我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

イエスマン Yesは人生のパスワード/ YES MAN

2009-02-13 11:47:14 | 劇場&試写★6以上

人生なんて、長いようであっというま 何事も楽しまなきゃソン 
全ては自分の気の持ちよう
肯定は幸運のはじまり 
ジム・キャリーが贈る、ポジティブシンキングムービー


全米で去年12月に、ウィル・スミス主演『7つの贈り物』と同時期公開首位対決で勝ったのはコチラ。
監督は、『チアーズ』『恋は邪魔者』、
当時つき合ってたジェニファー・アニストンとヴィンス・ボーンの共演コメディ『ハニーVSダーリン 2年目の駆け引き』などのペイトン・リード。

日本ではイエスマンっていうと、目上や先輩のいう事に何でも「はいはい」と答えるダメ人間のことをそう呼ぶけど
この映画ではそのイエスマンではありません


人生は日々、選択だらけ。YesかNoか自分の決断で大きく運命も変わる。
誘われたり、頼まれたり……。もしあれを断らず、受け入れてたら、、、、?
例えば友達に誘われたパーティ。そこに行かなかったらあの人には会わなかったかも...。なんて
YESを選んだことで招き入れた幸福。
興味のないことや無理なことにはNoと言うのが賢明な選択と思えたりもするけど
すべてにYESと答えたとしたら?
そんなことを本当に実践してみた人物が実在するらしい。
イギリス人のユーモア作家で、テレビのパーソナリティも務めるダニー・ウォレスがその人。
彼があらゆることにイエスと言い続けた7カ月間、何が起こったのか?
悲劇あり喜劇あり日々の顛末を綴った回顧録をもとにして作られたという本作。



何でもすぐに断り、引きこもりがちであらゆる面にネガティヴな男、カール。
ある日、友人の誘いで どんな場面でも選択を迫られたらYESと言うことを信条に掲げたセミナーに参加する。


最初は信じなかったけど、YES ということで舞い込んで来たラッキーな出来事に
徐々にそのYES効果を信じるように、、、、。

ここで出てくるその自己啓発セミナーのカリスマ講師にテレンス・スタンプ。
69歳にして『ウォンテッド』『ゲットスマート』『ワルキューレ』と立て続けに話題作に出演。


親友の婚約パーティーまですぽっかし、「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅されたカール。
一人孤独に死ぬ夢まで見たため、友人に勧められたあるセミナーに参加。
“意味のある人生を送るため、唯一のルール”は、何にでも「イエス」と言うだけ。
何事も否定せず「イエス」を連発、偶然知り合ったアリソンは、彼の積極的でユーモアのある人柄に惹かれていく。
人が変わったように前向きになり、運も舞い込むカールだったが・・・




友人のピーターには『Satc』シーズン2にもゲストで出たりしてるブラッドレイ・クーパー。(左)


偶然出会う一風変わった女の子に、『テラビシアにかける橋』やシャマランの『ハプニング』などのズーイー・デシャネル。


ジム・キャリーの相手には若すぎだけど意外にけっこうお似合い



7/10


基本、ちょっとおバカな、いかにもなハリウッドコメディ。ジム・キャリーだからね♪
そこに30%のラブとポジティブメッセージが込められた映画になってたところが良かった

身体(顔芸含め)を張ったギャグはジム・キャリーならではというか彼しか出来ない役どころだし
日本ではウケないであろう?(実際 笑ってるのは数人だった)コテコテのアメリカンな笑いはわたしは好みなので
ちょこちょこ笑っちゃった♪
これあっちで観てたら劇場爆笑の渦になってたろうなー(あちらの人ってちょっとしたとこでも笑うからネ)
そんなに大爆笑とかではないけど。ジム・キャリー以外のキャラもなかなか個性的で。
とくに自己啓発セミナーのテレンス・スタンプにはいちばん笑った〜。

わたし自身は、もともと 楽天的で後ろ向きなこと言ってると実際にそうなって行く気がするから
常にいいように考えるようにしてるの。(マーフィーの法則?)
いいように考えてると不思議と物事いいように進んで行く気がする。
普段からそう思ってるっていうのもあって、この映画の中で言わんとすること、
どんなことでも、自分からNO!って言ってしまえばそれまで。
Yesっていうことで、いろんな可能性が広がるんだよ
 っていうテーマが


随所に映画のタイトルや映画のワンシーンそのもの(TVで『300』『ソウ』観てたり 笑)が出て来たり、俳優の名前もバンバン出てくるし
ジム・キャリーはビートルズのCant' Buy Me Loveをワンフレーズ歌っちゃったり
『ハリーポッター』オタクたちのコスプレパーティに参加したり。っていうのも、くだらないけど楽しいポイント
←ムリあり

ジム・キャリー嫌い、アメリカのコメディは性に合わないという人には不向き。
くだらないコメディ好きにはもちろんオススメだけど、
普段、後ろ向きで考え込みがちで なかなか前に踏み出す勇気の持てない人にもぜひ観て欲しい
単純に気持ちが楽になれる映画

今からでも、Yesって言うこと意識してみれば何かが変わるかも


公式サイト
YES MAN    2008年   アメリカ  104min
3月20日よりロードショー
エンドロール途中にちょこっとオマケあるよ


-----------------------------------------------------------------------------------

'08 10/12 ロンドンプレミア&12/17  LAプレミア




←なにやってんの(笑)





皆さま、たのしい週末を
I hope you have a nice Valentine's Day


クリックしてね
応援クリックして下さってる方々、ありがとう

←please click

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (51)   Trackbacks (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつのまにか頸椎椎間板ヘルニア... | TOP | ディファイアンス / DEFIANCE »

