クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

雨の首都高とステアフィールチューニングKIT

2009-04-28 16:08:27 | なんでもレポート
海南島から帰国の日、関東地方は雨と風。
成田空港到着の際もモロに風の影響を受けて、久々に手に汗握る着地だった。
パイロットもさぞや胸をなでおろしているに違いない。
いつもと違うスピードで進入し、暫く滑走路の上を一定の高さで進み、着地。
その後、座席の上のブランケットなどがブッ飛ぶ程の逆噴射とブレーキが
強烈に且つ、長く掛かってやっと減速。
その後のタクシースピードが、やたら遅く感じた。
無事に空港を出て、車を預けているホテルへ。
一週間ぶりのFD3Sに乗り込み、左側通行を意識しながら、
関東道を神奈川へ向う。
雨の中、首都高速を走りながら思ったのは、
FD3S+首都高+雨+夜間走行 と来れば
疲れる、怖い と言った良くないイメージがある。
ところが、ブラインドコーナーの連続、前走車のハネ上げるシブキを受けながら、
トラックと並走しても、「ちょっと前が見づらいなー」くらいで、
ハンドルを握り締める程ではない。
廻りの車の流れが遅いのかと思って、スピードメーターを見ると、
いつもの危険スピードで流れている。 と言う事は・・・
FD3S用にいくつかの補強パーツをラインナップしたものを装着し、
その仕上げに、ステアフィールチューニングKITを今、テスト中なのだが
奇しくも、首都高速でその有難み(明らかな違い)を確認することが出来た。
タルガタスマニアラリーで、最長SS43kmのコースを、全線雨の中、
平均速度120km/h弱でスピンもコースアウトもせず走りきれたのも、
このKITのおかげ、と思っている。
5月中には、このステアフィールチューニングKITも販売開始の予定。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