マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「マインドハンター」

2019-04-02 21:40:01 | 2000~2010年代 映画

Mindhunters 2004年 アメリカ作品



監督 レニー・ハーリン
出演 LL・クール・J キャスリン・モス ヴァル・キルマー クリスチャン・スレーター ジョニー・リー・ミラー アイオン・ベイリー  ウィル・ケンプ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
人気のない小屋へ来たJDとサラは、そこで幼女誘拐犯を追い詰める。しかし、少女は死亡、犯人との銃撃戦でJDも死亡した。
だが、これはFBIのプロファイラーになるための訓練だった。
他の5人と共に最終試験の説明をハリス教官から受ける、JDとサラ。これに合格すれば晴れてマインドハンター(心を探る者)となれるのだ。
試験の場所はノースカロライナ沖の無人島にある特殊訓練施設。
明日から犯人が現れるということと、フィラデルフィア市警殺人課のゲイブも参加するとの旨を伝えられた。
そして、事件が発生した。
だが、犯人をプロファイルする前に訓練生の一人が殺されてしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今週は、海ドラ「エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY」で個人的に再び注目したい俳優に返り咲いた、ジョニー・リー・ミラーの出演作品を紹介しようと思う。
まずは、この作品から。

鑑賞したのは、公開された次の年ぐらい。
なので、古い感想ノートを引っ張りだして、記憶も引っ張り出して、何かちぐはぐな文章になっていたら、勘弁です。(~_~;)

いきなり主役かと思ったJDこと、スレーターが死んだのにはビックリした。
当時、売れっ子だった彼。
え~(@_@)と驚いたのは言うまでもない。
今では、
ミスター・ロボットだもの、月日は流れたなあ~。(遠い眼差し)
そうそう、
サラは、観賞してないけど、「コールドケース」の女優さんで、殺人課の警官は、後にこれまた見てないけどNCISのスピンオフ「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」の俳優さんだった。
そして、
今ではミラーもホームズだから、みんなドラマの方が居心地がよくなっちゃったのかな?

おまけで、
当時「ER」を見ていたので、ちょうど出演していた俳優さんがいてノートには「ERの例の彼女の医学生の彼だと気がつくまで大変だった。」とある。
なので、内容はそこそこ、事件のカギよりもそっちが気になった感じ。
まあ、話しの内容がちょっとな~だったからかもしれないが。

遅くなりましたが、
今週注目のミラーはと言いますと、訓練生の1人、ルーカスだった。
久しぶりの再会だったので、
サラを助けに来たときはいや~格好いいじゃんよ~と思っていたらの展開で、素直な王子様にはならんのか~と彼らしいというか彼のイメージ通りというか。( ̄。 ̄;)

それにしても不気味な島。
訓練でも嫌だなあ。


2019.1.27 追記
ウィル・ケンプの役=レイフ
ネタバレになってしまうが、2番目に殺害されるFBIプロファイラーの候補生でした。(^◇^;)
睡眠薬(?)をみんなが飲まされ、目覚めると・・・。
自分が苦手な、首チョンパ!首がごろごろ~と転がって・・・。
ぎゃ~!!
金髪のちょっとお調子者君でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「トップ・ランナー」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2000~2010年代 映画 」カテゴリの最新記事