スバルFF-1を引き取りに長野県まで日帰りで行ってきました、荷物が多いので荷台にサンバートラックを積んで。
厚木でローダーを受け取り相模湖I.Cから中央道………
には入らず、そのまま国道20号線を走り上野原、大月、笹子峠(トンネル)を抜けて甲府市へ。
中央線と中央高速道、甲州街道(国道20号線)は同じ谷間を縫っているので、国道に飽きたら最寄りのI.Cから高速道路に入れます。
甲府市の先、長坂あたりから諏訪湖の脇を抜けて松本に至る道中はむかし何度か通っているはずなのに、見たことのない景色が続きます。
太平洋側から日本海側に川の流れが変わると、国道の落ち葉が多く山肌も一層色濃く見えます。
トラックでドライブして何が楽しいかって?
まず運転席からの見晴らしがいい。
それに重い車体と相談しながら動かす面白さ。
エンジン回転を合わせてショックなくクラッチ操作ができるとこれだけでも嬉しい。
大きなサイドミラーでリヤタイヤのインカットを確認。
ちょっと寄りすぎたか……今度はバッチリ……
甲州街道の旅6時間、全く飽きなかった。
スポーツカーのエキスがいっぱいの軽トラとローダー。
スポーツカー二段重ね!
厚木でローダーを受け取り相模湖I.Cから中央道………
には入らず、そのまま国道20号線を走り上野原、大月、笹子峠(トンネル)を抜けて甲府市へ。
中央線と中央高速道、甲州街道(国道20号線)は同じ谷間を縫っているので、国道に飽きたら最寄りのI.Cから高速道路に入れます。
甲府市の先、長坂あたりから諏訪湖の脇を抜けて松本に至る道中はむかし何度か通っているはずなのに、見たことのない景色が続きます。
太平洋側から日本海側に川の流れが変わると、国道の落ち葉が多く山肌も一層色濃く見えます。
トラックでドライブして何が楽しいかって?
まず運転席からの見晴らしがいい。
それに重い車体と相談しながら動かす面白さ。
エンジン回転を合わせてショックなくクラッチ操作ができるとこれだけでも嬉しい。
大きなサイドミラーでリヤタイヤのインカットを確認。
ちょっと寄りすぎたか……今度はバッチリ……
甲州街道の旅6時間、全く飽きなかった。
スポーツカーのエキスがいっぱいの軽トラとローダー。
スポーツカー二段重ね!
トラックってリアのオーバーハングの振りを気を付ければ操縦感は楽しいですね。
車載したクルマの揺れを気にしながら「ある意味マスダンパーになるか?」と思いながらローダーを転がしてたりしました。
もしかしたら最近の若い子の普通免許じゃローダー運転出来ないのかな?味わえないなら残念。
ローダーがダメなら軽トラで。