ビルシュタインのカタログにVWポロGTI用の車高調整式だとか減衰力調整式など何種類か載っています。
その中の純正形状のモノを探したのですが日本国内にはなく、ドイツ本国に在庫確認しても今は「在庫無し納期未定」の状態。
とりあえず注文を入れて品物ができあがってくるのを待つ、という選択肢もあるのですが、
それだと納期が読めないのと、今回は車高を適正位置にする事も含めて乗り心地の改善を図りたいというのが一番の目標です。
市販されているキットでは狙いの車高になる可能性は低いだろうし、
いつ手に入るかわからないモノを待つよりもワンオフで製作した方が確実、ということで作りました。
ワンオフの減衰値、ストロークバランスの変更、設定車高の変更、バンプラバーの硬さ違い、封入ガス圧の違いなど、
ポロオーナーが期待している快適仕様を目指してそれぞれのスペックを決めていきました。
次は走行確認、ここが一番肝心なところ。
続く⋯⋯
その中の純正形状のモノを探したのですが日本国内にはなく、ドイツ本国に在庫確認しても今は「在庫無し納期未定」の状態。
とりあえず注文を入れて品物ができあがってくるのを待つ、という選択肢もあるのですが、
それだと納期が読めないのと、今回は車高を適正位置にする事も含めて乗り心地の改善を図りたいというのが一番の目標です。
市販されているキットでは狙いの車高になる可能性は低いだろうし、
いつ手に入るかわからないモノを待つよりもワンオフで製作した方が確実、ということで作りました。
ワンオフの減衰値、ストロークバランスの変更、設定車高の変更、バンプラバーの硬さ違い、封入ガス圧の違いなど、
ポロオーナーが期待している快適仕様を目指してそれぞれのスペックを決めていきました。
次は走行確認、ここが一番肝心なところ。
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