我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard

2007-06-19 12:19:38 | 劇場&試写★6以上

超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた
こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ
普通の人なら30回は死んでます






車飛ぶ、人も飛ぶ映像、ど迫力




ストーリーに目新しさはないものの、映像の迫力と会話の面白さ♪

今回、ダイハード4.0と書いて、そのまま「ダイハード・フォー」と読むらしい。
よんてんぜろじゃないんだねー。


今度の敵は、デジタルを駆使したサイバーテロ犯!
天才ハッカー役、ジャスティン・ロングは味方だったのね。いいヤツ。

リンジー主演の『ハービー』や『ギャラクシークエスト』『ドッジボール』とか
毎回なかなかいいキャラ



まるでニンジャのような軽い身のこなし、クールビューティー 
マギーQ カッコイイ





もちろん、ジョン・マクレーン=ブルース様も命がけで戦う姿が素敵



1では5歳だった娘が成長し、粋のいい女に成長。(した設定)
ファイナルデッドコースター』『ボビー』にも出演、最近ちょっとづつファンを増やしつつある
メアリー・エリザベス・ウィンステッド
日本でもたぶんもうすぐ公開、タランティーノの新作『デス・プルーフ』にも出演済み、
今後も注目です☆



他にキャストで個人的にかなりうれしかったのが、、、、この人

ジェイ&サイレントボブの、ボブとして知る人ぞ知る、ベン・アフレックとも仲良しの監督、ケビン・スミス
ハッカー界のジェダイ・マスター、ワーロック役。
ちょい役ながら、軽いインパクトでいい味出してた



1988年      超高層ビル占拠
1990年      空港パニック
1995年      マンハッタン爆破
そして2007年   全米機能停止!

今度はどうする?!マクレーン



7/10
面白かった~。 古典的なアクション映画の王道。
前半ちょっとだらけてた感じもあったけどマギーQとの戦いあたりから面白さヒートアップ♪
ブルース自身が記者会見で言ってた通り、エレベーターシャフトに車が挟まれるシーンを
始めとして、ありえないアクションが見どころ☆
4なのに、再び原点に戻ったような面白さがあった
娘とのやりとりも良かったし、随所に気の利いた面白セリフも笑えた~♪
満足の1本。
繋がりある人が出るわけじゃないから
前作を観てなくてココから観ても十分楽しめるんじゃないかな。






今回の監督、ブルースとの息もぴったりで信頼しあいながら撮影出来たという
レン・ワイズマン
初監督作『アンダー・ワールド』でケイト・ベッキンセイルと結婚した1973年生まれの若手監督。


ちなみに、原題の『Live Free Die Hard』というのはアメリカ、ニューハンプシャー州のスローガン、
Live Free or Die (自由に生きろ、さもなければ死ね)をもじって、
自由に生きなければ生きてる価値なし。の意味がこもってるんだとか。


不死身な男、マクレーン健在!!

 公式サイト
Live Free Die Hard    2006年  アメリカ  129min
日米同時公開★
日本では6月23日より先行上映☆ 6月30日より全国ロードショー




ブルース・ウィリス(たち)来日記者会見 migのパパラッチレポは ココ



--------------------------------------------------

デミ・ムーアとの実子で次女のスカウトちゃんと、プロモーションで訪れたパリで
16日、お買い物♪

撮ろうとしつこいパパラッチ

笑顔で水かけ攻撃

素顔もステキな?パパです  



ブルース様の次回作は今秋公開の米映画『パーフェクト ストレンジャー』
刑事役から一転、今度は容疑者役☆共演はハル・ベリー。
そちらも楽しみ♪



人気blogランキング←please click


クリックしてくれるとうれしいな
いつも読んでくれてありがとう



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (108)   Trackbacks (134)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アナスイ ノベルティ♪/ANNA SUI ... | TOP | パリス・ヒルトン獄中日記?? »

108 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルースおじさん☆ (パフィン)
2007-06-19 17:09:45
migさん、ご無沙汰しております。
先週末から寝込んでおり、PCを開くことも
ままならず、お祝いのメッセージも入れられず・・
本日、記事を更新したのでお祝いとして
受け取ってください。
欲しくないかな

ブルース・ウィリスがスターになるきっかけと
なったテレビ番組「こちらブルームーン探偵社」の
サントラを購入したら、髪ふさふさのブルースが!
それでは、また寝ますネ。
Unknown (あっしゅ)
2007-06-19 18:24:11
こんばんわん!mig姉たん☆スリスリ

観たんだね!
評価も☆7つ!
これは絶対観らねば!

