マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NIKITA/ニキータ」 シーズン3

2017-02-15 07:21:04 | 鑑賞した 海外ドラマ

Nikita  2012-2013年 アメリカTVドラマ 第1話~第22話

制作 マックG 他

主演 マギー・Q(ニキータ:声 園崎未恵) シェーン・ウェスト(マイケル:声咲野俊介) リンジー・フォンセカ(アレックス:声 豊口めぐみ)    ノア・ビーン(ライアン:声 川島得愛) アーロン・スタンフォード(バーコフ:声 川田紳司) メリンダ・クラーク(アマンダ:声岡寛恵)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)  
元CIAのライアンを新しいリーダーとして迎え、新生ディヴィジョンを立ち上げたニキータ達。
大統領命令を受ける中、自分達の作りだした凶悪なエージェント達を捕まえようと奮闘する。
そして、最初のミッションとして香港に向かった、マイケルとニキータ。
マイケルには密かに彼女に向けての計画があった。
しかし、二人は殺人の容疑が掛かってしまい、マイケルは、ニキータを逃がす為に現地の警察に逮捕されてしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)  
極悪人(?)パーシーを倒した後は~の展開。
結局は、前と同じように(?)政府の影武者的な存在のなるんだけどもさ。

こういうのでよく出てくる免責。
アメリカってこういうの多いような気がする。まあねえ、規則よりも情を優先する組織ですから~。(嫌味?)

さて、そんな事件云々よりも、二人の恋の行方ですわ。マイケルとニキータ!!

今回のマイケルはけなげすぎて泣けてしまいます。(>_<)
命を助ける為とは言え、恋人に手首を切り落とされ、不自由な片手になり、婚約はしたものの、そんな状況でギクシャク。
挙句の果てには、殺人ナノの為に、一時的に仮死状態に・・・。(^◇^;)
演じる、
シェーン・ウェストも大変だったろうに~と思ってしまいました。
だって~
「ER」の時は、両足の義足で、今回は義手。
最新のテクノロジーで義手は解消されますが、その為にねぇ・・・。
それでも、一緒にはなってくれるかと思いきやの最終話。

あ~気の毒すぎる~まいきぃ~。(>_<)

そうそう、婚約指輪を奪い返すシーンにもじ~んと来ましたわ。一途すぎです、マイケル。

それと、オーウェン。
不味い奴だったのね。
演じるデヴォン・サワは、映画「EX エックス」に出演しています。
すっごく弾けた若造だったので、同じ人には思えなかったなあ。

大統領を暗殺してしまった、ニキータ。

さあ、ラストシーズンは、どうなりますやら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NIKITA/ニキータ」 シーズン2 | トップ | 「NIKITA/ニキータ」 ファイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事