依頼は「乗り心地を良くしてほしい」
持ち込まれたクルマは国産のスポーツモデル、足回りは純正。
依頼主は、うちと古い付き合いの同業者(エンジン系)の中学生時代の同級生。
普段このクルマを使っているのはその同級生の奥さん。
乗り心地に不満を持っているのは奥さんのようです。
FIAT X1/9 →ロードスター→ボクスター→今回のクルマ
筋金入りのオープンカー道を歩んでいる女性です。
なんとかせねばと旦那さんが同級生に相談⋯そしてクルマとともに来社。
乗り心地の印象を聞いていくうちに、現状だと犬も不安げで落ち着きがないとのこと。
つまり同乗の"愛犬"が落ち着いていられる乗り心地にしないといけないわけです。
何日かかけてサスペンションチューニングを行なったあと、まずは知り合いに試乗してもらったのですが、
あまり変わっていない?が一言目。
日が変わって次に旦那さん試乗⋯良くなった?と思います。
で引き取っていかれました。
二人のコメントよりも、気になるのは奥さんのコメント。
⋯何日かのち連絡をいただきました。納得してもらえたようです。
肝心の愛犬も落ち着いていられる乗り心地になったと。
ということでOKがもらえました。
犬をも黙らせるチューニング。
喋らず態度で示されるだけに真剣勝負です。
持ち込まれたクルマは国産のスポーツモデル、足回りは純正。
依頼主は、うちと古い付き合いの同業者(エンジン系)の中学生時代の同級生。
普段このクルマを使っているのはその同級生の奥さん。
乗り心地に不満を持っているのは奥さんのようです。
FIAT X1/9 →ロードスター→ボクスター→今回のクルマ
筋金入りのオープンカー道を歩んでいる女性です。
なんとかせねばと旦那さんが同級生に相談⋯そしてクルマとともに来社。
乗り心地の印象を聞いていくうちに、現状だと犬も不安げで落ち着きがないとのこと。
つまり同乗の"愛犬"が落ち着いていられる乗り心地にしないといけないわけです。
何日かかけてサスペンションチューニングを行なったあと、まずは知り合いに試乗してもらったのですが、
あまり変わっていない?が一言目。
日が変わって次に旦那さん試乗⋯良くなった?と思います。
で引き取っていかれました。
二人のコメントよりも、気になるのは奥さんのコメント。
⋯何日かのち連絡をいただきました。納得してもらえたようです。
肝心の愛犬も落ち着いていられる乗り心地になったと。
ということでOKがもらえました。
犬をも黙らせるチューニング。
喋らず態度で示されるだけに真剣勝負です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます