クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

ヒストリックモンテ 4

2010-07-17 13:35:30 | イベントレポート
探していたTE27用のリヤショックが、やっと入手できた。
それまでは社内で手配できる限り、あれやこれやと、取り付けられるものなら“ナンデモ”みたいな探し方をしてみたが、結局見つからなかった。
最後の手段で、長いおつきあいの某社に相談、担当の方の気の利いた手配で、うれしいニュースと一緒に品物も届いた。
TE27用そのものではなく、他車種のものを小加工で流用となったが、ひとまずこれでショックアブソーバーの前後が揃った。
ストラットケースも一度、サビと塗装を落として化粧直しをしようと、暑い最中にサンドブラストを掛けた。
色塗りと、ハブ廻りを組み付ければ作業は終わりだ、来週にはTE27の元に・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピンドル剛性 (くるまじいさん)
2010-08-17 10:23:39
懐かしいスピンドル一体型ストラットですね。

このスピンドル剛性が低ければ、怖いブレーキノックバック現象が発生いたします。

勿論、ハブベアリングの剛性もその発生要因のひとつではありますが。
返信する

コメントを投稿