マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「バイオハザード II アポカリプス」

2021-07-01 09:13:35 | イギリス映画&ドラマ

Resident Evil: Apocalypse 2004年 イギリス・カナダ作品 

監督 アレクサンダー・ウィット
製作 ポール・W・S・アンダーソン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ シエンナ・ギロリー ジャレッド・ハリス トーマス・クレッチマン エリック・メビウス

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アリスは、告白する。アンブレラ社の工作員だった彼女は、研究所で開発していたウィルス兵器、T-ウィルスにより死んだはずの研究員達が甦り襲われた事を。
マットと共に助かったアリスだったが、彼女がベッドから目覚めると、ラクーン・シティはそのゾンビ達によって襲われた後だった。
生きている人々は街を出ようとゲートへと集まっていた。しかし、ケイン少佐はゲートを開けることはしなかった。
警官のジルは、レポーターのテリ達と共にゾンビから逃れる為に教会へ逃げ込んだ。
だがそこで怪物に襲われる。
それを助けてくれたのはあのアリスだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
助かった二人のその後というか、前回の続きだった。
オープニングには、前回の回想をきっちり盛り込んでいたので、この作品から鑑賞しても、置いて行かれることはなかった。
しかし、オチを見るとねえ~。( ̄。 ̄;)

今回は、ゲームに登場する人物がいるのだとか。
それって、ゲームのキャラと俳優と合っていたんだろうか?ゲームをしないので、分からないけども。
ゲームファンの方、どうですか?

さて、主人公のアリスこと、ミラ嬢は、相変わらず、きれっきれのアクションで、格好良かった。
何でも、ご本人が熟したのだとか。運動神経バツグンなんだろうなあ。

そして、実はこの作品も前々から気にはしていたのだ。それは、ドイツ人俳優、トーマス・クレッチマンが出演しているから。
意地悪なケイン少佐でした。
オープニングから登場!流暢な英語で、良い具合の冷酷でした。似合ってるわ~、格好いいわ~。
パターンな悪役でしたが。でもそこがいんだよね。
ラストはそうなることも分かっていてもね。

このシリーズを欠かさず見ている友人曰く、
「このシリーズが面白いのは2までだね」と言っていた。後はなんだか惰性的に見ているのだそうだ。
なので、エンドロールを見たとき、ちょっと考えてしまった。
続き見ようかどうしようか。
正直、保留中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フィフス・エレメント」 | トップ | 「サバイバー」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事