助手席の人が安心できる運転のコツを知る、と題してG BOWLアプリを使った練習会をやってみよう。
ということで参加募集を締め切らせていただきました。
今回、運転の基本の基本ということで「発進」からです。
誰かの横に乗って、発進からの数メートルを観察すれば、コーナリングとかラインどりの
テクニックを見なくてもドライバーの技量が分かる時があります。
皆さんもどこかで体験されたことがあるのではないでしょうか。
発進一つというなかれ、運転手が考えているクルマを動かすイメージのはじめのところが
Gで表現される大事な場面です。
無造作にやってしまう人、丁寧にやろうとしてもクルマとうまくやりとりできない人。
周りのクルマの流れもあるし、アイドルストップで発進のリズムが変わってしまった⋯
発進の仕方だけだと一瞬にして終わりそう、と思われるかもしれませんが、
持ち帰れるところまで考えると、快適パターンの意識の切り替えも含めて数時間の練習でどうか?
心配なところです。
操作の仕方と、アプリのグラフ、体感(躍度)をセットにする目的もあります。
躍度日和の内容は後日なんらかの形で報告できるといいのですが、どのような方法がいいのか
参加者の皆さんと話し合ってみたいと思います。
ということで参加募集を締め切らせていただきました。
今回、運転の基本の基本ということで「発進」からです。
誰かの横に乗って、発進からの数メートルを観察すれば、コーナリングとかラインどりの
テクニックを見なくてもドライバーの技量が分かる時があります。
皆さんもどこかで体験されたことがあるのではないでしょうか。
発進一つというなかれ、運転手が考えているクルマを動かすイメージのはじめのところが
Gで表現される大事な場面です。
無造作にやってしまう人、丁寧にやろうとしてもクルマとうまくやりとりできない人。
周りのクルマの流れもあるし、アイドルストップで発進のリズムが変わってしまった⋯
発進の仕方だけだと一瞬にして終わりそう、と思われるかもしれませんが、
持ち帰れるところまで考えると、快適パターンの意識の切り替えも含めて数時間の練習でどうか?
心配なところです。
操作の仕方と、アプリのグラフ、体感(躍度)をセットにする目的もあります。
躍度日和の内容は後日なんらかの形で報告できるといいのですが、どのような方法がいいのか
参加者の皆さんと話し合ってみたいと思います。
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