マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

2007年のまとめ

2007-12-27 14:24:03 | まにあの想い

この1年間に新しく鑑賞した映画(レンタル・TV放映・友人から借りた・劇場公開・海外DVD・など)の本数。 2007/12/25現在まで  

【187本】

ちなみに昨年は125本(その前は142本)だったので、個人的には驚異的な数字になった。

がんばっちゃったんでないかな?自分。
このペースが来年も続けばいいがそうはいかないかも。(爆)

昔見た映画を見直したのが8本。(上記の数に含まれてはいません)
目線が違うと映画も違って見えるという面白い経験を今年は何度かさせてもらった。

今年はなんと言っても、
気になる俳優や注目したい俳優、という感じに俳優人を整理したり、それにともない何本かその俳優目当てに作品を見たので本数が伸びたのではないかと思う。
昨年の暮れから今年の初めまで、ケヴィン・マクキッドと騒ぎまくり、ペタニーさんや、エイドリアン。ハンフリー・ボガートにクリストファー・エクルストン。キリアン君にボビー。後半は、マークにエッカート君に、クエイド。
そしてラストは、ベンノ・フユルマン。(←彼の事は年明けに詳しく)

そこで。
この中で、年間のベスト1Kino(=Movie)は

『ボーン・アルティメイタム』

である。

ずば抜けてこの作品という訳ではないが、期待を裏切らなかったという点では、自分の中ではダントツ!
さらに、ボーンというキャラクター的にも、ストーリー的にも、アクション的にも、好きになったからだ。(感想日記は、明日、掲載)

おまけで。
先月までの、月ごとベスト3も掲載したので、気になる方はこちらまでどうぞ♪
今年見た映画の中で

映画に平行して、今まで以上に見たのが、海外ドラマ。(連続ドラマ限定)
「ドクター・フー シーズン2(シーズン1は昨年なので)」
「ROME<ローマ> シーズン1&シーズン2」
「Heroes<ヒーローズ> シーズン1」
「マクベス巡査 シーズン1~3」
「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1&シーズン3(シーズン2は観賞中)」
「24 シーズン6」

あくまでも、自分は映画が主なので、この本数は、がんばった証かと。(笑)

来年も続けて、年間200本を目指して、がんばろうと思っている。
さらに、海外ドラマの本数も増やそうかな?とも検討中。

気まぐれなので、どうなるか分からないが、とにかく、懐ぐあいと睡魔と折り合いをつけながらいければよいなあと思っているしだいだ。

そして、
なるべく、1ヶ月間のお休みを貰わなくてもいいように、努力しようとは思っております。(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グレート・ボールズ・オブ... | トップ | 「ボーン・アルティメイタム」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まにあの想い」カテゴリの最新記事