我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ソウ3/SAW3

2006-10-28 00:04:04 | 劇場&試写★6以上

 

 

スゴイです!
まずその厳重なマスコミの体制が。
全米公開に先掛けて、19日に六本木ヒルズでのマスコミ試写で観てきたのだけど
守秘義務のお願いという紙にサインを書かされたほど
雑誌やネットでの批評は、27日の全米公開後の28日以降にして下さいというので遅れてのupとなりましたー。
それだけに、いやスゴかった~
これはもうレビューなんて読まずに、
何にも見ずに、内容も極力知らずに観た方が断然楽しめるよ 
と言いたいけど それじゃせっかくここで紹介してる意味がない!という事で、
ネタバレ部分は後半で、ちゃんと記しますのでご安心を


"シチュエーションスリラー”(状況設定スリラー)という新しいジャンルも確立されて
この後次々とSAWを倣ったパクリもの(DVDジャケット含め)が出まくり、
どれもマネっこでしかなく がっかりするものばかりで騙されたりもしたけど、
『SAW3』は正真正銘、最初の監督/脚本家であるリーワネル(『1』で主役!)&ジェームズワンが原案と製作総指揮に携わった続編

監督は『SAW2』でメガホンをとった、ダーレンリンバウズマン。(右)
なんとまだ28歳!
監督含む製作チームの3人が全員20代!!
やっぱり若い感性がこの斬新なアイディアや驚きを生んだんだろうなー。

去年公開された『SAW2』より、間違いなく面白くなっていた!
この作品の面白味、
次に何がどうなるのか?何が出てくるのか? 予測のつかない面白さは健在!
前2作でファンはもの凄く期待してるし、3を創るに当たってのそのプレッシャーは相当なものだったろうと思う。
でも監督初め、原案を考えたリーワネルはいかにしてもっとスゴイものを見せるかという事に務めたらしい。 「ファンを裏切りたくない」と。
この試写の後、その場内で監督を招いてフランクなティーチイン(質問コーナー)が行われて
それにも参加したのだけど、5名ほどの質問にバウズマン監督は楽しげに語ってくれてました

監督から皆さんへのメッセージ
「答えは最初の10分にある。注意深く観て欲しい。
あらゆるところ、まわりにヒントはあるよ。」
とのこと。

  と、ここで 今回は先に☆の数を。。。

    
8/10

[ソウ]ファンはきっと楽しめるはず♪
"今回は騙されるもんか~!!"と、色々 推理しながら観るのもいいけど、
先を読みすぎたり、深読みしすぎるとその面白さが半減しちゃうから要注意
何も考えずにその面白さに身を委ねてみるのがいいかも☆
1、2を観ていないと話にはついていけないです
『1』とはまた別の面白さがあるんだけど、
完結されずにまた新たな疑問が出てきたり曖昧になってて、ちょっと持ち越された感があるので8かな?

この間の「SAW」レビューでも書いたけど、
ホラーというより、サスペンスなので怖いのダメって人にもオススメしたいけど、
観ててもの凄く痛いので、イタいのダメな人にはかなりキツイです
ヘルレイザー』なシーンもあり

    
『Saw3』、どうスゴかったかと言うと、、、
よりグロくエグく、
よりハイテンションに
より残忍に、凄惨に  進化していた

とにかく、観ててイタいシーン多め!!!
心臓が丈夫な人じゃないと目を背けちゃうだろうなーっという強烈な箇所アリ
アメリカではMPAA(アメリカ映画協会)の5回に渡る審査を経て、やっとR-18指定となり、
この度、日本公開にあたっては映倫の問題で4シーンの映像を少し暗くすることで
R-15に変更になりました
それほどにスゴい映像の衝撃!(あんまり言うとそうでもないじゃん、ってなるかな?? 笑)
わたしが観たのはその変更前の鮮明ヴァージョン

血に弱い人は、間違っても観ちゃダメ!!
きっとぶっ倒れちゃいます
でも観てほしい~


migの前作の感想はこちら、、、、

『SAW』レビュー

『SAW2』レビュー


ここからやっと、
ちょこっとネタバレ


『SAW3』は良い意味でかなり悪趣味な作品 それも、愛すべき悪趣味

まず今作、状況は前2作品とは異なってて、
気がつくと捕らわれて逃げられない状態で仕掛けが付けられているというは同じ。
既に犯人は解っているからどう見せるか、が重要ポイント!
3では、裁かれる人間が誰であるかが曖昧。
そして、ジグソウの跡を継ぐはずだった、
最初の犠牲者中たった一人の生存者であるアマンダが、
師匠の言うことよりも自分の考えを優先しがちになり、勝手な行動に出ようとするあたりが面白い。
誰の為のゲームなのか?

生きることに怠けている人間を裁くという設定から、
罪に対する"赦し"についてがテーマ


愛する息子を交通事故で失った男。
恨みに恨んで、日常も家庭を顧みない抜け殻のような状態になっていた。

ある時、目の前にその憎んでも憎みきれない相手が目の前に
人はその時、どういう行動に出るか。
そして、アマンダは自分の指示通りやり遂げるのか。  
それが、ジグソウのテスト。


『3』では、ジグソウ自身の過去もフラッシュバックで現れる。
アマンダとの関係は結局、、、、??

持ち越しですかっ!!

もしかしたらこれで完結しちゃうのかな?と思って臨んだけど、
1に出てきたゴードン医師がいつ出てくるかと思っていたら結局最後まで出てこなかったし、
答えが出るどころか、キャッチコピー通り、ほんとに謎が謎を呼んでしまっていた

考えながら観なくちゃいけない映画って好き♪
とにかく展開が速い、ぼーっとしてるヒマなんてもちろんナシ。
ラストにはどうなるか?何て予想してるヒマがないくらい。

たたみかけてくるような映像と、押し迫る緊迫感煽る音楽

ラスト近くなってから、今度はそうくるかぁ~という落とし方。

しかし本当、良く練られた脚本☆
その演出もお見事


あ、あの凍った部屋でのテープレコーダー、
「稼働しないのでは?」の質問には、監督、「特別なレコーダーなんです!」と答えてました(笑

公開したら、絶対また観るゾ!!

公式サイト
SAW3   2006年 アメリカ 107min
11月18日 ロードショー

これから先、ジグソウはフレディみたいにキャラ化されていくのかな?
見かけはただのヨボヨボじいさんだけど。

それにしても、続きが気になる~!!
年に1回なんて待ちきれない~!
この分だとシリーズ化するのは間違いないとして、一体いつになったら完結するの~?


劇場前売り券で、オイラの人形付きストラップがついてくるぞよ♪


【追記】
2度目の『ソウ3』の試写会で観てみたら例のR-15まで下げられたシーン、
薄緑の色がついて、かなりグロさが軽減されてました 

血は真っ赤じゃないけど、やっぱりダメな人はダメでしょうね、、、、。

全米で、その後初登場1位になりました!
あまりの過激さに、初日に3人倒れたとか (笑  (←笑いごとじゃないか)





人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (85)   Trackbacks (82)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父親たちの星条旗/Flags of O... | TOP | ハリウッド★ゴシップNews »

85 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご解禁~! (こっちゃん)
2006-10-28 00:56:52
ナヌヌッ!「2」よりも断然オモロイとですか!

うわあ~。

早くコレ観て失神したい。
Unknown (千幻薫)
2006-10-28 01:35:56
migさんの記事からでも相当PUSHなのがわかるね~。

血がダメだからな~。

普通のホラーは平気なんだけど...。
私も~~ (koko)
2006-10-28 03:45:04
migちゃんのお話きいてすごくすごく観たいけど・・・・痛いの観られないよー

おえーーん!残念

ううう、、、 (きらら)
2006-10-28 08:31:35
なんかココでmigちんがあんまりリコメンドしていると

だんだん観たくなって来た、、、

いやん!洗脳されている



今サイトで劇場チェックしたの。

地元か実家近くで公開するなら行こうかなー、でも公開されていませんように、、、なんて思いながら開いてみたら。。。

見事公開されるようです

ってことでもしかしたらいっちゃうかも♪



最後のジグソーの写真面白い。

コレだけ見てると半分ギャグだね!





