我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

そんな彼なら捨てちゃえば? / He's Just Not That Into You

2009-04-18 00:02:28 | 劇場&試写★6以上

 

 

 



新しい出会いで電話番号、もしくはメ—ルアドレス交換、
デートではいい感じだったし 電話するよと言った。
数日後、彼からは何の連絡もなし。

「忙しいんじゃない?」「大丈夫きっとかかってくるわよ」フォローしてくれる女友達。
そこで 男がひとこと。
「He's just not in to you !」 "彼はキミにそれほど夢中じゃない"んだよ

ハッキリいえば、君に興味がなかったってこと!

これ、「Sex and the City」のシーズン6 第4話「あばたもえくぼ」で
キャリーが新しい彼、作家のジャック・バーガーを連れて来て親友たちに紹介したシーンでのひとこま。
そんな事を言われたミランダは、目から鱗状態。
今までそんなことも気づかずに ずっと無駄なデートに時間を費やしてたのかと我に返る。



「Sex and the City」(以下、Satc)が大好きなのはここでも何度も言ってるので省略するとして、
ドラマの中の数ある名セリフの中でも、ほんとそう!と納得の言葉だった。

本当に興味があったら、忙しくったって会おうとするだろうし、電話だってするだろうと男寄りな恋愛持論?を持つわたし。
以前yueとこの映画が2月に公開されてヒットしてるって話になって、
「あのシーンでバーガーが言ってたセリフと同じなんだよ、」って言いだした。
その時はへぇ~、そうなんだって感じだったけど
これ、SatCの脚本家(エピソードによって数人が脚本)グレッグ・ベーレントとリズ・タシーロが
このセリフをもとに話を広げて本にしたところ、全米で支持を受けて大ベストセラーになった 
原作は「そんな彼なら捨てちゃえば」翻訳されて日本でも発売中!
邦題が、原題そのまんまじゃなく原作本と同じにしたのね。

わたし自身はハッキリした性格なので、優柔不断な友達にダメ男の話を聞かされると
ついつい言っちゃう「そんな男、捨てちゃえ!」もしくは「そんな男、やめときな」(笑)

8月の公開が決まって、完成披露試写に行ってきました~


とにかく豪華な共演陣がまた楽しみのひとつ
なのに、こんなメジャーじゃない子が主演?と思ったら 観てちょっと納得。

相手のオトコの本心も読めず、ちょっい勘違い女?なジジにジニファー・グッドウィン。
髪の毛にマフィンのカスくっつけてたり(こんなやつ、いる~?)いつでもいちいち友達に電話で恋愛経過報告したり
はたまた相手の状況考えず質問したり、トロくってでも可愛げがあればいいんだけどそれも感じなくって
ちょっとうざい~って思っちゃったけどこの普通っぽさがこのキャラには必要で。

私生活ではドリュー・バリモアとまた最近くっついたジャスティン・ロングはバーのオーナー。

これまで子供っぽい感じの役が多かったけど『ダイハード4.0』でブルースの右腕となって鍛えられてから一皮むけた感じ


意外な?二人が共演するとなんだかそのミスマッチ感が面白かったりして。
Wジェニファーのシーンはそれだけで嬉しかったり♪
 
                          スカちゃんとドリューは友人。


 
ジェニファー・コネリー&ブラッドリー・クーパー
(SatCのシーズン2にもゲスト出演、最近では『イエスマン イエスは人生のパスワード』出演)

ジェニファー・アニストン&ベン・アフレック

それぞれパートナーがいるカップルにも問題が生じ、、、、



いちばん輝いてたのはスカ—レット・ヨハンソン
 
歌手を目指しながらヨガのインストラクターというこれまた魅惑的な独身彼氏なし、アンナ。
本人はけっこう真面目で男を弄んでる感じではない雰囲気がマリリン・モンローの魅力とちょっとかぶる

いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ。
同居して7年になるのに結婚する気のないニールと、本音を隠しつつも実は結婚したいベス…。
メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女 9人の恋模様が交錯していく。


監督は『旅するジーンズと16歳の夏』のケン・クワピス。
観ながら、ケヴィン・ベーコンの『ヒーセッド、シーセッド 彼の言い分、彼女の言い分』なんて映画あったっけなー
って思ってたら、その監督でした






すっかり好きな映画の仲間入り~!ってほどではなかったけど
最初から最後まで楽しめた~。8でもいいかなー

キャラクター設定がしっかりしてて、どの俳優たちもそのイメージにピッタリなところが素晴らしい   
全員がハマり役!

