東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

ダイエット・ダービー

2009-04-24 | 雑談
私の関わっている薬品メーカー、松田薬品工業㈱のHPで、女子社員がダイエット・ダービーを開始しました。4名の女性が、会社の商品である健康食品をそれぞれ別のものを使って、ダイエットに挑戦。これは、見逃せません。
http://matsuken-shop.com/

その体重の減量状況を、努力状況とともに紹介してくれるようです。皆様方のご声援をお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひっ (らっぱぴょん)
2009-04-24 14:14:59
その体脂肪は確かに おとしたほうがいいことがたくさんあるなあ…(汗


…ダビーって…最終的にどうやって順序づけをするんだろうかとか(評価指標)

とりあえず、商品の効果判定にはならないよねとか

でも
アイデアと遊び心がおもしろいですねっ

みなさまが3キロやせて、どんな自分になりたいのかなっとか そんなイメージもきっとそれぞれにおありかしら。


各商品に加えて 平等にお持ちになられるといいかもしれないアイテムをお教えしましょう
「はらすまダイエット100kcalカード」
http://www.otsuka.co.jp/health/harasma/

食事・菓子類・運動
それぞれ「これで100kcal相当」というのをイラストで書いたものです。

1ヶ月に1kgの減量。
このとき 筋肉で1kgおとしてもからだにはよくないんでコンスタントに運動を続けていきます。
内臓脂肪1kgを落とすのに必要なのが7000kcal。

30日で割ると、おおむね1日あたり233kcal。

(食事で減らしたエネルギー量)+(運動で増やしたエネルギー量)≒233kcal

だと 1ヶ月で1kg減量、と まあ理屈上の計算ですがこうなります。

上記の式に何を入れ込むかは 個別にコーディネイトです。

ムダを承知で参考までに言いますが
日本酒は半合で100kcalです。
ウォーキング29分と同じエネルギー量です。


返信する
Unknown (M)
2009-04-24 19:19:27
ただ今私もダイエット中です。
gooダイエットの中で同じダイエットメニューに参加しているコミュがあり、みんなで励ましあいながらがんばってますよ。
返信する
らっぱぴょんさんへ (ken)
2009-04-25 09:05:46
さすが専門家。詳細なコメントありがとうございました。殆ど遊び的なダービーですが、売上拡大の期待も無きにしも非ず・・・
私の顧問報酬アップに向けて、ご購入のご協力お願い申し上げます。
返信する
Mさんへ (ken)
2009-04-25 09:07:20
ダイエット進んでますか。今度お会いしたとき、どのように変身しているか、楽しみです。
でも、会っても、誰か分からないほどには、変身なきように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。