花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

大腸のカメラ検査を受ける

2008年06月24日 | 医療・健康・食生活・衣生活
 3月25日、チェジュ島に向かう朝、腸から出血したので、5月に市のがん検診で採便検査とバリウムを飲んでの胃がん検査を受けた。
 先日来た結果は、胃は異常なしだったが、大腸は要精密検査だった。
 それで今日、午前中に自宅で、貰っておいた水薬を2L飲んで腸の洗浄をしてから、午後に病院に行きカメラ検査を受けた。検査中、何度も気持ち悪くなったがぐっと我慢した。とても時間が長く感じた。

 検査をして良かったと言うべきかどうか、直腸に6mm大のポリープ数個が見つかった。直ぐに組織検査に出された。その結果は2週間後に分かる。

 どっと疲れた一日だった。
 帰りのスーパーに鯛のあらがあったので、買って来て大根と煮た。また頂いた京蕗があったので、皮を剥いて茹で、蒲鉾天ぷら、人参、油揚げと一緒に煮しめた。凄く美味しくできた。それに冷奴を添えて夕食とした。
 病院からは、一気に沢山食べない様注意されたが、朝から絶食をして空腹だったので、結構食べてしまった。
 後は結果を待つ以外ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の庭 | トップ | 従姉妹とパークゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・健康・食生活・衣生活」カテゴリの最新記事