51 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆかりん)
2009-02-13 15:39:10
コレ気になってました。
『7つの贈り物』に勝ったというのも気になるところ。
こちらでは観られるかわからないけれど観たらおじゃましますね。

体調はいかがですか。
昨日おじゃましてビックリしました。
首のヘルニアってあるんですね。
私も肩こりはひどいので気を付けようと思います。
横向けないこともあるし^^;
どうぞお大事になさってくださいませね。
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2009-02-13 17:32:42
migさんが、首のヘルニア・・・驚きました(汗)
私はまだそこまでは行っていないのですが
やはり、首の牽引何回かやらされました(泣)
首や腰にPCは禁物ですよね。
どうぞ、無理されませんように、お大事に
なさって下さいね^^

さて、この映画観たいと思っている作品です!
ですので、☆だけ見させて頂きました。
7つと言うことですので、3月の公開を
楽しみにしています!
鑑賞しましたら、migさんのレビューも
読ませて頂きますね^^
Unknown (Shin's mama)
2009-02-13 21:26:18
ものすごく久々のコメントです。大丈夫ですか〜〜?!ヘルニアはどれもこれも痛いんでしょう。わたしは友人が何人もヘルニアやってるので、聞くだけでつらいです。リハビリの効果が早く出るように祈ってますね。
観たなりました。 (koji of the dead)
2009-02-13 22:30:40
こんばんは。

実際にイエスで通した人の話しがベースなんですね。
それ聞いただけで、とたんに興味わきました。
あ〜、劇場で観なくてもいいか(笑)

サランドラいかがでしたか?
ヒルズ・ハブ・アイズはリメイクとしてのデキがよいそうですね。
でもツタヤで見た記憶が全くないなぁ〜。

migさん、首のヘルニア大変ですね‥。
お大事にして下さい。
俺も頚椎ずれてるし、腰椎は圧迫骨折して以来、足の指に痺れあるんです。今後も痛みが出ないよう注意の状態です。
でも、映画は観れますもんね!
無理せず行きましょー!
俄然みたい度アップ〜 (kira)
2009-02-14 01:40:33
ジムキャリー、嫌いじゃないけどこのところ
中途半端だったけど、
migちゃんレビューでみたくなったわ〜

「頚椎、折れてました」なんて、大丈夫〜?
あれからずっと気にしてたんですよ、ホント
身体のことは、我慢しちゃいけないのよ〜(お母さん口調
ちゃんと治してねっ
でも、原因が判明して、とりあえずよかったわー♪
Unknown (MASA)
2009-02-14 02:02:23
ジムキャリー、久々かな?この映画知らなかったけど レビュー読んだら観たくなった面白そうっすね!
首のヘルニア 大丈夫ですか 腕はまだ痛むのかな。
早く良くなりますよう、祈ってるよ
こんにちは♪ (non)
2009-02-14 07:49:14
migさん、こんにちは♪
この作品も気になってます☆
久々に、ジム・キャリー見よっかな・・

ヘルニア、大丈夫ですか??
こういう病って少し時間がかかるかも知れませんが、
ゆっくり治していって下さいませ。
くれぐれも、頑張りすぎて、無理しないで下さいね。
1日も早く良くなりますよう、お祈り申し上げております
お大事に。 (あすか)
2009-02-14 08:15:01
migさ〜ん。
大変だったねー。ヘルニアなんて。
首のヘルニアは私も始めて聞いたよ。
私も結構肩こりなところあるから、気をつけなくちゃ。
migさんもマイペースにしていってね〜。
身体をゆっくり休めて☆

これ、イエスマン、何気にちょっと面白そうだなって思ってたんだよね。
お馬鹿コメディとは相性いいのと悪いのが結構あるんだけど、ジム・キャリーは結構好きだから、こっちではもうDVDでてるし、近いうちに観ようっと。
こんばんは♪ (SOAR)
2009-02-14 20:28:05
頚椎のヘルニアとはたいへんですねぇ。
私も若い頃に腰のヘルニアで苦労した経験あります。
急な悪化がない限り逆に長期戦だと思いますが、
焦らずゆっくりと治して下さいね。
お大事に〜!
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2009-02-15 10:13:13
この映画ね、ちょっとB級コメディっぽい感じもするけど
昔のジムキャリーのコメディらしさも全開で
ゆかりんちゃんもきっと楽しめると思うので感想待ってる★
心配ありがとう
痛みが腕にきたのでわかったの地道に頑張ります、、、、
なかなかコメントしにいけないかも、ごめんねー
★ひろちゃん★ (mig)
2009-02-15 10:15:27
こんにちは♪

心配ありがとうございます
腕しか痛みないからまだそんなにヒドくないのかもだけど、、、
これ以上悪化しないよう頑張らなきゃです。
ひろちゃんも牽引やったりしてたんですね、
いまのとこほぼ毎日通うつもりですー

これ、ひとによってはあんまり笑えないかもだけど
こういうの好みです♪
ひろちゃんも楽しめるといいな!
★Shin's mamaさん★ (mig)
2009-02-15 10:17:36
こんにちは!
えーん、心配して下さってありがとうございます
Shin's mamaさんのお友達でやった人多いのですね、、、、

わたしも頑張ってリハビリします。
blogも控えなきゃ、、、、ですね。
またレビューupしちゃったけど
★koji of the deadさん★ (mig)
2009-02-15 10:20:27
こんにちは♪
心配して下さってありがとう、、、、
そうなの、腕が痛いってだけで映画は観られるって思ってみちゃうんだけどそしたら感想かかずにはいられなくなるしで。

DVDレビューはおあずけだけど
サランドラは普通に面白かった感じかな。
いまみるとやっぱり古いの(笑)
ヒルズハブ〜はツタヤに聞いたけど渋谷店ですら入荷なしなんですよー
なんでだ!?

