東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

お見送り②

2016-11-01 | 人生の気づき
散歩で出逢うお見送りシーンの二つ目の紹介です。

家の前でかなりご年配のお婆さんが立っています。そこに車がやってきて、運転手席の窓を開け、お婆さんとハイタッチをするのです。そして、去りゆく車をいつまでも見送っています。いつまでも手を振っているものですから、私は、このように推察しました。

久しぶりに遠路からきた家族との別れの名残が惜しく、いつまでも手を振っているのかなと。そして、同じシーンを二回目見たとき、私の勘違いに気づきました。

二回目見たときも、同じ車の運転手さんとハイタッチして、見送るのです。要するに、毎日の儀式というわけです。驚きました。このように毎日、感動的なお見送りをしている家族の皆様に感服です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。