東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

気持ちの良い朝

2016-10-28 | 雑談
朝の散歩は私の日課です。先日、横断歩道を渡りかけたとき、まだ距離がある段階で一台の車が私の歩行を邪魔しないように止まってくれました。道路幅の広い横断歩道でしたから、はるか手前なのですが、私を見つけて止まって待ってくれてるのです。この気持ち有り難いです。

私は、車を運転するとき、横断歩道の方向者がゆっくりと歩いていると、自分以外のものに気配りの少ない人を見て、ついイラっとします。したがって、私は何時も横断歩道を急いで渡るのですが、今回の車両の待たれ方、本当に嬉しかったです。小さな出来事ですが、嬉しい朝のスタートでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。