Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

がんばってますイタリアワイン(汗) そして 復興への狼煙

2011-09-24 12:35:51 | Life
もうね、覚えること多すぎです、イタリアワイン。

連休は、
昼間勉強、夜テイスティング。
でもバイトも入ってます(汗)。

そんななか、届きました。

焼酎アドヴァイザー、合格です。

よかったよかった。

そして、

イタリアワインの受験票。

いままでよくわかってなかったのですが、
筆記は選択式で31問、45分。
テイスティングは6アイテム、
品種4点、州名3点、原産地呼称2点、ヴィンテージ1点で1アイテム10点満点、
選択式ではなく、
ヴィンテージ以外はイタリア語で書かなければなりません(汗)。

ん~。
イタリア語ちょっと勉強しといてよかった。

それにしてもやること満載です。



昨日は、バイト休みだったんですが、
なんだか疲れちゃって寝てしまったし。
昨日の昼間、たくさん泣いちゃって、
泣いたあとって疲れるじゃないですか。
もう爆睡です。

なんで泣いたかというと、
「復興の狼煙、ポスタープロジェクト」
今、札幌駅の構内で展示されています。
人目をはばからず、
大粒の涙をボロボロ落としながら見てしまいました。
立ち止まって見ている人、
わたししかいませんでしたけどね。

なかなか被災地ボラに行けないんですけど、
今すぐできること、また見つけました。

うち、余った毛糸かいっぱいあるんですが、
被災地で手芸用品とか、そういう、ちょっとした物の物資支援が必要みたいで、
そういう需要と供給をちゃんとマッチングしてくれる組織に登録しました。
これから冬物衣料とかも必要になるしね。

必要なものをちゃんと届けてくれる人たちがいてくれて助かります。

さて、さっさとイタリアワインの勉強終わらせて、
被災地のために動ける時間を作りましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。