プラダ~TBしておきます
こっちゃん☆こちらにもありがとう (mig)
2006-10-28 09:21:19
早速解禁だよ~えへへ



2よりも深かった~♪ 濃いよ~



早く失神してほしー
千幻サン★ (mig)
2006-10-28 09:25:04
う~ん

ほんと残念

そんな千幻サンの反応も聞きたかったなー。



ザンネンながら、たくさん出血してますの
kokoちゃん☆泣かないで♪ (mig)
2006-10-28 09:33:29
まずは1、2をそのお友達に借りて観てみてね



でも、痛いのだめな人には

観るのすら拷問かも、、、、

語りあえなくて残念~
きららちん☆ (mig)
2006-10-28 09:38:21
すごい力入ったレビューになっちゃった

観てて興奮というより、わりと冷めた目で

鑑賞したんだけど(笑

観た直後よりも、今になってまた観たい

って気持ちが、、、。



うん☆きららちゃんも観て欲しい~

DVDで観られるなら大丈夫

レビュー、待ってるね~♪(←もう行くことになってる、)



このヒト、ジグソウじゃなかとよ

こんにちは。 (うさぎ)
2006-10-28 12:45:45
いや~ん



楽しみ~



migさんのレビュー後半読みませんでした。

あ~早くみたい((o(^-^)o))わくわく



すっごく期待してるかも♪
わわ! (MASA)
2006-10-28 13:26:03
ますます楽しみになっちゃいましたよ!

3だし、どうだろうと心配だったけど、、、

migさんの☆評価高い

こりゃー期待出来そう
Unknown (りお)
2006-10-28 18:02:35
ネタバレ部分はざーーーーーーっと飛ばさせていただきました(笑)

秘密保持の紙にサインってすごいね…



migさんの評価が良いので、かなり期待です

楽しみ楽しみ~
こんばんは~♪ (mig)
2006-10-29 02:05:59
うさぎさん



わたしももう一度早く観たいんです☆

あんまり期待させちゃうのも、だけど、

うさぎさんも楽しめるといいなぁ。。。。



わんちゃん、いつもてもすごいかわいいですね~







Unknown (mig)
2006-10-29 02:12:45
MASAさん



ソウなんです!3も面白いんです♪

MASAさんの評価も楽しみにしてます☆



またコメントでお知らせ下さいな
Unknown (mig)
2006-10-29 02:21:15
りおさん



たいしたネタバレしてないから大丈夫だと思うんだけどね☆

すっごい厳重でびっくり。



やっぱりそれだけ"オチ”に力入ってるってコトかなー。

オチにばかり気をとられちゃうと

読みながら観ちゃって楽しめないと思うんだけど、、、。

りおさんどう観るか、楽しみにしてますー
Unknown (へー太)
2006-10-29 22:02:59
小さなネタバレもすごい怖いので序盤だけ流し読みさせてもらいました。



migさん8個はかなり期待できそうですね。



ちょっと安心。



前売買って人形を手に入れようと思います。



観たらまた書き込みますね。
へー太さん☆ (mig)
2006-10-30 00:01:25
それが正解よ



今回ばかりは知らないで観た方が楽しめるから、、、

わたしも何にも知らないで、写真さえ見ずに観たので、

予想もしなかったから、余計に面白かったんだと思うの。

へー太さんにも、是非楽しんで欲しい~

だって、わたしたちの2004年 No1作品(だったよね?)だもん☆



わたしもこのストラップ欲しいのー

まだ手に入るかな??



今日観た映画、

へー太さん興味ナイかなー?

ダメかなぁ、、、、(ほんとは観てほしいけど
ソ\ウ! (まみ)
2006-10-30 12:42:19
migさーん もう3観たんですね!(^o^)

私もこのシリーズ大好き☆

3になっても面白いって凄い、楽しみです☆

話違うけど コスメのカテゴリ作られたのですね♪見やすくなりました♪d(⌒〇⌒)b♪



まみさん☆ (mig)
2006-10-30 23:33:11
観ましたぁ♪



まみさんも是非早く観て感想聞かせてほしいな

3になっても面白いってスゴイよね。



でもまだ終わらないからスゴイ☆



あ、カテゴリに気がついてくれてありがとう
みてきました。 (とく)
2006-11-07 23:33:03
んで、いろいろ、疑問があったのでしつもーん!に答えて。
ジグソウは2で死んでないんですか?今、ソウ2をみてそう思ったんですが?あれ、死んでますよね。
あと、ダニエル刑事は足ちょんぎって、まだ、さまよってるんですか?あの中を?ま、とりあえず質問でした。
とく的には
ソウ>>>>>>>>>>>ソウ3>>>>>>>>ソウ2
です。
とくさん! (mig)
2006-11-08 00:48:27
もしかして今日虎ノ門にいました??

とくさん見かけましたよ!
っていうのは冗談だけど

わたしも今日実は2回目の試写観てきたのですー
二回目も面白かった

ええとですね、2もこの間観なおしたんですけど
2のジグソウは死んだとみせかけて死んではいないです。
(あんなの、死んだ風なカンジですけど)

ダニエル刑事は最後のアマンダの回想シーンで出たけど
結局あの暗い地下で最終的にアマンダにやられちゃいました。。。

わたしも 1>3>2で一緒です。
はい! (とく)
2006-11-08 21:22:32
虎ノ門にいましたよ。
とくも migさん見かけましたよ。
2回目ですか?
ダニエル、アマンダにやられてしまう描写ありました?
全然、気がつきませんでした。
んで、マスコミ試写との違い?
画面の暗さですか(えぐいシーン)
2度見て比較して下さい。違います?
冒頭、30分位、画面くらいので、いらいらしました。
もっと、えぐいシーン証明あてろ!!!
とく的にはヅガイコツ手術してるとこが、
「ハンニバル」の脳みそパッカーンてくらい素敵!?でした。
隣のカップルの女子が目背けてましたが。
連続投稿すみません。
とくさん☆ (mig)
2006-11-08 22:17:09

同じでしたかぁ。。。
次は声かけて下さい


ええっと、このレビューにも書いた通り、
日本版でR-15まで下げて観られる人を増やすために、
あのエグーいシーンを暗く(というかかなり緑でしたよね?)
してました

どう違うか比較してやる!と思ってじっくり観たんです。
けっこう緑になってたので、血の色は全然わからなかったですよね。わたしがマスコミ試写で観たものは
海外ウ゛ァージョンで鮮明でしたよ☆
とくさんはグロいの平気なんですね。

そうそう、ホント最初の方はかなり暗かったですよね
非常口の光もまぶしいし。。。
ひぃ~っ (ゆかりん)
2006-11-09 00:12:40
こんばんは♪
血に弱い人はダメですか、、、グロいですか~
もう観に行こうと決めたんですけど^^;
後ろの方で観ようと思います(笑)

本当はグロいのダメなんですよ。
でも気になるし、、、体調整えて挑みます(笑)
ゆかりんちゃん★ (mig)
2006-11-09 08:54:29
おはよう~

グロいけどね、日本向けに画面暗くなってたから大丈夫

是非、観て感想聞きたいなー☆
がんばって
トラバとコメントに感謝。 (masala)
2006-11-13 11:26:11
migさん、初めまして。
「e-mono select」のmasalaと申します。
 トラバとコメントを頂きありがとうございます。
 migさんの、ブログのコメント欄で「ソウ3」盛り上がっていますね、私も、もう一回見たいです。
 これからもよろしくお願いします。
うわ~ (ななな)
2006-11-13 16:30:37
migさ~ん、怖かったよ~
でもあれで軽減されてるんですか・・・
んじゃmigさんが見たやつって一体どれだけ怖かったの??

