麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

高岡の夜/七夕の星

2005年10月31日 | 東演
10月も今日で終わり…つーことは
今年も残りが僅かになったってこと。

おかげさまで昨日東演版『臨時病室』が
千秋楽を終えました。
4日のうち2日、劇場を離れてはいたけれど、
盛況な客席
また大変ご好評をいただいた・・・ようです。
特に最高の見せ場である「屋上」のシーンは
多くの方が涙でグチャグチャになっておられる様子が
アンケートからも読み取れます。

さて、その週末、僕は富山県高岡市で
演劇鑑賞会の中部北陸ブロックの会議に出席!
作品決定とともに、さらにその向こうにある
「演劇を通しての豊かな生活」
・・・あまりに抽象的ではありますが・・・
とにかく多くの方々と演劇を肴に
実のある話をさせていただきました。

あいにくの雨でしたが、
   その夜空に『臨時病室』よろしく、
   輝く天の川の星を見たのは……少々お酒の過ぎた
   幻覚ではなかったと思っています。
                     
今日、三百人劇場では中国は
湖北省話劇院が『臨時病室』の仕込みを行っております。
既に中国国内でもツアーを回っている
完成度の高い舞台に期待が掛かります!!
11月2日初日。
  京劇など古典劇はよく来日公演がありますが、
  現代劇は本当に少ないので、是非このチャンスを
  生かしていただければ…と思う所存であります。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の幕開き~臨時病室初日 | トップ | 悠然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