Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩秋、気仙の旅 ⑥ 気仙川を見ながらドライブ

2015-11-15 16:33:56 | Travel
陸前高田から、国道340号を内陸方面に向かいます。


340号は、気仙川に沿って走っています。

岩手は県土が大きいので、内陸の幹線から沿岸まで、
だいたいどこも2時間ぐらいかかります。
そしてだいたいどの道も川に沿って走っているんですが、
その川を見るのがけっこう好きなんです、わたくし
とくに下流から上流に向かうのが好き。
だんだんに川幅が狭くなってごろごろとした岩が出てきて、
流れが荒々しくなっていく様をみるのがね。
前世は鮭とか鮎とかだったのかもしれません、なんて

ということで、
しばし川の画像をお楽しみください


すっかり晴れましたね


岩が多くなってきましたね・・・。

この道沿いに道の駅ならぬ「川の駅よこた」というのがあって、
一度行ってみたいと思ってるんですが、
今回は時間の都合でスルーしました


山が深くなり、
陸前高田から住田町へ。
住田町も気仙地方でその昔は伊達藩だったところです。

秋の日はつるべ落とし。
このあとストンと暗くなってしまい、
あまり写真も取れませんでしたが、無事盛岡に到着。

移動中、盛岡のコーヒー店の話とか冷麺の話で妹と盛り上がり、
晩ごはんは冷麺食べに行こうと突如話がまとまりまして、
番外編へ

つづく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。