私のところでは鎖につながれた男のところで5人くらい帰ってましたよ。
私はどうにかこうにか頑張ったけど
最終的には慣れたし(いいことなのか? 笑)
なんだかんだ言ってもかなり楽しんでしまった映画でした。
masalaさん☆こんばんは (mig)
2006-11-13 22:02:52
TB頂き、ありがとうございます

もう一度観ても面白かったのでやっぱりスゴいです
でも、ダメな人はだめですよねー、
続きが気になります。。。

こちらこそ、今後も宜しくお願いします
なななちゃん☆ (mig)
2006-11-13 22:24:16
早速試写で観た反応きけて嬉しいー♪

鎖の男かぁ。。。。。
あのシーンは『ヘルレイザー』を知ってれば
平気かな? (普通の人観たら、皮膚についたチェーンちぎれるの、イタイよねー

確かにね。慣れだと思う


わたし、昔っからマンガでもホラーが好きだったし
映画も小説も不思議な話とかホラーとか好きで。。。

血の色がもっと鮮明であの脳手術シーン、
緑がかってたでしょう?あそこがはっきりした色だったの★
二度観て違いわかったからヨカッタエヘ
観た~♪ (にゃんこ)
2006-11-15 07:42:55
おはよーございます!
昨日試写会で観ちゃいました~
おなかいっぱいです(笑)
血の出るシーン、あれがもっと鮮明ですか?^^;
結構、あれでも見慣れない人にはきついでしょうねぇ~・・・
DVDとかになったら・・・鮮明な映像 特典で付くのかなぁ~
でも、ほんっとこのどんでん返し・・・
誰の為のゲームなのか・・・まさにそのとおりでしたねぇ(笑)
友人と大満足で劇場後にしました~
ってことでTBいただきまーす^^
にゃんこさん☆ (mig)
2006-11-15 11:19:49
おはようございます

あれはびっくりしちゃいましたけど平気でした
アメリカでは初日に観て倒れた人が3人いたとか!

ダメな人はほんとキツいですねー。

どうだろう?特典で鮮明バージョン
あったらかなり悪趣味ですよね☆
この作品、既に悪趣味だと思う(笑

そうそう、誰の為のゲームなのかって言ってましたねぇ。
意味深ですよねあれは
Unknown (baoh)
2006-11-18 14:25:09
観てきましたよ~。はりきって初日朝イチで(笑)

グロさ大幅アップでしたね。恒例の拷問器具はいつもどおりなのであんまりだったのですが、手術シーンがキツかった・・・皮はいでドリルと電ノコ・・・テキサスチェーンソーのトーマスくんも真っ青ですね。まぁ普通の手術なんでしょうけど(笑)

さすがに4で完結じゃないですかね~。また後継者とかでちゃったらそれこそエンドレスに(笑)
まだまだ続くんですね (たましょく)
2006-11-18 14:49:36
 ども、たましょくです♪

 誓約書まで書かされるなんて、凄いですね!
映画の内容よりもそっちの方が衝撃です。やは
りこの手の映画は、タネを明かされるのが何
より致命的ってことですね。

 期待は膨らんでいたんですが、思ったより
冷静に観てしまった部分も。確かにジグソウ
のフラッシュバックは気になるところですが
当の本人があーなってしまったってことは…
続編は過去のお話になるんですかね。
TBさせて頂きました (ガガ)
2006-11-18 15:57:39
ダニエルは、エリック刑事の息子ですよね?
3では、エリック刑事はアマンダに...でしたが、2では息子のダニエルはどうなったんでしょうか...観るのに力が入っている割には、怖さのあまり、よく覚えていません。
当の本人があーなってしまったんで、ここで映画も成仏して欲しい所ですが、ジェイソンみたいに超自然的存在としてシリーズ化しそうですね...。
見ましたよ~ (ミチ)
2006-11-18 17:46:07
こんにちは♪
すいぶん前に試写があったのに、厳戒態勢でレビューもなかなかアップできなかったんですよね。
まあ、ネタバレすると面白さ半減しちゃう類の作品だから仕方ないか~
それにしてもホント痛そうでした。
あんな拷問器具をよく考え付きますよね~。
コメントありがとう♪ (mig)
2006-11-18 19:55:50
baohさん

初日朝イチからグロイのすごい
あの映像はダメな人はもう失神でしょうね。

今回は実は色々と笑っちゃう。

あんな脳の手術した後なのに
「アマンダ」とかお腹の底から声出して怒鳴るし
あんな後はショックでそのまま眠りこけるでしょうとか。


でも、そんなむちゃくちゃ含めて
何だかもうジグソウには愛着が、、、、 
てへ。
こんばんはー♪ (mig)
2006-11-18 20:01:35
たましょくさん

ども!

うんうん、ほんといかにネタばらし
オチが重要視されてるってことですよね。

今回は、なるほどねーって感じでとくに
え??びっくり!!って感じではないけど
なかなか面白く作ってますよね。

あんなになっちゃってまだ元気だったら、
ほんとジグソウおまえは何モノだー?ってことになっちゃいますよね

でもそうなるとアマンダが生きてるのかな、、、やっぱり。




ガガさん

コメントありがとうございます☆

そうです、エリックはその息子で
縛られていて、結局は助かってましたね。
さすがに子供は殺さないようです

ジェイソン化しそうですねー
あんまり長くやられるのもなぁ、、、と思いますケド。。。
ミチさん☆ (mig)
2006-11-18 20:08:09
こんばんはー

ミチさんはそうでもなかったのかな??

マスコミはかなり厳重でしたね、
今はもう
ネットですぐにバレちゃいますからねー。
オチが命、というような作品になっちゃうと、
もういかにして観客を騙せるか!?
ってことになってしまうので

そういう風に続けるのだけはヤメて欲しいですね。

でもファンの期待を裏切らないように、
かなりのプレッシャーがあったみたいですよ、やっぱり。
ほんと、よく怖い拷問も色々思いつくなぁー
身体ネジリ!超いたそうな演技、あの俳優さんも良かったですね☆
楽しめました! (azamy)
2006-11-18 21:03:04
migさん、こんばんは~♪
グロさや残酷さがけっこうあったのですが、とっても楽しめました!
私は2よりもこっちのほうが好きです~。
どんなに気をつけて観ていても、やっぱり騙されてしまうんですよね。
何作作られたとしても私はきっとジグソウに勝てない気がします(笑)
Unknown (へー太)
2006-11-18 23:12:25
観てきましたー。

期待しすぎ&ちょっと読めちゃった部分があったので、少し評価は低めになってしまいましたけど、面白かったです。

グロいのはかなりグロかったですねー。

でも鮮明バージョンも観てみたい。
こんばんは♪ (ゆかりん)
2006-11-18 23:52:34
migさん~観てきましたよ♪
グロさはまたまたすごいですが、前回よりは大丈夫でした。血も赤くなく黒っぽかったのでこれも大丈夫(笑)
ⅡよりもⅢの方が良かったです。
今回は種明かし的な感じでしたね。
azamyさん☆ (mig)
2006-11-19 10:49:04
おはようございます☆

わたしも!2よりも好き♪
単純に観て面白かったから満足

ジグソウは今後あんな状態でもまだまだ出演するとのことで、、、、
シリーズはせめて
今決まってる5まででもういいよーって思いますけどね☆
おはよー♪コメントありがとう (mig)
2006-11-19 10:53:52
へー太さん

熱があるのに、鑑賞お疲れさまでした

そっかー、読めちゃったのかぁ、、、
オチがどうとかいうよりも
観てる時に楽しかったからいいかな??
ゲーム性は今回あまりなかったですね。

無理せず、ゆっくり休んでお大事に。。。。。





ゆかりんちゃん

そうですね、一応かなりファンの事を念頭に入れて
考えてるから、そういう人たちへのお楽しみも
ちゃんと入れてたし。
次からはまた大変、どうやっていくんだろう、、、
あんまりドラマっぽくならないで欲しいですね、
こんばんは♪ (sin)
2006-11-19 23:50:49
migさんこんばんは!
早速初日に観に行ってきました。
今回もなかなか楽しめたんですが、どうもジグソウのドラマ部分の方が重視されてるようで、これまでの2作とはかなり作風が違う印象を受けました。
あの感じだと4も間違いなくありそうですね♪

