウィッカーシャム ウィルマー・バルデラマ マリア・ベロ ディオナ・リーズンオーヴァー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマ。
特別捜査官のリロイ・ジェスロ・ギブスをリーダーとし、部下のティモシー・マクギー、エレノア・“エリー”・ビショップ、ニコラス・“ニック”・トーレス。
そして、犯罪心理学者のジャック・スローン、検視官のジミー・パーマー、科学捜査分析官のケイシー・ハインズ、NCISの歴史家としてドナルド・“ダッキー”・マラード 博士。
そして、局長レオン・ヴァンスと共に、海軍の関わった難事件を解決していく。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
思いっきり、今シーズンと来シーズンのネタバレしてます。鑑賞してない方はスルーして下さい。

シーズン18は、来シーズンでギブスが引退するまでの序曲とでもいうべき展開だった。

元妻ダイアンと結婚した友人のフォーネルの娘エミリー問題から始まって、恋仲を噂されたスローンとの関係もあっさりで、彼のお気に入りで小さな友人だった、フィニアス君と停職のきっかけとなったわんこ、ルーシーとも、なんだかサヨナラで~。

その代り、ハーモンの奥様が、息子同様、記者として登場して、そこの所はちょっと楽しかったのですが、ドラマとしては、とんでもない展開になって~。

とにかく、
このシリーズでは、本筋ではなかったけれど、一番は、パーマー君の妻がコロナでなくなってしまっていたこと。
現代に起っていることをドラマに反映するのは、いいけど、なんでそれがパーマー君家族なの?と思ってしまったのだ。
悲しみを我慢して明るく振る舞うパーマー君に涙、涙。
師匠のダッキーと話しをするシーンはすっごくよかったんだけども。

それでも、そろそろ、惰性鑑賞は限界に。( ̄。 ̄;)

現在放送されている本国で、ギブスはシーズン19の第4話で去ってしまうとのこと。
第5話では、パーマー君がダッキーと登場するらしいので、もし放送されるなら、そこまではきっちり鑑賞しようかと。
あとは、鑑賞しないかも?ブログの掲載もそこまでかな?と。

気まぐれなので、どう転ぶか責任は持ちませんが、辞める宣言はしておきますね。(~_~;)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「わたしを離さないで」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事