中でも、普段ラブコメのイメージがないジェニファー・コネリーが出てるっていうのがいい。
やっぱりここでも 笑えるほど神経質な妻を演じててぴったり

久々のベンも良かった~



有名どころの女優達たちはやっぱり露出の制限があるのか
スカちゃんがお色気担当だった以外はきわどいシーンもなし。SatCじゃないんだしロマコメだからそりゃそうか(笑)
一人だけを主演に話が動くのではなく、お題ごとに何人かの男女の恋愛を描くアンサンブル形式なのがイイ

でも反面、もうちょっとそれぞれの恋愛を観たかった気が、、、。
それには2時間ちょっとじゃやっぱり時間足りないんだろうな、、、

誰に共感できたかと言えば、それぞれの性格がきっちりわかるように描かれてたおかげで、どの人物の気持ちもわかるなぁという感じ。
一人だけを真面目に愛してるのに結婚だけはしないという男さえも、、、、
なんでよー??と思いつつ、まあ恋愛の価値観もひとそれぞれ。
しないという選択もありなのかなーと。

既婚者で妻以外の女性と、、、
絶対反対!!ありえないと言い続けてるわたしだが、、、、ちょっとわからなくもない気もしちゃった。
いやいやでも、妻を裏切るなんてのはやっぱり断固反対


ドリュー・バリモア 今作ではプロデューサーも兼任してるせいか、出番少なめだったのが残念。


皆が誰かと結ばれてハッピーになる、お決まりのラブコメとは違って
新たな人生を歩き出すことになる人もいる。 そんなところがリアルで良かった

男と女、いつでもなにが起きるかわからない。
最近のオトコは恋愛に受け身で、自分からガンガン行くというのも減ってきてるというけど
この映画ではやっぱり女は待つ側、男は狩人?な考えのもとに進行していく

好きな人がいて恋の真っ只中にいる時って
色んなこと、自分に都合のいい風に考えてしまいがち
恋愛のルール、自分だけは例外かもと思う女性たち。
今つきあってる彼がダメ男か、一生側にいるべき男か、これを観たら気付くかも??
結婚している人も、恋愛していた頃の気持ちが蘇ってくるかも?

あなたにはもっと価値がある!もっと望める!
そんな男はさっさと忘れてあなたに夢中な男を見つけなさい
自分を大事に思ってくれる人が一番大事なんてことを再確認させてくれるようなポジティブムービー


一人で観るもよし、カップルで、夫婦で観るもよし!
宣伝文句では"男子禁制、ガールズトークムービー"と謳ってるけど
男性も納得共感出来るか試しに観てみては?!





 official site
He's Just Not That Into You   2009年  アメリカ    130min
8月1日より、全国ロードショー

あ、SatC繋がりで、、、
『Sex and yhe City』劇場版の続編公開日は全米で2010年5月28日に決定
まだまだ先だけど、また4人に会えるyo

------------------------------------------------------------------------------------------------

以前ゴシップに載せたのでちょっとだけ







ドリュー・バリモアエレン・ペイジと自分主演の監督作『Whip It!』
ジャスティン・ロングと再共演の2本『Going the Distance 』『Everybody's Fine 』出演決定。
ジェシカ・ラング共演のTV映画『Grey Gardens』は先日プレミアが行われたばかり。

ジェニファー・アニストン『Brand New Day』、『Bounty hunter』、ジェイソン・ベイトマン共演『The Baster』

ジェニファー・コネリー『The Ice at the Bottom of the World』、『American Pastoral』が待機中。

ベン・アフレックラッセル・クロウ共演『消されたヘッドライン』は日本5月公開
ケヴィン・コスナー、トミー・リー・ジョーンズ共演『The Company Men 』は2010年 公開予定  ほか、『Extract』がもうすぐ公開。