TB頂きました~
もう一つ分からないんです (かめ)
2006-11-20 08:25:48
migさん、
こんにちは、ご無沙汰しています。
このシリーズは、勢い落ちませんね。
衝撃の第一作目と比べると、違うんだからどう作っても、批判をあびるでしょうけど、3作目でこの出来栄えなのだから、すごいですよね。
一つどうしても分からないのが、オリジナルのポスターの三つの歯。
てっきり、歯をどんどん抜かれる拷問を想像していたのですが、そういうのが全く無く。
四作目の複線ですかね?
migさん こんにちは! (なぎさ)
2006-11-20 09:06:55
TBありがとうございました!
migさんは、修正前の鮮明バージョンでご覧になったのですねぇ。
かなりグロかった今作のまだ上をいくグロさ、だったのでしょうね。
やっぱり日本ではR-15指定だったんですね!
日曜日で、周りはカップルばっかりだった昨日の劇場・・・おばさんの私は一人・・・。
始まる寸前までうるさかった後ろの女子高生くらいのグループも、冒頭のあのグロさに一気に静かになりましたよ~。
sinさん☆ (mig)
2006-11-20 09:22:43
こんにちはー

sinさんのレビュー、同感でした。
ほんと、これまでとはガラっと変わって
被験者もたった一人の男に固執してましたしね。

あれがダメという人もいるでしょうがわたしは
逆にたまにはいいかなと思ったナ★
シリーズ化は盛り上がったところでそろそろやめてほしいけど(笑  5までジグソウが契約済みということは。。。。
かめさん☆お久しぶりです (mig)
2006-11-20 09:28:20
あ、そうなんですよー!
わたしも公開前のそちらのポスターはみてたので、
不思議だったんですけど

もうひとつ、看護婦のポスターもあったのご存じですか??
多分、それは"病院"という事への暗示で、
歯は「3」ということで歯をただ3つ並べたのかなぁ。
と解尺しました

足やって指やって、、、
そうそう、「2」の時の指のちぎれたポスターも結局は内容に関係なかったですもんね
それにしても、3作目でこれだけできれば合格ですよね
なぎささん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-11-20 09:40:05
こんにちは

カップルが多かったのですかー、
キツイ人も多そうですよね、あそこまでやると

わたしが先に観た無修正版はさすがに
くっきりハッキリで、あちらではそのヴァージョンだったんですよね。
倒れる人が出るのも当然かな??
わたしは本物の脳手術のシーンがテレビで出ても
(この間、出ていたんですよー)結構、
わー!とかいいながらも見れちゃう方なんです
日本では最初はR-18だったらしいので
ギリギリ高校生が観れるようになりましたね☆
こんばんは (みっしゅ)
2006-11-20 20:21:52
いつもコメントどうもありがとうございます。
楽天のほうには、TBが出来ないそうで申し訳ないです。(>_<)
宜しかったら、また遊びに来てくださいね。

続編情報
http://www.eiga.com/buzz/061031/14.shtml
みっしゅさん☆ (mig)
2006-11-21 00:59:50
こんばんはー

ほんと申し訳ないです、、、ごめんね
少し良くなった (arudenteな米)
2006-11-21 13:46:12
「2」に比べて良くなりましたね。
自分は「2」が駄目だったので期待薄かったのですがまぁまぁだったと思います。

Unknown (MASA)
2006-11-21 17:03:58
migさんー
早速昨日観てきましたよ!
いやー、面白かった。2よりもね。
2よりも格段に面白かったと思う。ジグソウの頭の中見られるとは}
あれの鮮明ヴァージョンみたんですかっ。すごいな、、、
Unknown (とりこぷてら)
2006-11-21 18:00:09
オリジナルよりも残虐シーンが軽減されてたのですね。
それでも十分酷かったですけど…足を折るシーンとかヤバかったです(涙
TBありがとうございました。
arudenteな米さん☆ (mig)
2006-11-22 00:24:23
こんばんは♪
そうですね、『2』では男の一人暴走が気になっちゃって
いまいち、、、でも☆は7だったんですけど(笑)

今回、3作目でこれならば合格じゃないかなーと☆
MASAさん☆ (mig)
2006-11-22 00:30:43
行かれたんですね
楽しめて良かった!

鮮明ヴァージョンの方は、、、確かにダメな人には強烈かも、、、

ジグソウ、あんな状態で意識保ってるのってスゴいすよね☆
うんうん、2よりも良かったですー。
とりこぷてらさん☆ (mig)
2006-11-22 00:42:54
こんばんは♪
そうですねー、けっこう緑に変わっていたので
これじゃあ15歳以上大丈夫かも?なんて☆
(そんなコトないですね)

足折るシーン、、、!
『ミザリー』の上いってましたよね

コメント、ありがとうございます♪

Unknown (りお)
2006-11-22 23:13:12
観てきましたよ~
2よりもこっちの方が良かったです
というより、わたしはアマンダが嫌いなのかも(笑)

ジグソウじーさん素敵だー
でも、駄作になっちゃうと悔しいので、もういいかなあ。
りおさん☆ (mig)
2006-11-22 23:41:24

あ、期待させちゃったなら悪いなぁ、、、と思っていたの。
ヨカッタ
2より面白いよねー♪

ジグソウじいさん、おとなしく脳を料理(手術)されてるとことか可愛いって思っちゃいました

そうねぇ、、、、、あと二作はきまってるなんて。
確かに続きすぎかも。。。
私の中では・・・ (ALICE)
2006-11-24 02:10:31
完結しちゃったんですがまだやりますか!
グロイシーンを暗くしたんですね。
でもあれでも充分にグロかったし痛かったです。
ちょっとの間は再鑑賞は無理だなって言うくらいに
疲れてしまいました。
続編はあんまりして欲しくない気がするんだけど
どうなることでしょう。
ALICEちゃん★ (mig)
2006-11-24 23:35:52
確かにー。。。

もういいよね、ここまでで限界って気も、、、、
それに年に1度だけとなるとこのまま続いてわたしが40なるまでやってたらすごいヤダ。。。。
こんばんは (りら)
2006-11-25 18:33:21
TBありがとうございます。

>1に出てきたゴードン医師がいつ出てくるかと思っていたら

そうなんですよね~。彼のその後がすっごく気になります。 今回の3で完結でいいと思っているんですけど、4があって彼のその後がわかるなら観ます(笑)
こんばんは~ (ぷちてん)
2006-11-25 19:42:54
わざわざ、外からもTBを試してくださってありがとうございます。
う~~ん、どうも楽天はそれでも反映されないみたいで。
どうも、すみません~~。

わたしはいつもmigさんのレヴューを楽しませて頂いているので、申し訳ないと思ってます。
これに懲りずに、お付き合いよろしくお願いします^^)

今回のジグソウさん、瀕死のわりに元気そうな?(笑)
説教臭いジグソウさんのキャラ、好きです♪
しかし、本来の彼の復讐はどうなったんだろうか?
彼の復讐はもういいのかなあ??
なんだかはぐらかされていく感じもしましたよ(笑)
りらさん☆ (mig)
2006-11-26 00:14:47
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ゴードン医師はもう既に死んでいる!というウワサも、、、

わたし的には、脚本の1のカッコイイ、リーワネルが
続編でも出てきて欲しかったけどミイラみたいになっちゃってましたね

4、5まで決定しちゃいましたからねー、
どうするんでしょう?
でも観ますよー!もちろん♪
ぷちてんさん☆こんばんは! (mig)
2006-11-26 00:20:10
ええ~?
やっぱりダメでしたかぁ、、、
ウチのはmacなのでウィンドウズからなら、、、と思ったんですけど