この映画はDVDでいいと思うケド 気になってたら観てね〜♪
★kiraさん★ (mig)
2009-02-15 10:22:46
うえーん、そんなこと言ってくれて嬉しい
是非公開したら観てね!!

またまた心配して下さってありがとう〜
そんなことでしばらくコメントは書けないかもだけど、、、、ゴメンナサイ!

映画も減らして治療頑張ります
★MASAさん★ (mig)
2009-02-15 10:23:49
ありがとう〜

この映画、なかなか面白かったyo♪
ジムキャリーらしさ全開♪
★nonさん★ (mig)
2009-02-15 10:25:59
こんにちは♪
nonさんもいつも気にかけて下さってありがとうございます

映画減らさなきゃと思いつつ観たらすぐupしなきゃって思っちゃうし。
なるべくゆったりペースでやっていきます!

なかなかコメントしにいけませんけど、、、
これ、公開したら是非♪やりすぎな部分もあるけどジムキャリーコメディって事で許せます(笑)
★あすかちゃん★ (mig)
2009-02-15 10:28:32
あすかちゃんもいつもありがとうー

首ほんといつの間にって感じなんだけど怖いよね、、、腕に痛みくるなんて。。。
頑張ってゆっくりリハビリ続けるよ〜
英語も習い始めたの、時間作るのが大変で
もうどうにかなりそうよー(泣)

これ、あすかちゃんはどうかな?
おバカなコメディ入ってるけどラブもありで
わたしは好きなんだけど、、、、
DVDなら失敗してもOKってことで、感想待ってるネ!
★SORAさん★ (mig)
2009-02-15 10:30:40
こんにちは♪
心配かけちゃってゴメンナサイ、、、
優しいお言葉ありがとうございます

すぐには治らないようだけど地道に頑張ります、、、
コメントもしにいけなくなりそうですが
また今後もいつでもあそびに入らして下さい♪
続けて、こんにちは。 (えい)
2009-02-15 11:42:51
そりゃあ『7つの贈り物』よりも
こっちを観た方が幸せな気分に浸れますよね。
今のこの時代の空気からしても…。

ハリウッドボウル、行ってみたいです。

そういえば『ディファレンス』、
アップされてますね。
ぼくはこれスルーして、
『シリアの花嫁』の中でちょっと触れただけ。
どのような感想を持たれたのか興味津々。
いまからお伺いします。
あっ。 (えい)
2009-02-15 11:43:55
『ディファレンス』なんて書いてる。
タイトルまで間違えてしまった。(汗)。
★えいさん★ (mig)
2009-02-16 21:55:11
こんばんは♪

ほんとそうですよね〜
あのふたつ対局ですもんね!
ウィルのも良かったは良かったんですが
重いキモチになるよりこっちみたいにあっけらかんとしたコメディの方が今は気分ってことかな(笑)
ハネケのような重いのも好きなわたしですが
えいさんもディファイアンス観られていたんですね!
皆さん評価高めなのかな?
わたしはあんまり乗り切れず、、、、でした、、、
みたよ。 (とく)
2009-03-16 23:09:00
とくは、十分、笑わせてもらいました。OPから、ジャーニーの名曲で、はじけますよ。
劇場も、結構、笑ってたよ。
こういう映画は、満員で見ると、いろんなとこで、笑ってるから、
おもしろい。みんな、それぞれ、壼が、違うので。
ハリウッドのコメディって、見る勇気いるよね。
でも、ジム・キャリー、大好きだし。
でも、とく的には、「マスク」は、後から見てるんですよね。
はまったのは、「ケーブルガイ」です。もう、これ、何回も、みてますわ。ほんで、「エースベンチェラ」ですわ。もう、笑い転げました。ジム・キャリー、昔程、はじけてないけど、面白い。
次回作も、コメディでお願いしたい。ジムの彼女役、なんか、若い頃の、メグ・ライアンの雰囲気、感じました。とくだけかな?
スマスマで、トム・クルーズ出てたので、見てもうた。
とく的には、トムは、ハリウッド俳優では、1番かっこいいかな?
ほんとは、リバー・フェッニクスが、1番なんだが。(とく的、殿堂入り)なんか、作品に恵まれてなかったような。
★とくさん★ (mig)
2009-03-18 12:07:18
試写行ったんですね〜☆
ハイ、わたしも笑いましたよ〜♪

ハリウッドのコメディ観るの、とくさんは勇気入りますか?
わたしは好んで観ちゃう
「マスク」はキャメロンの出世作で綺麗だなって好きになった印象くらいで、、、、
「ケーブルガイ」とくさん好きなんだ〜!
あれ、ベン・スティラー監督作なんで好き!って言いたい所だけど昔観た印象ではつまんなかったとしか覚えてなくて。。。
だからまた観ようと思いつつ今に至ってます〜
ベン作だからもう一度観たら面白く感じるかも?
トムちん本物はやっぱりいい男でしたよ〜
ビストロでもいい人さを発揮しててやっおあり
見てきました〜! (ひめ)
2009-03-21 00:02:26
私も結構笑ってきました〜。
そして、癒されました^^

見てる人たちみんなツボがそれぞれ違うみたいで
このときは前のほうから、このときは後ろから、とか
いろんなとこから笑い声が聞こえて楽しかったです。

ジム・キャリー、歌うまいんですね!!
素敵だった〜
面白かったですね〜 (moviepad)
2009-03-21 01:54:31
migさん、お久しぶりです。
今年はじめてのはず(^^;

