Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

本番前最後のロングランと長崎ちゃんぽん

2014-08-09 12:03:18 | Sports/Fitness
北海道マラソンまであと3週間・・・。

身体が悲鳴を上げております。

この1週間はヨガと鍼治療で調整。
すこーしだけ身体に潤滑油が回るようになってきたので、
本番前最後のロングランに出かけました。

本番と同じ朝9時に自宅から走りはじめまして、2キロぐらいで北大へ。


ここは本番では39キロ地点ぐらいになるのかな。

ここからコースに沿ってゴール地点の大通8丁目へ。
そしてすぐに折り返して、スタート地点の大通5丁目へ。


そしてコースに沿って、
すすきの、中島公園、中の島、平岸と走り、
南7条橋。

美しい街です、札幌。

石狩街道に出て、10キロポイントの札幌駅へ、
そして北大西側から新川通の入り口までコースに沿って走り、
そこからまた自宅へ。
トータル20キロ弱でしょうか。
途中止まったり歩いたりもしましたが、
前の週に12キロぐらい走ったときよりはすこーし体がラクになってました。

よかった・・・


自宅でシャワーを浴びて、
お昼を食べに出かけることにしました。

走ったあと出かける元気が残っているのが体調回復を物語っています

いや、
自分で作る元気がなかったから食べに行った、というほうが正しいかしら


この日は8月9日、長崎に原爆が落とされた日なので、
長崎ちゃんぽんを食べるって決めていました。


某複合商業施設内のフードコートに入っているリンガーハットにて。


がんばって走ったご褒美のビールも飲む気満々だったのですが、
フードコートだったんでビールはゲットできず・・・・


買い物で大通りに寄ったので・・・

こういうことになりました


あーあと3週間・・・・
マラソン終わったら何しよう、何飲もう、なに食べよう・・・
そんなことばかり考えています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。