Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ごはん リンゴとジャガイモのグラタン

2015-11-22 23:45:16 | Life
陸前高田でリンゴを買ってきました。

紅玉。

タルトかなんか焼こうかと思ってるのですが、
なかなかまとまった時間がとれないのでね

たまたまスーパーで
レッドムーンという皮が赤いじゃがいもが安売りになっていたので、
この日の晩ごはん、決まりました


最近まったく料理してませんでしたが、
作りたいものがあるとがぜんやる気出ます

リンゴとジャガイモのグラタン。

リンゴは仏語でポム、
ジャガイモはポム・ド・テール(大地のリンゴ)
といいます。
2つのポムのグラタン、
紅玉の酸味がアクセントになっておいしかった








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。