確かに、客席で笑っている人は少なかったですね。
でも個人的にはこの映画(ベタだけど)気にいってます。
テレンズ・スタンプは「コレクター」とか「プリシラ」とか変な役するとはまりますね。
英国版クリストファー・ウォーケン?(笑)

めげたときの気分転換にいい映画ですね!
ハマり役 (クラム)
2009-03-21 02:07:26
ひさびさにJ.キャリーがぴったりな役に出会ったって感じがしました。
実話が元という話、そういえば以前聞いた気もしますがすっかり忘れてました。
当然あそこまでデフォルメされてはいないでしょうけど。

最後に教祖・テレンスがフォローしてましたね。
あれは観客への配慮もあったりして。
そうそう! (miyu)
2009-03-21 19:24:11
ズーイーちゃんはジム・キャリーの相手役には
少し若い感じがしたし、余計にジムさんが老けて
見えてしまったのだけど、意外とお似合いな2人でしたよね〜。
ジムさんの歌も良かったし、ギャグもあたしも
アメリカンなジョークがハマって結構笑えてしまいました!
映画館でも結構笑ってる人多かったですよ。
ってか多分ジムさん好きじゃないと観に来ないんだろうけど(´▽`*)アハハ
でも、かなりウケてましたよ〜!
爆笑って言ってもいいくらいでした♪
こんにちは♪ (ミチ)
2009-03-21 19:58:39
面白かったですよ〜♪
ジム・キャリーって苦手かもって思って見ず嫌いだったんです。
でも、この映画の彼はそれほどしつこさも感じず大丈夫でした
脇役も良かったからかな?
コスプレパーティが楽しくてお気に入り!
映画ネタもあって、映画ファンには嬉しかったです
★ひめちゃん★ (mig)
2009-03-22 10:16:01
これはもうジムキャリーならでは!だよね♪

ジムのおウタにもちょっとドキっとしちゃった♪
フツウにしてるとジムキャリーってカッコイイんだよね
いつかオッサンコーナーにって考えてるヨ(笑)
★moviepadさん★ (mig)
2009-03-22 10:18:15
こんにちは♪お久しぶりですネ!

うん、わたしもこういうおバカだけどメッセージ性ある映画大好きですよ〜
ジムキャリ−はハマり役ですよね★
というか彼以外じゃダメだったでしょうね〜。
クリストファーウォーケン、懐かしい。
ヘアスプレー以来、見かけないような、、、、
★クラムさん★ (mig)
2009-03-22 10:20:26
クラムさんも楽しめたんですね〜☆
これ、本当ジムキャリーならではで
やっぱりこういう役はハマりますよね

エンドロールで二人で滑るシーンも何だか好き。
前向きになれる映画でした
☆miyuさん★ (mig)
2009-03-22 10:22:58
そうなの、ジムには若いコなんだけど不思議と
ぴったりしてた★二人の相性が良かったからこのキャスティングは正解でしたね♪

ほんと?そんなにウケてたんだ〜
やっぱりお金払って観に来てる人たちと
試写でただだからって観に来てる人の会場の温度差なのかな(泣)
わたしも劇場で皆と笑ってみたいなぁ♪
★ミチさん★ (mig)
2009-03-22 10:25:26
こんにちは♪

ミチさんも楽しんだようで良かった〜★
ミチさんジムキャリーのはあんまり観てなかったの?
おバカ映画もいけちゃうミチさんだから
是非他のジム作品も観てもらいたいなー!
案外ハマっちゃったりして

映画ファンが楽しいコネタも満載でしたよね
こんにちは〜♪ (SOAR)
2009-03-22 14:22:10
ジム作品、大好きなんですよ〜!
土曜レイトでそこそこの入りでしたが、
けっこう笑いが起こってましたよ。
こういうのって観ない人は絶対観ない作品じゃない?
だからジムの面白さをわかってる人が多かったんだと思います。
あーおもしろかった〜♪
こんばんは★ (dai)
2009-03-22 23:09:50
こういう映画はたまに観たくなりますw
『ベッドタイム〜』も観たんですが
やはりジム・キャリーの映画の方が
好みでした。

コメディの中に”NOの重さ”なんかも
入っていて笑いながら考えさせられた
一本でした。
★SORAさん★ (mig)
2009-03-23 23:21:07
こんばんは♪

そうですよね、お金払って観てる人は余計にこれを観るゾ!って姿勢でみてると思うし(笑)
SORA さんもジムお好きなんですね〜、
ジムならではの映画でしたよね♪
★dai さん★ (mig)
2009-03-23 23:22:39
あちらも評判いいですよね!
わたしもアダムの近々観ます♪

daiさん、書いてたけど引いちゃう人は引いちゃいそうな感じもする映画でしたね〜。
でもいい映画だと思ってマス
昨日見てきました〜^^ (マイマイ)
2009-03-24 10:21:43
ジムキャリーの映画って、楽しいものが多くて面白い!
この映画もすごく笑っちゃいました^^
久しぶりにジムのコメディを見たな〜って感じ^^
あのクルクル変わる表情もポイントですよね(笑)

あ、おひとり様鑑賞っていうのは、映画館が貸切状態だったってことです。
私は9割がた一人で映画を見に行きます。
人と行くのはちょっと苦手^^;
で、ずっと前から貸切状態で見てみたいな〜って思っててやっと昨日一人で見れたんだけど、周りに人がいないっていうのも、ちょっと怖いなって思いました^^;
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-03-25 09:57:59
前回はちょっとサスペンスにも挑戦してたけど
やっぱりジムはコメディだよね☆
顔芸も相変わらず。黙ってればカッコイイのに(笑)

