クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

ヒストリックモンテ 17

2010-12-02 17:07:07 | イベントレポート

ヒストリックモンテカルロラリーの主催者から、2011年のラリー参加の受理書が届いた。
ラリーカーのTE27トレノは、12月2日に出港し1月4日にイギリス ササンプトン港に入る予定。
次の準備はマシンから離れて、体調管理と、ミスコースしないようにするには
どう対処すれば良いのか、を考えなくてはいけない。
体調管理は、時差ボケと眠気対策が一番の課題になると思っている。
眠気に効果的なものは何か?と、少しずつ情報を集めてはいるものの、
ありきたりのモノしかない。
つまり、あまり効果の期待できないような話ばかりだ。
どなたか“これは!”といったアイデアをお持ちの方いませんか?
この年になると、眠らないのはキツイ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが一番きくんじゃー (広島じゃけー)
2010-12-02 17:52:53
俺が試した中で一番効果的だったのはちっちゃく切ったサロンパスを目の下に貼る
これが一番きいたっす!
最初はほっぺた辺りできかなくなると徐々に上げてくっす

2000円のユンケル飲んでから横浜を出て海老名でねちゃった俺が言うんだから間違いないっす

返信する
時差ボケの方 (tS カーボンルーフ)
2010-12-06 23:39:49
http://www.riken.jp/r-world/info/release/press/2009/090901/index.html
この(↑)研究参考にできないでしょうか?

この研究者、体内時計を狂わさないように、深夜はサングラスをしていると、毎日2、3時間の睡眠でも、普通に生活できている とかです。
夜中に光を目に入れると体内時計が狂って時差ボケになる ということを言ってた気がします。日常生活の寝不足も実は時差ボケなのかも。ここは私の憶測ですが。

現地で夜の時間(例えば8時以降とかに)薄めのサングラスをするのはいかがでしょう???
返信する
コメントに返事です。 (くにまさ)
2010-12-08 16:02:31
書込み情報ありがとうございます。
モンテ出発までの間に、試せる範囲でやってみます。
ほほにサロンパスは、涙ポロポロが心配なのと
殴られっぱなしのボクサーの翌朝の顔にならないかなぁ~。
あっ、あれはまゆげのヨコか?
一人旅なら良いけど、コ・ドライバーも同じ顔をしていたら
真剣になれないなぁ~。
ミスコース連発だったりして!
返信する

コメントを投稿