マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン15」

2019-03-29 16:13:40 | 鑑賞した 海外ドラマ

Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service Season 15 2017~2018年 アメリカTVドラマ
全24話 

出演 マーク・ハーモン デビッド・マッカラム ポリー・ペレット ショーン・マーレイ ブライアン・ディーツェン ロッキー・キャロル エミリー・ウィッカーシャム ウィルマー・バルデラマ ジェニファー・エスポジート デュアン・ヘンリー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマ。
特別捜査官のリロイ・ジェスロ・ギブスをリーダーとし、部下のティモシー・マクギー、エレノア・“エリー”・ビショップ、ニコラス・“ニック”・トーレス。
そして、犯罪心理学者のジャック・スローンを加え、検視官のドナルド・ダッキー・マラードに助手のジミー・パーマー。
さらに、科学捜査専門のアビー・シュート。
MI6のエージェントで国際デスクのクレイトン・ダンテ・“クレイ”・リーヴスも協力しながら、局長レオン・ヴァンスと共に、海軍の関わった難事件を解決していく。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
アビー降板の今回のシリーズ。

演じるポリー・ペレットとギブス演じるマーク・ハーモンとの間に何か問題が発生したらしく、二人のツーショットシーンがなかった。
初めは気がつかなかったが、そう言われればと気がつくと最後までなかった。

あくまでも憶測だが
もしかしたら、いろいろと仲を取り持っていたのは、ウェザリーだったんではないかと思えて仕方ない。彼が降板後、なんとなくギクシャクガ始まったのかも?
役柄と俳優とは違うので、役柄のイメージばかり追ってしまうからだけども。

苦手だったアレックスが去って、スローンが加わった。
女性陣だったが、何故かスローンの方が好印象。鼻持ちならないアレックスだったので、そこはとってもよくなってよかった。

そうそう、マクギーが結婚したことにより、注目されるのが独身二人の妙な恋の行方。
最近はビショップが鼻持ちならないので、トーレスがねえ~と思ってしまう。押していくのかな?
同僚恋愛禁止なんだけどなあ、このチーム。

ダッキーは時々出演。
検視はパーマー君だけど、ダッキーとはいかない。そこがいいんだけどもね。

シーズン1からのメンバーが、ギブスとダッキーだけになってしまった。このまま見続けるとは思うが、惰性はぬぐえない。

シーズン17の作成はいいが、そろそろ、終わりでもいいんじゃ~と思ったのは自分だけかな。
( ̄。 ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「マインドハンター」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事