クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

お尻が・・・!

2010-05-20 13:03:23 | Weblog
通勤で乗っているFDは、昨年の春あたりからエアコンが効かない。
購入した時は問題なく効いていたから、途中でガスが抜けたのだろう。
修理も考えたが、なにせ年数の経っている車だけに、簡単な部品交換で済まなそうなので
そのままにしている。
昨年の夏も乗り切ったので、今年も何とかなるだろう。
朝方の通勤は、山から降りてくるので快適だし、信号待ち数回がチョッと暑いレベルだ。
帰宅時間は夕方だから、これも問題ない。
今年もそろそろ暑くなる時期なのに、最近のおかしな天候で、汗もかかずに乗れている。

・・・で、今週に入り、天気を見計らってバイク通勤にTRY。
風を直接肌で受けるのは、本当に久々。
しかし、“気持ちよい”の前に、久々すぎて、一先ず走らせるのはできるのだが、
「そうだ、バイクはバンクさせて曲がるのだ・・・」などと思い出しながら走らせている。
エーと、体重の掛け方は?
ステップの使い方は?
ブレーキの掛け方は?
・・・しかも、お尻が痛い!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけくださいまし (しーちゃん)
2010-05-20 19:21:15
万事慎重な国政さんにこんなことを言うのはなんですが………お久しぶりにバイクに乗るようですので、お気をつけて楽しまれてくださいませ。国政さん→車のイメージなので、バイクで颯爽と走り抜ける国政さんの姿がイメージできません。今度拝見しに伺います。
返信する
しーちゃん (くにまさ)
2010-05-21 13:56:20
ガハハ。
実は16才で2輪免許を取って、21才まで
どっぷりとツーリング小僧でした。
春休み、夏休み、冬休みバイトをして、
休みの終わりに旅に出る。
・・・で、4輪免許はそのあとのこと。
今の走りの基本は、この時の2輪にある・・・のかな。
返信する
携帯で見れるがなー! (広島じゃけー)
2010-10-21 13:22:04
どこでコメントしてええか分からんけーとりあえず一番ゆるそーな記事に入れとく

わしゃーバイクに乗らんでものっぴきならねー事情でたまにケツが痛いじゃー!
返信する
井上じゃーけん (くにまさ)
2010-10-28 15:32:30
のっぴきならねーは
・道が悪い
・車が悪い
・辛いもの好き
・酒が好き
・誰かにケツを○っ飛ばされた・・・

新米おいしく頂きました。ありがとう。
返信する
Unknown (広島じゃけー)
2010-10-30 09:26:53
わしゃー土地無し大地主じゃけーのー
返信する

コメントを投稿