えー?すごいね!劇場がひとりだったの?
そんな貸し切りなったことないわ〜

そっか、ホラーを貸し切りで観るのっていいかもやってみたーい
またまた・・・ (ひろちゃん)
2009-03-25 22:32:42
お邪魔しま〜す♪
migさんの感想と☆の評価見て楽しみに
していたのですが、観に行ったら、
期待通り、面白かったで〜す♪

確かに、基本ちょっとオバカなハリウッドコメディ
でしたね^^爆笑はしなかったけれど、結構ニヤニヤ
してクスッとして観ていました^^
ジムが習ったいろいろなこともラストへのオチの
伏線になっていて面白かったです^^

大御所テレンススタンプには笑わせてもらいました。
ワルキューレ鑑賞後にこの作品を観たので、
テレンスで2度美味しかったです♪
こんにちは♪ (ゆかりん)
2009-03-26 12:43:39
カールの友達ってやさしいなと思いました。私の友人にもNoばかりの人がいて疲れて誘うのやめちゃいましたもん。
クスクス笑いが多い作品でした。
ジムキャリーはあまり出演作を観ていないのでじっくり見ると意外にカッコ良いかも〜なんて思ってしまった(笑
お相手役のゾーイ・デシャネルは可愛かったですぅ♪
YesとNoはうまく使いわけなきゃなーと思いますね。
★ひろちゃん★ (mig)
2009-03-26 19:21:07
こんばんは♪

やった〜、ひろちゃんも楽しめたようで良かったです
ジムキャリーの顔芸とか、未だにやってるところがスゴイです(笑)
テレンススタンプもほんと最近よく出て来ますね★
あのおじいちゃんが今回、この教祖役にぴったりでした♪
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2009-03-26 19:23:41
こんばんは♪
そうなんだ〜、ゆかりんちゃんがNO人間じゃなくて安心したわ(笑)
なんか実際NOばっかりだと人生ソンしてる気がするし
これを観て、yesっていう事で随分運命も変わりそうだよなーって単純に思えちゃった★
さすが、ジムキャリーだったよね♪
アダムさんのも面白かったけど
こっちの勝ちかなぁー
こんばんは^^ (KLY)
2009-03-31 01:39:14
やっと観てきましたー。
面白かったです!イエスマンに変わってから、ありえない程万事都合よく回っていく中で、くだらないギャグ満載でしたよね。
私はソーイ・デシャネルを初めて観たのですが、ど真ん中のストライクゾーンで惚れました。(笑)「ハプニング」とか酷評されてるのでスルーしてたんですけど、彼女観たさにレンタルしてきます。

ところで、確かに面白くてわらっちゃったんですけど、となりの席のおじさんが限度を越えた大笑いで…。しかも笑いのポイントがずれてたりするもんだから、周りは「何事?」って感じになってました^^;
★KLYさん★ (mig)
2009-03-31 23:03:45
こんばんは♪

これ評判よくって嬉しいなー★
ジムはやっぱりコメディですね♪
ゾーイデシャネルって「ハプニング」の他にも
何かに出てたなぁ、とぼけた感じがキュートで
男性ウケよさそうですよね(笑)
近くに変なとこで笑う人がいたりすると冷めちゃいますよねー(迷惑
ブログタイトル (佐藤秀)
2009-04-02 20:19:32
を4月からマイナーチェンジしました。
またよろしくお願いします。
★佐藤秀さん★ (mig)
2009-04-03 11:13:03
こんにちは♪
いつもTBありがとうございます。
タイトル変わられたんですね、
コメントははじめて頂いたかな?わざわざ報告ありがとうございます
遅くなったけど〜 (kira)
2009-04-05 14:52:49
やっと観てきたよ〜

なんだかあんまり久々だったので、少しジムの老け方が気になりましたが
どこか悪いのか〜?とか思っちゃいましたが
相変わらずキレのいい身のこなし、顔芸は健在で、
あの韓国ネタとかでその心配はどこかへ(笑)
シワが増えても爽やか面白いジムでした
★kiraさん★ (mig)
2009-04-05 21:33:01
わぁーい、ジムさんもだってもう45くらいじゃなかったかな??
そのわりに若いです!
なんだか細かいとこでいちいちちょこちょこ笑えて満足♪
ポジティブ精神大好き★観たあとすっきり壮快
ジムは今後もこういうのにずーっと出て欲しいな♪
Unknown (明日香)
2010-06-30 10:17:18
こんにちは(*^_^*)

ジムキャリー大好き!!です。
この作品は彼の明るさや前向きさが
よく出ていて
GOODですね〜
しかし、やっぱり年齢は隠せないんですね(笑)
★明日さん (mig)
2010-07-01 21:00:24
こんばんは★

