我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard

2007-06-19 12:19:38 | 劇場&試写★6以上

超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた
こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ
普通の人なら30回は死んでます






車飛ぶ、人も飛ぶ映像、ど迫力




ストーリーに目新しさはないものの、映像の迫力と会話の面白さ♪

今回、ダイハード4.0と書いて、そのまま「ダイハード・フォー」と読むらしい。
よんてんぜろじゃないんだねー。


今度の敵は、デジタルを駆使したサイバーテロ犯!
天才ハッカー役、ジャスティン・ロングは味方だったのね。いいヤツ。

リンジー主演の『ハービー』や『ギャラクシークエスト』『ドッジボール』とか
毎回なかなかいいキャラ



まるでニンジャのような軽い身のこなし、クールビューティー 
マギーQ カッコイイ





もちろん、ジョン・マクレーン=ブルース様も命がけで戦う姿が素敵



1では5歳だった娘が成長し、粋のいい女に成長。(した設定)
ファイナルデッドコースター』『ボビー』にも出演、最近ちょっとづつファンを増やしつつある
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
日本でもたぶんもうすぐ公開、タランティーノの新作『デス・プルーフ』にも出演済み、
今後も注目です☆



他にキャストで個人的にかなりうれしかったのが、、、、この人

ジェイ&サイレントボブの、ボブとして知る人ぞ知る、ベン・アフレックとも仲良しの監督、ケビン・スミス
ハッカー界のジェダイ・マスター、ワーロック役。
ちょい役ながら、軽いインパクトでいい味出してた



1988年      超高層ビル占拠
1990年      空港パニック
1995年      マンハッタン爆破
そして2007年   全米機能停止!

今度はどうする?!マクレーン



7/10
面白かった~。 古典的なアクション映画の王道。
前半ちょっとだらけてた感じもあったけどマギーQとの戦いあたりから面白さヒートアップ♪
ブルース自身が記者会見で言ってた通り、エレベーターシャフトに車が挟まれるシーンを
始めとして、ありえないアクションが見どころ☆
4なのに、再び原点に戻ったような面白さがあった
娘とのやりとりも良かったし、随所に気の利いた面白セリフも笑えた~♪
満足の1本。
繋がりある人が出るわけじゃないから
前作を観てなくてココから観ても十分楽しめるんじゃないかな。






今回の監督、ブルースとの息もぴったりで信頼しあいながら撮影出来たという
レン・ワイズマン
初監督作『アンダー・ワールド』でケイト・ベッキンセイルと結婚した1973年生まれの若手監督。


ちなみに、原題の『Live Free Die Hard』というのはアメリカ、ニューハンプシャー州のスローガン、
Live Free or Die (自由に生きろ、さもなければ死ね)をもじって、
自由に生きなければ生きてる価値なし。の意味がこもってるんだとか。


不死身な男、マクレーン健在!!

 公式サイト
Live Free Die Hard    2006年  アメリカ  129min
日米同時公開★
日本では6月23日より先行上映☆ 6月30日より全国ロードショー




ブルース・ウィリス(たち)来日記者会見 migのパパラッチレポは ココ



--------------------------------------------------

デミ・ムーアとの実子で次女のスカウトちゃんと、プロモーションで訪れたパリで
16日、お買い物♪

撮ろうとしつこいパパラッチ

笑顔で水かけ攻撃

素顔もステキな?パパです  



ブルース様の次回作は今秋公開の米映画『パーフェクト ストレンジャー』
刑事役から一転、今度は容疑者役☆共演はハル・ベリー。
そちらも楽しみ♪



人気blogランキング←please click


クリックしてくれるとうれしいな
いつも読んでくれてありがとう





108 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルースおじさん☆ (パフィン)
2007-06-19 17:09:45
migさん、ご無沙汰しております。
先週末から寝込んでおり、PCを開くことも
ままならず、お祝いのメッセージも入れられず・・
本日、記事を更新したのでお祝いとして
受け取ってください。
欲しくないかな

ブルース・ウィリスがスターになるきっかけと
なったテレビ番組「こちらブルームーン探偵社」の
サントラを購入したら、髪ふさふさのブルースが!
それでは、また寝ますネ。
Unknown (あっしゅ)
2007-06-19 18:24:11
こんばんわん!mig姉たん☆スリスリ

観たんだね!
評価も☆7つ!
これは絶対観らねば!

