麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

れとろ

2023年06月19日 | 身辺雑記

錦糸町で降りて芝居をみて、

帰りはスカイツリーを見がてら

押上まで歩いてみたら渋い店を発見した。

それは今月の6日のこと。

 

 

よく打ち合わせに使った

昔ながらの喫茶店で待ち合わせ。

な、なんと超行列ができていて、

場所を変えざるを得なかった。

 

情報通に、その驚きを語ると、

「今、昭和な喫茶店や、

そこの〈映えるパフェ〉などが人気

と答えが返ってきた。まるで知らんかった。

それは昨日の、新宿での話。

 

同じ日の夕刻。

住まい近くのスーパーに、

我が故郷の名物「久寿餅」が。

わーいと思うのも束の間、

あったのはフードロス削減コーナー。

川崎大師の和スイーツは

レトロブームの範疇に入らないのかと

思いながら、即買い物籠にin。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金の猿 | トップ | みうみゆみゆう【第1ゲーム】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