ぷちてんさん、そんな風に言ってくれてありがとう♪
嬉しいです。
こちらこそ、はれないのですが、いつでも受付ていますので
宜しくお願いします☆

じいさん、ほんと元気でしたねー☆
あんな脳いじられた直後にずっとおきて頭フル回転させてるんですから!
やっぱりそうとう頭もいいですね(笑)

うーん、確かにもうあの復讐はどこへ、って感じ。
しかもアマンダの復讐にケチつけてるけど自分のコト棚にあげて、、、って感じで笑えました☆(いい意味で)
そんなジグソウじいさんが好きですー
こんばんわ。 (michi)
2006-11-26 23:16:57
TBありがとうございました。
私からのTBが不調のため、コメントにて失礼いたします。

覚悟して観にいったのですが、かなりグロかったですね。。。♭
くるぞ、くるぞ、、、とわかっていても、
ビビッてしまい、ホント心臓に悪かったです。。。汗
michiさん☆こんばんはー (mig)
2006-11-27 00:24:12
コメントありがとうございます♪

ダメなひとにはかなりキツイでしょうね
わたしはこの後でも焼肉食べられちゃうようなひとです
グロイの好き!ってわけではないんですけどね☆
観てきました~♪ (NAO)
2006-11-27 11:16:30
痛いのダメなくせに、このシリーズは欠かさず劇場観賞してます。
「SAW」が観れれば、痛いの苦手じゃないじゃん~って友達に言われちゃったりするんですが(笑)

内臓が飛び出てるようなグロいシーンは全然大丈夫だんだけど・・痛ッイタタタがとても苦手
なので今回は鎖男・・これは痛かった

また来年もあるんでしょうか?
苦手のイタタタ系でもまた続編が出来れば劇場へ足を運ぶ事でしょ~

NAOさん★ (mig)
2006-11-27 23:10:35
ウンウン、お友達の言うように痛いのダメじゃないんじゃ。。。
ダメと言いつつ、きっともう痛いもの見たさ、なのかも知れないですね

来年もあるみたいですよ~★
やっぱSAWは面白いですね! (やまたく)
2006-11-29 08:41:08
こんにちはー。
2よりも楽しめました★

しかし局部麻酔で脳の手術ができるとは…(汗
しかもガガガって穴開けて、
ゴリゴリと切り取って…ですからね、
ジグソウじいさん屈強にもほどがあります。

TBはうまくいくときとエラーのときがあり、
今回はダメっぽいです。
また遊びに来まーす。
やまたくさん☆ (mig)
2006-11-29 10:58:49
良かった~!コメントお待ちしてました
けっこう賛否両論みたいなので
やまたくさんはどうかなー?と。

ジグソウじいさん、、、、
すごい気力体力ですよね
あの生命力の強さは
次回でまた生き返ったりして☆

TBだめでしたか。。。。ゴメンナサイ。

また遊びにきてください!
コメントありがとうございます (ロイ from 週末映画!)
2006-11-30 00:41:43
migさん、コメントありがとうございました。
そして、こちらのコメント文字化けしてすいません。
gooとcocologは相性悪いんですかねー。こちらからTBできないですし・・・

皆さんのコメントの中では、「ソウ」ファンの人で、1,2と同じぐらいの衝撃を期待して、それほどでもなかった・・という意見が多かったです。

また、参考にさせてもらいます。
ありがとうございます (ロイ from 週末映画!)
2006-11-30 00:43:02
あと、リンクしてもらってありがとうございました。
ロイさん☆ (mig)
2006-11-30 10:58:46
そうですか、、、
gooはなかなかつけられないんですね。

わたしのところにもらうTBは
けっこう、高感色な人が多いんですけどね、、、、

リンクはけっこう相互でやっていただく方ばかりなので
もしかしたら後でそちらが優先になってしまうかもです、、、
ご了承を。。。。

これからも集計頑張ってくださいね☆
シリーズ (もじゃ)
2006-12-02 20:47:12
こんにちは。TBありがとうございます。
シリーズ1から3を通して、また改めて観たくなりました。
早くDVD出ないかなぁ。当然1&2は持ってますw
耐えた・・・ (未来)
2006-12-03 00:28:17
血肉モノはやっぱり苦手・・・
とても直視出来ませんでした。。。
シリーズモノは当然、エスカレートするものなんですね。。
これで終わり?とは思えない、
どうも続きソウな感じです。
もじゃさん☆ (mig)
2006-12-03 00:50:39
あ、こちらにもありがとうございます♪

あんまり続くのもどうかと思っちゃいますけど、
次回も楽しみですよねー。いいとこで終わっちゃうし!
アマンダとジグソウじいさんのカンケイも密かに楽しみです
未来さん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-12-03 01:09:39
耐えちゃいましたか

ダメな人にはキツイですよねー
まだまだ続くみたいですよー。

もうほんとどこまでいくのでしょうか☆
ジグソウじいさん、しぶといですからねー
次回も案外ケロっとして出て来るかもしれないから油断できません(笑)
おまけ (aq99)
2006-12-10 22:24:47
「プレゼント付き前売り券は売り切れしました。」と張り紙がしてたんですが、ストラップでしたか。
コレ付きで見れたら、悔しくなかったかもです。
「犬神家の」前売りもプレゼント終了してました。
aq99さん☆ (mig)
2006-12-10 23:55:42
わたしも試写で観たので、
誰かにあげてもいいなと思ったしチケット買いに行ったら
もう完売でした
こういうのって思いたった時にスグ買わなきゃだめですねー

『犬神家』はお正月に観ようかな??
と思ってます。
Unknown (ひめ)
2007-09-08 22:45:18
怖いのがダメと言いつつ、グロいのは大丈夫なので
大丈夫でした。
1、2に比べると私は微妙でした。
でも、ジグソウむかつく!とか思ってるあたり
はまってますよね。
ジグソウが完全に死んだか見届けてないので次回も見ちゃうと思います(笑)
ひめちゃん☆ (mig)
2007-09-08 23:45:38
おおー、これ平気だったのね~☆
すごいすごい
そっかぁー、、、2より落ちちゃったのね、
4が11月にまた公開するよ~
もういいんじゃ?とおもいつつ、この映画のファンだから
当然劇場で見ちゃう☆
Unknown (パッチ)
2008-02-08 20:55:29
パッチです。
トラックバックありがとうございました。

私の方からトラックバックを2回したということですけど・・・。
1回目を覚えていないんです・・・すいません。
基本的に自分からトラックバックをすることがないので、てっきりmigさんからのトラックバックを私の方がお返ししたと思い込んでいました。
お手数ですが、もし2つトラックバックがあるようであれば1つ削除してもらっていいですか?
ほんとにすいません。
お手数かけます(>_<)
パッチさん☆ (mig)
2008-02-09 11:09:48
こんにちはー♪

ゴメンナサイ、他の方と勘違いしちゃってたのかもです
わたしも殆どいま自分からしてる余裕がなくって。
わざわざありがとうございます☆
今後もよろしくです
こんちゃ (KLY)
2010-04-03 01:11:37
>答えは最初の10分にある。

そうそう。「ソウ」シリーズってここまで全部そうでした。ただ、解っててもスコーンと抜け落ちちゃうっていうか、ラストまで行って考えると、「そうじゃん、だから最初からそういってたじゃん!」ってなるんだけどね。この辺の脚本の上手さが素晴らしいなぁ。とりあえず4は観るけどそこから先は見てから決めます。(笑)
KLYさん☆ (mig)
2010-04-04 01:13:41
こんばんは♪

でも確か4以降は最初の10分に答えはなかったかも、、、

というか、進むにつれてそういう問題じゃなくなってるような?