マギーQも出てるんだね!
なんだか中国俳優ばかりなのが気になるなぁ~!
日本の女優も、もっともっと進出したらいいのに!
凛子で精一杯なのかな、、、

この映画は絶対観にいくから!観たらまた
コメント入れにくるねぇ~♪
こんにちは。 (masala)
2007-06-19 18:42:55
TBさせていただきました。
監督のレン・ワイズマン、いい仕事しましたね。
犯人たちのアクロバティックな動きは『アンダー・ワールド』みたいで面白かったし、最後のトラックのシーンは一人で笑いながら見ていました。それからジャスティン・ロングも良かったです。
こんにちは。 (テラ)
2007-06-19 19:50:39
管理人様、

初めてメールさせて頂いております。
私、東京都内にあります英会話学校ウォールストリートインスティチュートのテラダと申します。
今回、弊社において人気ブログを通しての広告展開をしようという企画があり、管理人様のページが上がってまいりました。
こういったオファーはいくつか受けていらっしゃるかとも思いますが、
とりあえず2週間、弊社のリンクをそちらのブログ上に載せていただくことは可能でしょうか。
ご興味を持って頂けました場合は、こちらから詳しいオファー内容をお送りしたいと思います。

ご検討よろしくお願いいたします。


パフィンちゃん★ (mig)
2007-06-20 00:04:18
やーん、パフィンちゃん!大丈夫??!
ちょくちょくのぞいてたんだけど
更新がなかなかないので映画観てないのかなー?とか忙しいのかな?って心配だったの。

わざわざありがとう
気になるおっさんコーナー、次はブルースにしようとしてたの♪
原点となったこのドラマのサントラあったのねー、
みに行かせてもらってびっくり☆
ほんと髪ふさふさ。ダイハード1の時もけっこうあったのよねー。

パフィンちゃん、お返事とか更新とかしばらくストップして
しっかり身体治してね
またおしゃべりしましょ♪
いつもありがとう
あっしゅ坊や★ (mig)
2007-06-20 00:19:14
ありがとう~♪
面白かったよ~
あっしゅ坊やもきっと楽しめると思う♪
復習なくてもいいし☆

そうねー、中国系の女優さんはよく使われるけど日本人女優はまだまだダね、、、
マギーQはカッコ良かったよ☆
もちろんブルースおじさんも♪
Unknown (masalaさん☆)
2007-06-20 00:22:02
こんばんは♪

TBありがとうございます、
そうですね すごくきっちり楽しませる映画を作ってくれたという感じでしたね☆

わたし『アンダーワールド』観てないんですよね、
これで観たくなりました。
随所でたぶん人よりもわたし笑ってた気がします。
キレのいい会話などにも笑っちゃいました~
テラさん☆ (mig)
2007-06-20 00:28:07
お話、ありがとうございます。

ええと、、、正直に申しまして、広告関係は一切載せるつもりはないので
辞退させていただきたいと思います、、、すみません。

映画関係の記事ならまだ考えたかもしれませんが、、、、
それとそういう作業なども苦手なので、、、
ご了承くださいませ。
おじさん☆ (きらら)
2007-06-20 00:47:50
migちん☆
予告観ているだけでもおじちゃんがんばっているよねーなんとなく、、、ふつーに楽しめそうな映画だよね!
30回は死ぬって、、、笑える!
ホントその通りだよ~!
こういう映画はスクリーンに限る!かな。。。

今日の渋谷での事故、こわいねぇ~
あそこ、一度行ってみたかったのに、、、
migちんは渋谷によく出没しているみたいだから、大丈夫かなーなんて思いました☆
あのあたりは私の大スキな人も住んでいる地域だからシンパイだよー
不死身オヤジ (ともや)
2007-06-20 08:12:17
こんにちは、migさま♪
オヤジ堪能ですね~!
そっか、マギーQは敵なのか。
いい好敵手となってくれればいいなぁ。
格好良いマギーQが観られますように!
ともやは仕事をガンバって、明日観てきます~!