麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

玄場日報05.22「ゲンスンデトオス」

2016年05月23日 | 制作公演関連


華麗なダンスのひとこまから。
(撮影/山口笑加)

黒田玄事務所は中板橋から西新宿へ。
集中稽古のためのスタジオを
一日だけ離れて都心の小学校跡地へ。

芸団協が創立四十周年の節目に
新宿区と結んだ文化協定により
生まれたのが廃校を生かした
創造スペース(含む芸能関連事務所)、
それが「芸能花伝舎」である。
2005年のこと。
ああ、もう十年過ぎたのか……


そこで『仕切り直して、前向いて』
総仕上げの通し稽古を昨日。
真夏のような日曜日に。

やっぱ原寸は、見えてたよーで
見えてなかったものが見える。
勿論、ここまでに積み上げた
精度があってこその+αであります。

スタッフもほぼ揃っての
・・・舞台写真家含め、音照さん
(業界でいうところの
音響さんと照明さんを指すのだが、
そーいえば個人的には使わない。
知ってはいるが自分から発しない単語。
まっ、それはここでは重要じゃない)
・・・ら総勢24人での四時間は
高濃度の240分であった。

さぁ本日はいよいよ稽古最終日。
再び中板橋のイプセンスタジオ。
最終の衣装合わせ(この時期です、
二度ほど衣装パレードは済んでいて
修正変更を踏まえた最後のチェック)
からの、最後の通し。

それぞれの人生が稽古のなかで浮き彫りに。
明日という日は何をもたらすのか。

作・演出/黒田玄

出演/鷹觜喜洋子、岩崎有子
長島悠子、栗山寿惠子、安城久美子
俊えり、詩森水生、菊地伸枝
YUMIKO、干畠悠

武田光太郎、佐藤一也
間天憑、藤本至、たつみげんき

ダンサー/岩下佳代
服部孝美、片桐麻樹

前売3800円、当日4000円
学生3000円
全席自由

タイムテーブル
25(水)19:00
26(木)14:00/19:00
27(金)14:00/19:00
28(土)14:00
29(日)14:00
開場は上記開演の30分前。

チケット
Kurodagen.jimusho@gmail.com
件名に「チケット予約」
本文に、お名前・よみがな・希望日時・
枚数・券種を明記のうえ送信ください。
返信をもって予約完了となります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事の会見にひとこと | トップ | ちょいと吃驚なDMと余所樣の宣伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