敏腕Pの日々のつぶやき

テアトルシアター代表。担当舞台作品について他、演劇やスポーツ等々の雑感を気の向くままに。

ちょいと吃驚なDMと余所樣の宣伝

2016年05月24日 | 身辺雑記
ポストには色々な郵便物が届きますね。
こないだ届いたダイレクトメールは、
一度貼った宛名の、その上に
わが社の住所と担当者名をペタッと。

圧着式とか言いましたか、
はしっこのopenからペリッと
気持ちよく剥がれて葉書二枚分の
スペースにたっぷり内容が綴れるという、
決して安くはない代物だから、
大切にね……(・・;)。

てか、だったらまず慎重にね。
透けて見える福生の会社は、
もう無いことに後から気づいたのかな?

でも、そんなおっちょこちょいな所は
葉書の文面にも表れていましてね。
「孤児情報保護法遵守」

まあ「個人情報」の間違いなのは
明らかなんで意味は飲み込みます。
ただ間違えるにしても、
余り気持ちの良くない誤変換かとも。

まず原稿作った時にチェックして、
次に印刷屋さんから版下がきて、と、
見つけるチャンスは何度かあった筈。

納品されて「わっちゃ~誤植だぁ、
でも、こんなに大量に刷ったからな、
いいや使っちゃお♪」てな判断?
或いは。
圧着されてるから、知らずにバンバン
送りまくっているのかしらん。

でも気が利いてる部分もあって、
「お届けしたハガキは、
今年1年貴社の繁栄を願いまして、
2016年のラッキーカラー
(白&ゴールド&パープル)を
使用しました」と裏面にうたっている。

と、他人事は強く出てみたけれど、
制作だもの、チラシやリーフレットで
見逃すことはないことはない(-_-;)

※※※

と、劇場入りしたシアターΧより。
絶賛、仕込み中。
で、実はかみさんは昨日から、
ウッディシアター中目黒に小屋入り。
幕開きも千秋楽も、こちらと同じ
25日から29日だったりする。

あたしのも宣伝しろ、というので、
公演情報のリンクだけ貼り、
弁当を買いに行こう。

http://lavinialavinia.blog32.fc2.com/blog-entry-3299.html?sp
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄場日報05.22「ゲンスンデト... | トップ | 玄場日報05.28「キズケバアス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