ジムいいですよね〜♪
歳をとった彼もすきですよ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

58 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『イエスマン“YESは人生のパスワード”』 (ラムの大通り)
(原題:Yes Man) ----『ヤッターマン』の次は『イエスマン』(笑)。 これって、なんでも「イエス」と答えちゃう人のお話だよね。 「おっ、よく分かったね」 ----それくらいはタイトル聞けば分かるよ(笑)。 「それはそうか。 この映画の主人公は銀行の貸付係カール(...
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」 (てんびんthe LIFE)
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 これぞ、ジム・キャリーというジム・キャリーパワー全開の作品。 この作品で久しぶりにみたジム・キャリーは「ずいぶん老けたな」という印象でしたが、作品が進むにつれ、そのはちゃめちゃぶ...
映画「イエスマン」 (Serendipity !)
 映画「イエスマン〜“YES”は人生のパスワード」の試写会に行った。  全てに「
イエスマン ”イエス”は人生のパスワード (シネマ大好き)
昨夜、試写会で「イエスマン ”イエス”は人生のパスワード」を観た。 友達からの誘いの電話も何かと口実つけて断り、仕事場でも融資の依頼に必ず却下のハンコしか押さないカール(ジム・キャリー)。昇進の話が立ち消えになり、親友の婚約パーティーを忘れて気まずく...
イエスマン “YES"は人生のパスワード (ひめの映画おぼえがき)
イエスマン “YES"は人生のパスワード (ジム・キャリー 主演) [DVD]
イエスマン “YES”は人生のパスワード (映画のメモ帳+α)
イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008 アメリカ) 原題   YES MAN  監督   ペイトン・リード 原作   ダニー・ウォレス 脚色   ニコラス・ストーラー ジャレッド・ポール       アンドリュー・モーゲル 撮影   ロバート・イェーマン ...
「イエスマン "YES"は人生のパスワード」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
底抜けの経済不況には青天井の楽天夢物語。良くも悪くもJ.キャリーである。彼の顔芸が出た瞬間からリアリティは求めない方がいい。どんな融資相談にも「YES」と言ってしまう金融機関があったら、普通なら想像するだに恐ろしい。でも、この不況だからこのくらいのデフォ...
イエスマン ”YES”は人生のパスワード (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『もしも、すべてに”YES”と答えたら。 それは、今まで 誰も気づかなかった 幸せになる方法』  コチラの「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」は、すぐに”ノー”と言ってしまう主人公がすべてに”イエス”と答えるように努力する3/20公開となったジム・キ...
映画 【イエスマン “イエス”は人生のパスワード】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「イエスマン “イエス”は人生のパスワード」 すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、BBCラジオディレクターの体験実話を基にしたコメディ。 おはなし:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽか...
イエスマン “YES”は人生のパスワード (そーれりぽーと)
久々のジム・キャリー喜劇映画『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を観てきました。 ★★★★ 人生に悲観的で人付き合いも悪く、せっかく遊びに誘われても答えは「No」。 マイナス思考だと負が負を呼んで物事は悪い方向にばっか進むし、そんな自分をさらに卑下して...
【感想】イエスマン〜YESは人生のパスワード〜 (映画を楽しむ)
[映画ニュース]ブログ村キーワードジムキャリー直筆サイン/エターナル・サンシャイン24,800円イエスマン〜YESは人生のパスワード〜 ★★★★☆ストーリー銀行の融資係のカールの毎日は、融資希望者に「ノー」、友人の誘いにも「ノー」。日々ひたすらレンタルDVDを見て過....
映画 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 (きららのきらきら生活)
『もしも、すべてに\"YES\"と答えたら。』
イエスマン“YES”は人生のパスワード (ぷち てんてん)
☆イエスマン“YES”は人生のパスワード☆(2008)ペイトン・リード監督ジム・キャリーズーイー・デシャネルブラッドレイ・クーパージョン・マイケル・ヒギンズテレンス・スタンプリス・ダービーストーリー 銀行で貸し付けを担当しているバツイチ男カール・アレン。離婚....
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』・・・いきなり「セパレイト・ウェイズ」かよっ!(喜) (SOARのパストラーレ♪)
ジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」がいきなり流れ出したのにはぶっ飛んだ! 高校時代こよなく愛したハードロックバンドが二つあって、そのひとつがジャーニーなのだ。中でもアルバム「フロンティアーズ」収録のこの曲は『ワルキューレ』の記事に余談として書いたバン...
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」 (古今東西座)
どうも最近はあまり観客を笑わせてくれなくなったジム・キャリーだが、この『イエスマン』は久しぶりに笑わせてくれそうなので、そのつもりで観に行った。なんたって「YES」しか言わない男の役なら、いかにもって感じで、「多分あの百面相みたいな変な顔も拝めることだろ...
イエスマン “YES”は人生のパスワード (Memoirs_of_dai)
CANGE!YES, WE CAN! 【Story】 仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジ...
イエスマン “YES”は人生のパスワード (メルブロ)
イエスマン “YES”は人生のパスワード 250本目 2009-11 上映時間 1時間44分 監督 ペイトン・リード 主演 ジム・キャリー  ズーイー・デシャネル ブラッドリー・クーパー ジョン・マイケル・ヒギンス テレンス・スタンプ 会場 新宿ピカデリー 評価 7...
イエスマン “YES”は人生のパスワード (メルブロ)
イエスマン “YES”は人生のパスワード 250本目 2009-11 上映時間 1時間44分 監督 ペイトン・リード 主演 ジム・キャリー  ズーイー・デシャネル ブラッドリー・クーパー ジョン・マイケル・ヒギンス テレンス・スタンプ 会場 新宿ピカデリー 評価 7...
イエスマン ”YES”は人生のパスワード (Diarydiary!)
《イエスマン ”YES”は人生のパスワード》 2008年 アメリカ映画 − 原題