スカ−レット・ヨハンソン 2010年公開の『アイアンマン2』に出演!
ペネロペ共演ウディ・アレン作品『それでも恋するバルセロナ』は6/27公開決定。
監督作『ニューヨーク、アイラブユー』は公開待機中。
そして、待ちに待った
フランク・ミラー監督の新作アメコミ『ザ・スピリット』が日本でついに6月6日公開に決定 楽しみ♪  


《追記》
うーん、いまひとつでした
ザ・スピリット レビュー 






いつも応援クリックしてくれてる方、ほんとにありがとう
ランキングクリックしてね
←please click




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 失われた肌 / El Pasado | TOP | スリちゃん3歳♪ ☆Happy 3rd... »

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (ひめ)
2009-04-18 00:25:37
ドリューやスカちゃん、などなど
いろんな人が出ていて楽しそうですね。
見に行けたらいいな

ブラッドレイ・クーパー、かっこいい~!
でも、なんか見覚えある??と思ったら
イエスマンに出てたんですね!
あの弁護士さんか~

観たい~! (NANA☆)
2009-04-18 10:45:11
もう観たんですね
読ませてもらってますます面白そう!って思いました色んな女優たちが共演で華やかですよね♪ドリューバリモア好きです
8月公開ですか?チェックしとかなきゃ!
え?SATC続編あるんですか知らなかった~!
本当に楽しみです!!
Unknown (MASA)
2009-04-18 13:45:26
あれ?入らなかったみたいなので再び。
ちわー!
イタタタ....このタイトル男には痛いっすね!

スカーレットが魅力的か~、見たくなってきたおおっ!
「スピリット」公開?かなり観たいっす!!!

興味あります☆ (rose_chocolat)
2009-04-18 16:01:06
完成披露試写行かれたんですね! いいなあ~。
メンバーも豪華だし絶対に見ます!!

>「He's just not in to you !」 "彼はキミにそれほど夢中じゃない"んだよ

・・・イタいですよねえ。言う方も聞く方も(苦笑
何だかいろいろ考えちゃいますが、縁がなかったってことなのかな。男と女は難しいね!
★ひめちゃん★ (mig)
2009-04-19 10:34:46
コレ、女子にはとくにオススメかも!
ひめちゃんには是非観て欲しいよ~☆
ブラッドレイ・クーパーかっこいいよね!
ひめちゃんとはやっぱり好み似てるのかも

ベンが昔から好きだけど並ぶとやっぱりルックスはブラッドレイ・クーパーの方が上だった~
★NANA☆ちゃん★ (mig)
2009-04-19 10:37:02
そうなの~!続編決まったんだよ~★
キャリーが今度は妊娠する?とかしないとか。
でもあっちで来年なら日本はいつなんだ?って感じ、、、、
でも楽しみね♪
この映画はドリューはそんなに出てないけど
でも雰囲気を良くしてた♪
観てネ~
★MASAさん★ (mig)
2009-04-19 10:38:56
ちわ~♪
そうなの、スカちゃん、相変わらず自然な色気振りまいてて
男性はきっとヤラレちゃうよ(笑)
スピリットはほんとう楽しみ!!
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-04-19 10:42:50
そうなの、丸の内ルーブルの大画面だったので観やすかったですよ♪

これオンナだったら誰かに共感して観られると思うし、オススメ!

痛い言葉よねー
roseさんはSatCは観ましたか?あのエピソード覚えてる??
ミランダのその時のお相手でてこないけどいつものようにさら~っと流れて次いってました(笑)

Unknown (あすか)
2009-04-24 01:50:57
これ、未見だけど、私も見ようと思ってたー。
こっちでは6月にDVDになるみたい。
何気にキャスト結構いろいろいるよね。
放題がまた面白いけど、まぁそんなものか(笑)
観たらまた遊びにくるねー。
★あすかちゃん★ (mig)
2009-04-25 10:28:16
6月にもうDVDなのねー、日本ももうフィルムあるんだから8月じゃなく6月でもいいのにって思うケド
こんなにのびるのは何でだろうね!?

邦題は仕方ないかなー?
期待しすぎてたからそこまでじゃなかったけど
これあすかちゃん好きそうだよ、
感想待ってるネ!

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries