Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

キャップにつける耳あて完成

2006-11-09 20:09:49 | handiwork
先日作ったキャップにあわせて
取りはずし可能な耳あてを作りました。

実はキャップを作った次の日には
耳あてはできていたのですが
取り付けるためのボタンを買っていなくて
放置していました

耳あては裏表で色を変えて接ぎ合わせ、
上の部分にボタンをつけました。
ボタンホールは
キャップの裏にループか何かをつけようかとも思ったけど、
網目の隙間にボタンがちょうど入ったので
そのままで良しとしました。

耳あては編み図があったわけではなく
テキトウに作ったので、
出来上がってみると
ちとデカかったかなとも思いますが
ま、雪国に暮らすものとしては
「覆ってなんぼ」的な考え方もあり・・・
なんせ編みなおすのが面倒だったので
最後には「ま、いっか!」で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Curious mama)
2006-11-10 20:38:25
sympaさんもわたしと同じ、最後は「ま、いっか」の人ですか、いいですねえ。外国の雑誌なんかをみても帽子の耳当てはいろんな形がでてますよ。だから、オリジナルって最高!二色を使ってさりげなくおしゃれじゃないですか!北海道の寒さってどんなんかなあ。わたしは四国生まれなので、寒さに弱いです。でも雪の中を歩くのなんかは好き。そのためにもやっぱりあったかいニット小物はいいですよねえ。
返信する
Unknown (sympa)
2006-11-11 13:29:15
結構自分ではこだわり派だと思っていたんですが、最近「ま、こんなもんでしょ」って感じになってきました。身の程を知ったのでしょう、おそらく(笑)。
私は東北生まれ、東北育ち、北海道で大人になって、これから行く先もアメリカのカナダ国境にある州です。南にもあこがれますが、やっぱり北国のほうが性にあってるかも。
四国ですか・・・まだ行ったことがないです。去年やっと広島に行きました。妹のダンナの兄弟が四国にいるのでそんなに遠いところではない気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。