イエスマン “YES”は人生のパスワード (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
久しぶりにジム・キャリーの良さを感じる楽しい作品。仕事も私生活もノーを連発する後ろ向きのカールが、セミナーで教えられたイエスと言い続ける生活を始め、人生が激変していくヒューマン・コメディだ。物語は、BBCラジオディレクターの実話に基づいているらしい。無...
★「イエスマン “YES”は人生のパスワード」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウ第二弾は・・・ オーウェン・ウィルソンの「マーリー〜」、アダム・サンドラーの「ベッドタイム〜」に続いて、ベン・スティラーが主人公の声をやってる「マダガスカル2」を観て、一週間に3フラット・パックを達成しようかとも思ったけど、 こっ...
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」  YES MAN (俺の明日はどっちだ)
何に対しても常に“ノー”と答えてネガティヴな人生を送っていた男が、あらゆることに対して“イエス”と答えることによって人生がすっかり代わってしまうというジム・キャリー主演のコメディ作品。 思えば日本語だと“イエスマン”という言葉は上司や先輩など自分にとっ...
イエスマン”YES”は人生のパスワード (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
もしも、すべてに「YES」と答えたら。それは今まで誰も気づかなかった、幸せになる方法。人生は毎日がYESかNOかの選択の連続。面倒なことや厄介なことはできれば回避したいし、興味のないことや無理なことにはNOと言うのが賢明な選択__でも、もし、それらのすべてにY...
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」みた。 (たいむのひとりごと)
めっちゃアヤシイ自己啓発セミナー。ポジティブシンキングとしての「YES」は分るけど、何から何まで「YES」と言わなければならないとは恐ろしい。一体どうなることかと思ったら、そこにはフォローがあったけれ
★イエスマン“YES”は人生のパスワード(2008)★ (CinemaCollection)
YESMAN‘YESは人生のパスワード’上映時間104分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/03/20ジャンルコメディ/ドラマ【解説】すべての答えを“ノー”から“イエス”に変えたことで人生が一変するジム・キャリー主演のヒューマン・コメディ。何でも....
イエスマン (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 啓発セミナーによってポジティブシンキングを刷り込まれた男は果たして幸せを掴むことができるのか?  答えはNO!!  というわけで今日はジム・キャリーの魅力満載「イエスマン」を観てまいりました。  融資係の銀行員、ジム・キャリーは付き合いも悪く、自分に...
『イエスマン/"YES"は人生のパスワード』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 芸達者なジム・キャリーは健在。 『イエスマン/"YES"は人生のパスワード』 "YES MAN" 2008年・アメリカ・104分 監督:ペイトン・リード 製作:...
イエスマン “YES”は人生のパスワード (映画鑑賞★日記・・・)
原題:YES MAN公開:2009/03/20製作国:アメリカ上映時間:104分鑑賞日:2009/03/25(宇都宮ヒカリ座)監督:ペイトン・リード出演:ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル、ブラッドレイ・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、テレンス・スタンプ、リス・ダービー、ダ...
イエスマン ”YES”は人生のパスワード(映画館) (ひるめし。)
もしも、すべてに”YES”と答えたら。
イエスマン”YES”は人生のパスワード/Yes Man (いい加減社長の映画日記)
なんか精神的にバタバタで余裕がないもので。 ここは、コメディでも観て、気分を晴らしておこうかと^^ 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーとしては、こんなものか? 「イエスマン”YES”は人生のパスワード」は、中くらいのスクリーンで、2〜3割。 【ストーリ...
イエスマン "YES"は人生のパスワード/ジム・キャリー (カノンな日々)
主演のジム・キャリーって私はちょっと苦手な俳優さんだったりして、彼の出演作は劇場鑑賞ではあまり観てないほうなんだけど、この映画は何だか面白そうなお話だと思って珍しく何気に楽しみにしてたんですよね。 出演はその他に、ズーイー・デシャネル、ブラッドレイ・...
イエスマン “YES”は人生のパスワード (LOVE Cinemas 調布)
主演は私の中では永遠に『マスク』なジム・キャリー。共演で主人公を好きになる女性アリソンを演じるのはズーイー・デシャネル。ほかにも超ベテランの個性派俳優テレンス・スタンプが主人公に重要な影響を与える役回りで出演。凄く観たかった作品でしたが、東宝系では公開...
イエスマン ”YES”は人生のパスワード [監督:ペイトン・リード] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
ぬるま湯につかりに行きました。いいぬるま湯加減でした。
イエスマン “YES”は人生のパスワード (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ダニー・ウォレス原作、原題:Yes Man。ペイトン・リード監督、ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、リス・ダービー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ダニー・マスターソン、テレンス・スタンプ。金融大不況の中、あえて中小零細企業へ...
[映画『イエスマン /“YES”は人生のパスワード』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆予告編を見て、「ああ、この映画は観に行かないな」と思っていた作品なのだが、ここにTBを飛ばしてくれる皆さんのレビューが頗る良好なので、しずしずと鑑賞に向かった次第だ。  ・・・面白かった。  この作品、特に、私のような40代の独身男には、ちょいと、こ...
イエスマン☆“YES”は人生のパスワード (銅版画制作の日々)
 あなたも“YES”で人生を変えてみませんか? 3月30日、MOVX京都にて鑑賞。いやあなかなか面白かった。ジム・キャリー、最高です!!彼は顔の表情を色々変える百面相が得意な俳優さん。セロテープを顔に巻きつけて、独特な表情を作って楽しませてくれました。もちろ...
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:YESMAN監督:ペイトン・リード出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、テレンス・スタンプ公式サイトはこちら。<Story>3年前に離婚して以来、カール・アレン(ジム・キャリー)の毎日は“NO”の連続だった。銀行の貸し付け担当....
