東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

私の寿命

2009-12-27 | 人生の気づき
私の健康法は、気功であり、薬には一切頼らない。病気は、本来あるべき生活を調えてない場合の危険信号と捉えているから、薬や病院に頼らず、私自身の行いを正すべきというのが私の考え。

もちろん、生活を正そうと思っても、たやすく方向転換は出来ない。したがって、症状が悪化することもある。でも良い。寿命がそれによって短くなるとしても、私は満足である。与えられた命を、私の出来る範囲で使い切る。それで十分だ。少し傲慢かな?

一つの迷いは、私の短命によって、家族を守れなくなることだ。したがって、私の健康法は、全く揺らぎのないものではない。おそらく、今回の発言は、多くの非難を浴びることだろう。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。