マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「わたしを離さないで」

2021-11-30 09:10:58 | イギリス映画&ドラマ

Never Let Me Go 2010年 イギリス・アメリカ作品

監督 マーク・ロマネク
原作 カズオ・イシグロ
出演 キャリー・マリガン アンドリュー・ガーフィールド キーラ・ナイトレイ シャーロット・ランプリング

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
手術室に入る患者を見つめる、キャッシー。28歳の彼女は、介護人として9年の月日が経っていた。
ふと、幼い時の頃を思い出す彼女・・・。
寄宿学校ヘールシャム。
キャッシーは、大人っぽいルースに友人のトミーと共にそこに居た。ルースはいつもトミーを馬鹿にしていじめていた。そのトミーは、時折、かんしゃくを起こして、今日も止めに入ったキャッシーを殴ってしまっていた。
18歳になり、学校を出て行く3人。トミーは、いじめっ子のルースと恋人になっていた。
そんな二人の様子を見つめながら孤立していくキャッシー。
そんな時、臓器提供をする年月が決まっているが、愛し合う二人ならば、それを先延ばしに出来るという噂を聞くのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今週は、ネトフリで「tick, tick... BOOM!:チック、チック...ブーン!」が公開になった、アンドリュー・ガーフィールドの出演作品を紹介していきます。(まだ、それ鑑賞してないけど)

とっても切ない物語。
号泣してしまった。(鑑賞したときの精神状態もあるのだけど)

トミーが優しくて、キャッシーがけなげで、ルースが意地悪で・・・。
なんかその意地悪、納得でしたけども。(ナイトレイだったからかも)

とはいえ、根本的にこういうのって好きじゃない。誰かの命を救う為にだけ生きているという物語がだ。
何度も言うけども、個人的には、長生きをしたくない。ましてや、人の物を貰ってまでもなんて、とんでもないと思っているから。
だが、そこに、「年齢」が関わってくると考えてしまうのだ。
もし、10代とか20代だったら・・・。

それでは、注目のガーフィールド君はと言いますと。優しいトミーでした。片想いが切ないし、彼のこの役はいいわ~。
ステキだわ~。
ラストもマジで泣けてしまった。
だって・・・・。

いろいろ考えさせられますが、お薦めの1本です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS ネイビー犯罪捜査班... | トップ | イギリス映画&ドラマ ワ~ン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事