Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

北海道マラソン・・・・・

2009-04-21 23:53:43 | Sports/Fitness
今年の北海道マラソン・・・
制限時間が5時間になりました。
参加料がまた高くなった・・・8000円
コースがまた面白くない感じになった
今までゴールだった中島公園がスタートに
そこから北上して北24条通りから新川通へ。
新川通を果てしなくまっすぐ走り、手稲前田で折り返し、
北区に戻ってきたら北大構内(メインストリート)を抜けて
道庁赤レンガ前を通過して大通り西8丁目でゴール

ま、北大から赤レンガはテレビの見栄え的にいいと思うけど
真夏に新川通まっすぐは
蜃気楼にモウロウとなってぶっ倒れる人続出でしょうな
8000円かあ・・・・
いいワイン1本飲めるなあ・・・・
でも多分出走しちゃいます

一応
今年の一発目は5月5日のハーフマラソン。
その後は6月は毎週日曜日ハーフマラソンの予定。
1本ぐらいフル走っておきたいなと思いますが
どのレースにするかは未定。

で、8月30日
北海道マラソン出走です

とは言うものの、
最近腰の調子がよくなくて
全然走ってないのです。
東京に行った時になんだか腰がおかしいな~と思ってたんですが
それが長引いてます。

一応理学療法士なんで
原因はわかってます。
股関節&仙腸関節(骨盤)
ヨガで少しずつ改善してますが
結構頑固です。

今日は通勤ランしようかな~と思ったら
明日もあさっても

ま、5月5日のレースは
ボテボテの21キロジョグのつもりで出ます。
昨年、仕事してなかったとはいえ、
3ヶ月でのトレーニングでマラソン走れたことが
変な自信になってます
ダメですね~
出るからには去年よりいいタイムで完走したいので
がんばって調子を上げていきます 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amb)
2009-04-23 07:30:57
ご無沙汰しておりました(^ω^;)

マラソン、出走なさるのでしたら
教えてくださいませ。

応援に行きますので~~~

GWの予定が何もないんです・・・。
急な休みだとどこも予約とれないし(;´д`)トホホ
返信する
Unknown (sympa)
2009-04-23 23:51:15
ambちゃん
はがき届いてました。ありがとう。
GWのマラソンは、申し込んだはずなのにふと考えると未だにゼッケン引換証とか送られてきてなくて一抹の不安が・・・
私、今年はワインにお金かけるのでGW出かけません。現在地道に部屋の模様替え中なので、残念ながら泊めてはあげられないけど、泊まるところあるならGW札幌おいで花見でもしましょうよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。