でも駄作にはならないところがスゴい。KLYさんはそろそろキツい頃でしょうけど、、、、
4はダーレンリンバウズマンが監督なのでOKですよ! 何が?(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

82 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ソウ3 SAW3 (映画★特典付き前売り券情報局)
2006年11月18日公開の映画「SAW3 ソウ3」 “ゲームオーバー・ストラップ”付き前売り券 一般1,500円 【トリック・ドール】フィギュアが付いている 。先着10,000名様にプレゼント。 2006年10月01日(日)より発売開始
映画「ソウ3」を試写会にて鑑賞。 (e-mono select)
 昨日は、虎ノ門のニッショーホールにて「ソウ3」の試写会に行ってきました。  この作品は[ソリッド・シチュエーション・スリラー]という新しいジャンルを構築した人気作品、その為か試写会は開場前から長い行列、しかし客の集まりは早かったが最終的には8 ...
ソウ3 (映画を観たよ)
こういう映画を大きなスクリーンと大きな音で観るのは初めてです。
映画「ソウ3」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年64本目の劇場鑑賞です。公開前のSAWイッキミ!で観ました。「ソウ2」のダーレン・リン・バウズマン監督作品。斬新なトリックと壮絶な残酷描写で世界的に大ヒットしたシチュエーション・スリラーのシリーズ第3弾。謎の殺人鬼“ジグソウ”が仕掛ける新たなゲー ...
ソウ3 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SAW III) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 2004年「ソウ」誕生。 2005年に「ソウ2」が公開され、遂にシリーズ第3弾の登場。 物語は「ソウ2」のラストから始まる。 罠にかかり助けを求める荒くれ刑事のエリック・マシューズ(ドニー ...
SAW3☆独り言 (黒猫のうたた寝)
今週末公開映画の『SAW3』の試写会が当たりました♪久々だし、ホラーだし・・・何かとってもうきうきしています。犯人は、もうわかりきってはいるんだけど・・・どう展開していくがが楽しみなところです^o^目覚めたら、食肉工場の地下室扉を開けると、鎖につな ...
『SAW3』 (моя комната ~まやこむなた~)
確か、批評を公開することは禁止されていたような。 なので、ここではご紹介だけ。 2004年『SAW』、2005年『SAW2』、新しいタイプのスリラーとして全世界に衝撃を与え、また熱狂的ファンを生み出したシリーズの第3作が早くも上陸。『SAW』の監督・脚本を ...
『ソウ3』ダーレン・リン・バウズマン監督インタビュー【プレミア動画】 (CINEMA COMIN'SOON シネマブログ)
“「ソウ」シリーズ ファン必読!! トラップの作り方から衝撃の事実まで!! ”...
ソウ3 SAW3 (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
トビン・ベル、アンガス・マクファーデン、ディナ・メイヤー 、 バハー・スーメク、ショウニー・スミス、J・ラローズ 出演 女刑事ケリーは殺人現場で死体がエリック刑事で無い事に安堵します そして今までのジグソウと違った手口に不審感を持つのです そして ...
SAW3 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  ソウ絶さアップ・おソウ末さもアップ  
ソウ3 (雑記のーと Ver.2)
「ソウ3」を千日前敷島シネポップにて鑑賞。 殺人現場である小学校に呼び出された女刑事ケリーは、ホッと胸をなで下ろした。 死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったが、鎖に繋がれた死体は爆弾でバラバラに
SAW3 (何を書くんだろー)
「SAW3」評価 ★★★★☆(3.9)『あらすじ』 ジグソウを追い続ける女刑事のケリーは、殺人事件の現場で惨たらしい被害者の姿を見ることに。しかし、その現場は扉までもが溶接され、まったく逃げ道のないモノだった。今までのジグソウの手口とは違うと判断 ...
SAW3 (ガッツリ ガーリー)
ーSAW、SAW2、SAW3と観てゆくと...脂汗、そうそうー 試写会が当ってしまった...。怖い...。 SAWは、決してスプラッター系では無く、思いがけない方向から謎とサスペンスを放り込んで来る。恐怖のカードの切り方が、上手
ソウ3 (O塚政晴と愉快な仲間達)
いろいろ事情がありまして、とりあえず字幕無しで観ました。 ※英語のヒアリングなんて出来ません。 ソウ3 ★★★★☆ 斬新なアイデアと巧みなストーリー展開で、世界的大ヒットを記録したソリッド・シチュエーション・スリラー『ソウ(SAW ...
ソウ3 (映画チラシ館)
2006年 107分 監督 ダーレン・リン・バウズマン 出演者 トビン・ベル、アンガス・マクファーデン、ダイナ・メイヤー、バハール・スーメキ 女刑事ケリーは小学校で起こった殺人現場に向うと、鎖につながれた死体は爆弾で飛び散っていた。 死体は行方不 ...
ソウ3 (まったりでいこう~)
いよいよ公開されましたね~。この日を待っておりました。・・・でも2を観たときは「え?3まで続くの?大丈夫かなあ」なんて思ってたんですよね。
ソウ3 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年11月18日 配給:アスミック・エース 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:トビン・ベル,アンガス・マクファーデン,ディナ・メイヤー 鑑賞日:2006年11月18日 MOVIX三郷 シアター1(座席数255) 【ス ...
SAW3 (Cinemermaid)
映画仲間の友人が六本木で【SAW】【SAW2】そしてこの作品と3本立てオールナイトに行ってきたと言うので昨日、感想を聞いてみた 『3は卑怯な痛さだった』と彼女 『やっぱ1作目にはかなわない、1800円を出す価値はない』とも言われた 彼女の感性は私と似ているの ...
世界仰天拷問ショー 「SAW3 」 (平気の平左)
75点
『SAW3』 (となりのケイコさん)
本日公開です!  ソウ3 救命病棟の女医リンが目覚めるとそこは廃工場。 そして瀕死のジグソウが横たわっていた。 首に爆弾をしかけられ、ゲームを伝えられる。 「ある1人の男に仕掛けるゲームが終わるまで、ジグソウを延命させろ。」 一方、最愛の息子を亡く ...
ソウ3  SAW III (映画鑑賞★日記・・・)
『SAW III』公開:2006/11/18(11/18鑑賞)製作国:アメリカ監督:ダーレン・リン・バウズマン出演:トビン・ベル、ショウニー・スミス、アンガス・マクファーデン、バハー・スーメク、ディナ・メイヤー、J・ラローズ、デブラ・リン・マッケイブ、バリー・フラット ...
「SAW3」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「SAWⅢ(ソウ3)」 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:トビン・ベル、アンガス・マクファデン、ダイナ・メイヤー、バハール・スーメキ、ショウニー・スミス  女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。 鎖に繋がれた死体は爆弾で飛 ...
ソウ3 -SAW3- (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
やっぱりジグソウは最前列!!
saw な一日 (夢現☆~映画とゲームと日記と~)
・2006/11/18 (土)   夜に本日公開された長期待作『saw3』の予習がてら、ゲオに行って、『saw』&『saw2』をレンタルする。ついでに妻の実家に行って、預かってもらっていた冬タイヤと夏タイヤの交換。ついでにエンジンオイルの交
saw な一日 (夢現☆~映画とゲームと日記と~)
・2006/11/18 (土)   夜に本日公開された長期待作『saw3』の予習がてら、ゲオに行って、『saw』&『saw2』をレンタルする。ついでに妻の実家に行って、預かってもらっていた冬タイヤと夏タイヤの交換。ついでにエンジンオイルの交
SAW3 (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:トビン・ベル(ジグソウ)    ショウニー・スミス(アマンダ)    アンガス・マクファデン(ジェフ)    バハール・スーメキ(リン)    ダイナ・メイヤー(ケリー) パンフを買ったら店 ...
