木洩れ日通信

政治・社会・文学等への自分の想いを綴る日記です。

車を止めた場所を忘れてしまう、高齢者にありがちな失敗

2024年03月23日 | Weblog
茨城県北部で震度5弱の地震。「地震列島日本」。原発再稼働なんてとんでもない。再生エネルギーが各国より遅れているのは原子力族とも言うべき政治家、官僚、財界がはびこっているからだ。こういう者たちを日本から果ては地球から追放しなくては未来はない。

大谷選手の通訳を務めていた水原氏が違法賭博関与でドジャースから解雇のニュース。億単位の金が大谷の口座から引き落とされていた。大谷自身は金に興味はない人だと思う。ただ引退後、野球の発展のためにお金を使うということは考えていると思う。よいスタッフを得ることがどんなに大事でむつかしいかがわかる。

車を止めた場所を忘れてしまったという高齢者の投稿
私も経験があります。一晩中探してあきらめてタクシーに乗って帰りました。警察からの連絡で事なきを得ましたが。意外と簡単な場所に止めていました。配りものをしていてそんな失敗をしたのですが、もうその役目は終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に原発があっていい場所... | トップ | 政治の世界からバカなオヤジ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事