「イエスマン”YES”は人生のパスワード」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ペイトン・リード  出演/ジム・キャリー      ゾーイ・デシャネル      テレンプ・スタンプ  ジム・キャリー主演。すべてのことに”YES”と答えると決めた男のポジティブストーリー・  カール(ジム・キャリー)は面...
イエスマン "YES"は人生のパスワード (だらだら無気力ブログ)
何事にも後ろ向きで常に答えは「ノー」だった男が、いついかなる時でも 「イエス」と答えるルールを自分に課したことから起こる騒動を描いた コメディー。実際にイギリス人のダニー・ウォレスが「イエス」と答え続けた 生活を実践した体験記が基になっている。銀行で融...
イエスマン "YES"は人生のパスワード (to Heart)
それは、今まで 誰も気づかなかった 幸せになる方法 原題 YES MAN 製作年度 2008年 上映時間 104分 原作 ダニー・ウォレス 監督 ペイトン・リード 音楽 ライル・ワークマン マーク・オリヴァー・エヴァレット 出演 ジム・キャリー/ズーイー・デシャネル/ブラッドレイ・...
イエスマン“YES"は人生のパスワード (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
評価:6.5/10点満点 2009年30本目(28作品)です。 率直に言うと、この作品は見る人によって評価がはっきりと分かれると思います。 確かに、見終わった後に前向きな気持ちになれますが、爆笑ネタは無く、所々でクスクスと笑う程度だったため、コメディ映画としてはさ...
映画 イエスマン "YES"は人生のパスワード (あれやこれや)
「映画 イエスマン "YES"は人生のパスワード」(公式サイトへ) こんにちは。 就活もうまくいかず、酒を飲んでも記憶をなくしてばっかりで、最近一年ぶりに再開したダーツもどんどん下手になっていき、最近いいことないなぁと思っているkbbです。 気分転換でもしよう、...
イエスマン "YES"は人生のパスワード (映画どうでしょう)
映画 イエスマン "YES"は人生のパスワードの感想 昔見たトゥルーマンショーが...
イエスマン “YES”は人生のパスワード ★★★★ (えいがのはこ。)
宇宙に煌めく星と同じぐらいある私の趣味の一つに、自己啓発セミナー通いというのがあって。 「セミナー行き過ぎ!!なのに、変わらなすぎ!!」とは、友人の珠代ちゃんの談。 その時《なじって!!もっと口汚く罵って!!》と秘めたる精神的Mを発動しそうになった...
大切なのは自分の意思。『イエスマン "YES"は人生のパスワード』 (水曜日のシネマ日記)
周囲との接触に消極的で何事にも「ノー」と否定的だった一人の男性の物語です。
YES MAN を観ました。 (My Favorite Things)
大作を観られない日々…仕方ない約束だから…そろそろヤバイかも?
イエスマン "YES"は人生のパスワード☆独り言 (黒猫のうたた寝)
冒頭にジャーニーのセパレート・ウェイズの着信音つかみはOKです。(笑)『イエスマン "YES"は人生のパスワード』主演はジム・キャリー、コメディですから今回も変顔披露してくれます♪セロテープって・・・凄い^^;;;NOを連発、後ろ向き人生になっていたのは離婚が原...
イエスマン“YES”は人生のパスワード (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ちょっと前に観たんだけど、感想が遅くなっちゃった〜ブヒ【story】カール(ジム・キャリー)は、面倒くさい相手からの電話はいっさい出ず、友達からの誘いも何かと口実をつけて断わり、勤め先の銀行ではローンの申し込みをほとんど却下する「NO」が基本の男。ところが、...
イエスマン “YES”は人生のパスワード (いやいやえん)
よかった、ジム・キャリーさん本領発揮ですよ。 私はこのカールと同じかも…基本は「NO」、面倒くさい事はパス。でもこれってよっぽど前向きさんでも無い限りみんな当てはまると思う。面倒くささに逃げててうまく人と付き合えない(自分でもわかってるんです)。だけど...
「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
Noと言わず、Yesと言い続ける生活ってちょっとだけやってみたいかも^^
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」 未来の扉を開く (はらやんの映画徒然草)
「イエスマン」というと上の言うことをはいはいと聞く男という悪いイメージがあります
イエスマン “YES”は人生のパスワード (元レンタルビデオ屋店長の映画感想)
イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD] すべての答えを“ノー”から“イエス”に変えたことで人生が一変するジム・キャリー主演のヒューマン・コメディ。何でもノーで済ませてきなネガティブな人生を転換すべく、あらゆることにイエスと答えてみると...
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 ('10初鑑賞62・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 4月28日(水) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
イエスマン "YES" は人生のパスワード (mama)
YES MAN 2008年:アメリカ 原作:ダニー ウォレス 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、リス・ダービー、ダニー・マスターソン、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ブラッドレー・クーパー、テレンス・スタンプ、ズーイー・デシャネル 銀行の貸し付け業務に...
イエスマン "YES" は人生のパスワード (mama)
YES MAN 2008年:アメリカ 原作:ダニー ウォレス 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、リス・ダービー、ダニー・マスターソン、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ブラッドレー・クーパー、テレンス・スタンプ、ズーイー・デシャネル 銀行の貸し付け業務に...
イエスマン "YES"は人生のパスワード (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:イエスマン "YES"は人生のパスワード 制作:2008年・アメリカ 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ あらすじ:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親...
前向き、前向き。〜『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 (真紅のthinkingdays)
 YES MAN  銀行の融資係として働くカール(ジム・キャリー)は、離婚の痛手からひたすら 後ろ向きな生活を送っていた。そんな彼が、何...
イエスマン “YES”は人生のパスワード (映画 大好きだった^^)
2009年日本公開作品。僕はジム・キャリー映画が苦手で、強いて借りて観る事はあまりないけど、先日知り合いが、”この映画 面白い”と言ってたので観賞。まず特筆したいのは、 ...