SAW3 (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:トビン・ベル(ジグソウ)    ショウニー・スミス(アマンダ)    アンガス・マクファデン(ジェフ)    バハール・スーメキ(リン)    ダイナ・メイヤー(ケリー) パンフを買ったら店 ...
治 ~「SAW3(ソウ3)」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ダーレン・リン・バウズマン監督作品、トビン・ベル主演の、 映画 「SAW3(ソウ3)」を観た。 「SAW」「SAW2」に続く、シリーズ第3弾。 鎖に繋がれ、爆弾で飛び散った殺人現場を目撃した女刑事ケリー(ディナ・メイヤー)。 死体が行方不明の同 ...
SAWIII ソウ3 (ネタバレ映画館)
アマンダ・ビギニング?
SAW3。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 ダーレン・リン・バウズマン監督、『SAW3』、ソラリアシネマにて鑑賞。  『SAW』シリーズに対する自分の評価はすでに先日の記事で述べたばかりですが、『SAW3』を鑑賞するに当たり若干修正しなければならないようです。  その記事で自分はパート1 ...
SAW3 (Imagination From The Other Side)
斬新なトリックと壮絶な残酷描写で世界的に大ヒットしたシチュエーション・スリラー「SAW-ソウ-」「SAW2」に続くシリーズ第3弾。 出演は「グッドフェローズ」「SAW」シリーズのトビン・ベル、「アイランド」「SAW」シリーズのショウニー・スミス、「ブレイブハー ...
Saw III (ソウ3) (アリゾナ映画ログ)
2006年11月03日鑑賞Tagline: Sometimes Rules Are Meant To Be Broken... ストーリー不倫に溺れる女性外科医リンが何者かに誘拐される。リンが目覚めると、目の前には瀕死の殺人鬼“ジグソウ”が横たわって
SAW? (5125年映画の旅)
息子を交通事故で亡くした男、ジェフ。目覚めた彼は、見知らぬ建物に閉じ込められていた。「息子を殺した奴らに復讐させてやる」という殺人鬼ジグソウのメッセージに戸惑いながらもジェフは建物の奥へと進んでいく。一方、殺人鬼ジグソウは脳腫瘍が末期に状態に ...
ソウ3 (Good job M)
公開日 2006/11/18監督:ダーレン・リン・バウズマン出演:トビン・ベル/ショウニー・スミス/アンガス・マクファデン/ダイナ・メイヤー 他【あらすじ】女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。死体が ...
SAW3 (UkiUkiれいんぼーデイ)
毎度のことですが、も、始まっていきなりですよ。。。 あたしゃ、最初の10分で観に来たこと後悔しました~。 すっごいんですも~ん(ノ~^;)ゞ 前作の2作は、DVDでの鑑賞だったんで、まだ耐えられましたが、やっぱり劇場のスクリーンで観るとその ...
SAW III (arudenteな米)
「2」よりはかなりマシだが…
SAW3 (C note)
主演のトビン・ベルの血液を混ぜたインクで印刷されたという限定版ポスターなるもの
ソウ3 (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 108分 監督 ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮 ジェームズ・ワン 、リー・ワネル 、ピーター・ブロック 脚本 リー・ワネル 音楽 チャーリー・クロウザー 出演 トビン・ベル 、ショウニー・スミス ...
「ソウ3」 now roadshow! (とりあえず生態学+)
これで完結…だよね? ソウ3 SAW? 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 108分 監督 ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮 ジェームズ・ワン 、リー・ワネル 、ピーター・ブロック 、ダニエル・ジェイソ
ソウ3 (そーれりぽーと)
何一つ内容について知らずに観たら、完璧な謎と恐怖に感動すら覚えてしまうソリッド・シチュエーション・ホラーのシリーズ三作目『ソウ3』を、今回も恐怖に対する不安と謎への期待を胸に観てきました。 ★★★ ★の数は減ってしまったけど、今回も何も知らないま ...
SAW3 (死ぬ間際にタイトル決まるかも)
人にムチャクチャお薦め出来るほどではなかったけど、面白かった。 ちと、グロシーンが多かったのが気掛かり。 今までを知らない人が観れば、別の系統と勘違いするかと思うようなシーンが続いてた。 SAW2はSAW1を観てなくても、なんとか堪えれたと思うけど、この ...
ソウ3 (Akira's VOICE)
予定調和で進み,最後までドキドキ感が少ないシリーズ最新作・・・
「SAWソウ 3」(176) (映画とワンピースのこでまり日記)
やっぱり、1作目を越えるのは無理でしたね・・・あなたは、自分をひどい目にあわせた人を赦せますか?’06 アメリカ 107分監督・・・ダーレン・リン・バウズマン出演・・・トビン・ベル アンガス・マクファーデン ダイナ・メイヤー ショウニー・スミス女 ...
ソウ3 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞 ソウ3/SAW III 2006年/アメリカ/108分 監督: ダーレン・リン・バウズマン 出演: トビン・ベル/ショウニー・スミス/アンガス・マクファーデン/バハー・スーメク/ディナ・メイヤー 公式サイト 密室で爆破事 ...
ソウ3 (スーパーヅカン)
製作年度 2006年 上映時間 108分 監督 ダーレン・リン・バウズマン 出演 トビン・ベル 、ショウニー・スミス 、アンガス・マクファーデン 、バハー・スーメク 、ディナ・メイヤー 、J・ラローズ 斬新なアイデアと巧みなストーリー展開が話題を呼 ...
ソウ3 (Alice in Wonderland)
観ちゃいました。まだ観てない人もいるだろうしこの映画はネタバレしたら面白さは半減どころかゼロになっちゃいそうなのでストーリーには触れないようにします。1つ絶対に言えることは必ず『SAW1』、『SAW2』を観てからこの『SAW3』を観て下さい。で ...
映画『SAW3』観た (ERi’s room)
今日は、ようやっと映画『SAW3』を観てきました。何といっても1作目の大ファンですから、続編が作られると、今回の出来はどうだ~とついつい気になって観に行ってしまいます。結果、やっぱり1作目にはかないませんが、私
SAW 3 (日々エンタメざんまい!)
おすすめ度:★★★☆☆【STORY】 女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。 鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。 死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったことに、 ケリーは胸を
映画「ソウ3」 (しょうちゃんの映画観ないとあかんてぇ)
不倫に溺れる女性外科医リンが何者かに誘拐される。リンが目覚めると、目の前には瀕死の殺人鬼“ジグソウ”が横たわっていた。ジグソウに付き従うアマンダがリンにルールを伝える。それは、ある男に仕掛けたゲームが終わるまで、ジグソウを延命させること。ジグソ ...
「ソウ3」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
3年連続3度目の出場。このまま秋の風物詩となるのか・・・の第3弾です。当然、前作、前々作との比較を考慮してのことでしょう。シリーズ最大の売りともいえる不快さをとことん追求してやろうという姿勢がはっきり分かります。冒頭からこれまで以上に凄惨な「ゲ ...
映画「SAW3」感想 (すたじおG)
「SAW?」☆×6(殿堂入り) 監督:ダーレン・リン・バウズマン “原点からの解明と展開──謎は新たに生み出される!” 【救命病棟の女医リンが目覚めるとそこは廃工場。そして瀕死のジグソウが横たわっていた。首に
ソウ 3/トビン・ベル 、ショウニー・スミス (カノンな日々)
ジグソウの仕組んだゲームよりも、彼への真剣な手術の場面が一番グロくてスプラッターで観てるのがしんどかったです。実際途中から観てられなくなって思わず目を背けちゃいました。手術を希望してたくらいなんだから、あのジェフへのゲームのオチはありえないんじ ...
ソウ 3 (りらの感想日記♪)
