クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

躍度日和 その7

2018-10-11 09:50:47 | G-BOWL
助手席の人が安心できる運転のコツを知る、と題してG BOWLアプリを使った練習会をやってみよう。

ということで参加募集を締め切らせていただきました。

今回、運転の基本の基本ということで「発進」からです。

誰かの横に乗って、発進からの数メートルを観察すれば、コーナリングとかラインどりの
テクニックを見なくてもドライバーの技量が分かる時があります。

皆さんもどこかで体験されたことがあるのではないでしょうか。

発進一つというなかれ、運転手が考えているクルマを動かすイメージのはじめのところが

Gで表現される大事な場面です。

無造作にやってしまう人、丁寧にやろうとしてもクルマとうまくやりとりできない人。

周りのクルマの流れもあるし、アイドルストップで発進のリズムが変わってしまった⋯

発進の仕方だけだと一瞬にして終わりそう、と思われるかもしれませんが、

持ち帰れるところまで考えると、快適パターンの意識の切り替えも含めて数時間の練習でどうか?

心配なところです。

操作の仕方と、アプリのグラフ、体感(躍度)をセットにする目的もあります。

躍度日和の内容は後日なんらかの形で報告できるといいのですが、どのような方法がいいのか

参加者の皆さんと話し合ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