Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

いろいろなライフスタイル

2006-12-31 22:40:17 | Life
貧乏暇なし。
今日もバイト。
10時45分までホテル、11時から4時までレストランで。

うちのホテルでは
今日も明日も20人くらいの宿泊客がいます。
プチホテルでコレくらいなんだから、
ほかのホテルにもそれなりに宿泊客がいるんでしょうね。
温泉宿で家族で年越し・・・・
とかならなんとなくイメージつくけど、
都会のプチホテルで年越し・・・。
ま、それもアリか。
でもさ、うちのホテルに泊まってる人は、
明日の朝はお雑煮とかじゃなくて
普通の洋風ブレックファスト食べるのね。
そう考えるとなんかしっくり来ない。
私も古い人間ねぇ・・・
でも・・・海外で新年を迎える人も
雑煮は食べないことが多いか・・・・。
私は駄目だね・・雑煮ないと。
やっぱり古いねえ・・・

レストランのほうでも、
大晦日の昼だっていうのに
懐石ランチ食べに来る人が結構いる。
夜も多くはないけど予約が入っている。
前もって「今年の大晦日は・・・」って
計画してる人もいるのかなぁとも思うけど、
夕方4時ぐらいに新たな予約が入ったりもしてて、
いったいどういう流れで
突然ウチの店で大晦日ディナーすることになったのかしら・・・
そんなことを言いながら仕事していると、
同僚のパートおばさんたちから
「変わったことを不思議がる子だねぇ」
とからかわれたりして。

いろんな人がいろんな形で新年を迎えるんだなあ。
私も実家にも帰らず一人正月です。
でも雑煮も御節も食べます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。