【ソウ 3】 ★★★★★ 2006/11/23 ストーリー 女性外科医リンは何者かに誘拐される。目覚めると、目の前には瀕死の殺人鬼“ジグソウ
ソウ3 (映画通の部屋)
「ソウ3」 SAW ?/製作:2006年、アメリカ 107分 R-15指定 監督
ソウ3 (ぷち てんてん)
この映画、「ソウ」「ソウ2」をおさらいしてから見た方が、分かりやすいかもしれない。☆ソウ3☆(2006)ダーレン・リン・バウズマン監督トビン・ベル・・・・・・・・・ジグソウショウニー・スミス・・・・・・アマンダストーリー今回のゲーム。女性外科医が誘拐 ...
ソウ3 SAWⅢ (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 1と2を観ていたバイト先の女の子が「1時間で耐えられなくなって出てきた」と泣きながら帰って来た(泣きながらはウソ)といういわくつきの作品、「ソウ3」を観てきましたよ~。  作品のレイティングはR-15。  15歳未満の入場禁止はうなづける内容 ...
SAW3(ソウ3)(映画館) (ひるめし。)
"さあ、ゲームをしよう この3人の運命は、お前次第・・・" 俺は、息子を殺した人間たちを処刑するのか? 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ダーレン・リン・バウズマン 出演者:トビン・ベル/ショウニー・スミス/アンガス・マクファーデン/バハー・ ...
SAW ソウ3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
謎は新たに生み出される!!、いよいよ絶頂に達する「ゲーム」の正体は?? 女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったことに、ケリーは胸をなで ...
■SAW? -ソウ3- (ルーピーQの活動日記)
殺人現場に呼び出されたケリー(ダイナ・メイヤー)は、鎖に繋がれ爆弾で飛び散っている死体と対面していた。エリック(ドニー・ウォールバーグ)ではなかったことに胸をなでおろしたケリーは、今までのジグソウ(トビン・ベル)の犯行パターンとは違うことに気付く ...
SAW3 (skywave blog)
これでもかとの血しぶきの嵐に、あなたは耐えられるか。 上演開始5分で、前の若いカップルは、退席してしまいました。 衝撃的第1作の’わけのわからない’恐怖感から、回を重
【SAW3/ソウ3】 (NAO-C☆シネマ日記)
2004年、最大のインパクトを残した1作目の『SAW』 翌年の2作目『SAW2』で、痛さ・グロさだけが目立ち私は1作目ほどの衝撃は受けず・・ 今回の3作目はどうかな??・・全く予備知識なく観たいので、極力内容を頭に入れず、レビューも読まずにいた ...
ソウ3(2006/アメリカ/ダーレン・リン・バウズマン) (CINEMANIAX!)
【新宿グランドオデヲン座】 不倫に溺れる女性外科医リン(バハー・スーメク)が何者かに誘拐される。リンが目覚めると、目の前には瀕死の殺人鬼“ジグソウ”(トビン・ベル)が横たわっていた。ジグソウに付き従うアマンダ(ショウニー・スミス)がリンにルー ...
【 ソウ3 】 (もじゃ映画メモメモ)
室に監禁され強制的に生死を賭けたゲーム参加させられるサスペンス・スリラー『ソウ』シリーズ第3弾。 ずっと内容は『ソウ ビギニング』だと 勝手に思っていたので、冒頭から「2」の続きであることにビックリでした。でも、あながち間違ってもいないよね、「1 ...
ソウ3 (future world)
一作目二作目と観たからには、毎度のように当然三作目も・・・・ しかし、前評判や観た人の話では‘最高にグロイ’らしいので・・・耐えられるかどうか、ちょっと心配。。。 過去二作を一緒に観に行ったメンバープラス一人の女4人で横並びで観ることに。 も ...
SAW ? (とにかく、映画好きなもので。)
 物語のネタバレはしていませんが、1作目、2作目を観ていない方は、読まない方が良いです。  バスルームに繋がれた二人きりの男が、何とかして脱出しようとする一作目『SAW』を観た時の衝撃は、今でも忘れられない。あの真相が分かった時の ...
SAW3 (Not Diary But Blog !!)
SAW3見てきました。 上映前から、予告編がグロかったなどから結構グロいことは覚悟していたんですが… 確かにグロい… そしてかなり痛々しいorz 思わず顔を背けたくなってしまいます。 この作品に比べれば、1はなんてやさしい作品だったん ...
映画『ソウ3』を観て (KINTYRE’SDIARY)
原題:SAW3(アメリカ)公式HP上映時間:107分鑑賞日:11月23日 新宿グランド(歌舞伎町)監督:ダーレン・リン・バウズマン出演:トビン・ベル(ジグソウ)、ショウニー・スミス(アマンダ)、アンガス・マクファデン(ジェフ)、バハール・スーメキ(リン ...
SAW 3 06年 233本目 (猫姫じゃ)
SAW ソウ3 2006年   ダーレン・リン・バウズマン 監督トビン・ベル 、ショウニー・スミス 、アンガス・マクファーデン 、バハー・スーメク 、ディナ・メイヤー 相変わらずのイタさ、、、やっぱりこの映画、劇場で見なきゃ良かった、、、もう、思いっ ...
SAW3 (いろいろと)
世界的大ヒットを記録した サスペンス・スリラーの第3弾 SAWはレンタルで SA
「ソウ3」 三部作症候群 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
「実は三部作だったんだ」 「1」がヒットしたとたんに誰かが言い始めます。 このパターンは、アノ人が始めた錬金術だと思いますが、そういうの多すぎます。 で、だいたい完結編になる3作目は、辻褄合わせに四苦八苦させたり、「1」が完璧な終わり方やったら、特 ...
ソウ3 (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)  『ソウ』7点  『ソウ2』6点 う~ん、やっちゃったかなぁ・・・ 斬新なアイディアでシチュエーション・ホラーの代表作とも言える作品になった 『ソウ』のシリーズ3作目なわけですが、率直な ...
SAW3 (黄昏ミニヨン想録堂)
 まず、CMの半分は大いに誇張なのでJAROに訴えるべきである。
SAW3 (ひめの映画おぼえがき)
?純?? DTS????c?激?с? ?g?o????若??潟?祉?⒢?潟?祉????冴??? ?堺?鐚??????潟?祉??????激?с????若?祉?鴻???鴻???≪?潟??鴻?祉??????<?若???潟??????若?祉?鴻?若?<??????c???祉?<?ゃ?ゃ?若??J?祉?❼?㏍?若?冴...
SAW3 (Screen saver☆)
やべぇハマッた 。。。いろんな意味で _| ̄|○ 1が相当好かったんで 2も結構イケてたんで 3も。。。 グロさ3倍以上 個人的にはソコ増やさないで欲しかった(T-T) ほぼ全編が悲鳴、、、 痛々しさ全開のお化け屋敷(?)な感じで このシリーズ平気...
【ソウ 3】 (にゅるろぐ)
ある時、暗闇で目覚めたエリック。 彼は拘束状態にあったが、自らの右足を犠牲にそこからの脱出を図る。 またある日、密室での爆死事件が発生。 またしてもジグソウの仕...
ソウ3 SAW3 (おすすめ マイベスト映画&DVD)
映画「ソウ3 SAW3」
ソウ3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『謎は新たに生み出される!』  コチラの「ソウ3」は、ソリッド・シチュエーション・スリラー「ソウ」シリーズの3作目なんですが、11/18公開になったので、観てきちゃいましたぁ~♪  グロいながらも思わず顔がニタついてしまう圧倒的な面白さを感じてしまった1作...
SAW3 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「ソウ3」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今月のDVD鑑賞は 「ひらりん的ホラー特集2009夏」 をやってるよーーー、その第6弾。
【ソウ3】「赦し」を試すゲームをしよう (映画@見取り八段)
ソウ3~SAW III~ 監督: ダーレン・リン・バウズマン    出演: トビン・ベル、ショウニー・スミス、ディナ・メイヤー 公開: 2006年11月 ...
ソウ3/SAW3 (LOVE Cinemas 調布)
大人気シリーズの第3弾。前作に引き続きダーレン・リン・バウズマンが監督。生みの親でもあるジェームズ・ワンとリー・ワネルはこれもまた引き続き製作総指揮を務めた。主演のトビン・ベル扮するジグソウの新たなゲームがまた始まるが、またしても観客はそれに騙されるだ...
『ソウ3』 ('11初鑑賞162・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6)