Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

はじめまして利尻島 ⑤ またまた鴛泊散策 

2013-07-27 23:53:11 | Travel
お昼頃に宿に戻ってお風呂に入り、
どーしよう、半日あいちゃったーといろいろ考えている間に
眠ってしまいまして、むくっと起きたのが1時半頃
雨も上がっていることだし、
少し街を歩きますかーと、またまた鴛泊のフェリーターミナル方面へ。




せっかく利尻に来たからドカーンとウニでも食べますかねー。

フェリーターミナル向かいの磯焼亭さんへ。

なんと北海道ミシュランに載っている店だそうで
(全くあの本の節操のなさにはビックリです・・・・



店内こんな感じで。
うに丼くださーい。

ドーン!

うんうん、おいしい。
満足。
でも個人的にはウニは美国のほうが好きなんだなー


さて、変な時間にうに丼食べちゃったんで、
夜においしくビールが飲めるようにお散歩タイム。


夕日ケ丘展望台。


上ってみますと、


左には礼文島。


右にはペシ岬。


後ろにみえるはずの利尻山は雲にすっぽり隠れております



このあともう少しウロウロしたんですが、
まあ行くところも限られているんで、
早めに夜のビールにありつくことにしました


一膳飯屋 眉倶楽部。


けっこう怪しい
ライダーハウスみたいな、
安い食事と宿泊スペースを提供するところです。

むかーし銀座8丁目にあった「酒場、眉」が名前の由来とか。
みんなが集う憩いの場です。

マスターに、お食事ですかー?ときかれたので、
さっきうに丼食べておなか一杯なんで、
ビールとおつまみちょっと、というと、
じゃあこっちに入って、と。

ほんと、普通のうちみたいになにげに散らかってます(笑)

客は私一人だったんで、
テキトーに座り心地が決してよくはないソファーに腰かけて待っていると、
ビールとホッケの煮物が出てきました。

あとはマスターとトークタイム
利尻礼文のこと、北海道のこと、山のこと、あれこれ・・・・。

しばらくして静岡からというカップルがきて、相席となり、
彼らともあれこれ話してビール3杯飲んで帰りました

この日はもう一軒っていう気分ではなかったので早めに宿に戻りました。

翌日は雨が降らなければ愛車ネロ号にて利尻島1周してみようかと思ってましたので、
部屋にてネロ号を組み立てて


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。