マギーQも出てるんだね!
なんだか中国俳優ばかりなのが気になるなぁ~!
日本の女優も、もっともっと進出したらいいのに!
凛子で精一杯なのかな、、、

この映画は絶対観にいくから!観たらまた
コメント入れにくるねぇ~♪
こんにちは。 (masala)
2007-06-19 18:42:55
TBさせていただきました。
監督のレン・ワイズマン、いい仕事しましたね。
犯人たちのアクロバティックな動きは『アンダー・ワールド』みたいで面白かったし、最後のトラックのシーンは一人で笑いながら見ていました。それからジャスティン・ロングも良かったです。
こんにちは。 (テラ)
2007-06-19 19:50:39
管理人様、

初めてメールさせて頂いております。
私、東京都内にあります英会話学校ウォールストリートインスティチュートのテラダと申します。
今回、弊社において人気ブログを通しての広告展開をしようという企画があり、管理人様のページが上がってまいりました。
こういったオファーはいくつか受けていらっしゃるかとも思いますが、
とりあえず2週間、弊社のリンクをそちらのブログ上に載せていただくことは可能でしょうか。
ご興味を持って頂けました場合は、こちらから詳しいオファー内容をお送りしたいと思います。

ご検討よろしくお願いいたします。


パフィンちゃん★ (mig)
2007-06-20 00:04:18
やーん、パフィンちゃん!大丈夫??!
ちょくちょくのぞいてたんだけど
更新がなかなかないので映画観てないのかなー?とか忙しいのかな?って心配だったの。

わざわざありがとう
気になるおっさんコーナー、次はブルースにしようとしてたの♪
原点となったこのドラマのサントラあったのねー、
みに行かせてもらってびっくり☆
ほんと髪ふさふさ。ダイハード1の時もけっこうあったのよねー。

パフィンちゃん、お返事とか更新とかしばらくストップして
しっかり身体治してね
またおしゃべりしましょ♪
いつもありがとう
あっしゅ坊や★ (mig)
2007-06-20 00:19:14
ありがとう~♪
面白かったよ~
あっしゅ坊やもきっと楽しめると思う♪
復習なくてもいいし☆

そうねー、中国系の女優さんはよく使われるけど日本人女優はまだまだダね、、、
マギーQはカッコ良かったよ☆
もちろんブルースおじさんも♪
Unknown (masalaさん☆)
2007-06-20 00:22:02
こんばんは♪

TBありがとうございます、
そうですね すごくきっちり楽しませる映画を作ってくれたという感じでしたね☆

わたし『アンダーワールド』観てないんですよね、
これで観たくなりました。
随所でたぶん人よりもわたし笑ってた気がします。
キレのいい会話などにも笑っちゃいました~
テラさん☆ (mig)
2007-06-20 00:28:07
お話、ありがとうございます。

ええと、、、正直に申しまして、広告関係は一切載せるつもりはないので
辞退させていただきたいと思います、、、すみません。

映画関係の記事ならまだ考えたかもしれませんが、、、、
それとそういう作業なども苦手なので、、、
ご了承くださいませ。
おじさん☆ (きらら)
2007-06-20 00:47:50
migちん☆
予告観ているだけでもおじちゃんがんばっているよねーなんとなく、、、ふつーに楽しめそうな映画だよね!
30回は死ぬって、、、笑える!
ホントその通りだよ~!
こういう映画はスクリーンに限る!かな。。。

今日の渋谷での事故、こわいねぇ~
あそこ、一度行ってみたかったのに、、、
migちんは渋谷によく出没しているみたいだから、大丈夫かなーなんて思いました☆
あのあたりは私の大スキな人も住んでいる地域だからシンパイだよー
不死身オヤジ (ともや)
2007-06-20 08:12:17
こんにちは、migさま♪
オヤジ堪能ですね~!
そっか、マギーQは敵なのか。
いい好敵手となってくれればいいなぁ。
格好良いマギーQが観られますように!
ともやは仕事をガンバって、明日観てきます~!
私も観てきました! (NAO)
2007-06-20 11:35:12
こういうもんだと思って楽しむ姿勢で臨んだら
本当に迫力満点で楽しめました。特にヘリを撃ち(?)
落とすシーンなんかが。映し方もうまいですよね~。
ジョン・マクレーンにはいつまでも引退してほしくないなぁ。
どんなことがあっても死なない菌 (ふる)
2007-06-20 13:56:46
ブルース・ウイルス

・・・
目新しくはないけど、楽しめるのね
そもそも前の作品ほとんど忘れてしまった
第一作の最初のシーンで怪しい日本人たちが出てるのは覚えてるけど

DIE HARDの正確な意味、初めて分かったよ。さんきゅー!
ブルースがちゃんとウエートトレーニングと持久力トレーニングをしたと聞いて、好感を持ったよ。
あ、バトンやったと言うの忘れた (ふる)
2007-06-20 13:58:08
モンスターバトンやったので、TB送りまーす
きらりん★ (mig)
2007-06-20 16:24:36
そうそう!こういうのはスクリーンでぜひ観てほしいよ~♪

迫力すごいもん

でもきらりんあまり興味ないでしょー(笑)

渋谷のスパの事故怖いよね!!
ほぼ毎日渋谷に出没してるわたしだけど昨日は行かなかったの。松濤のあたりはあまり行かないんだけど
わたしもあのスパちょっと気になってたよ~。
きらりんの好きなひと??
稲葉さんて松濤なのね~
ともやさん★ (mig)
2007-06-20 16:32:24
こんにちは♪

ともやさんは明日だったんですね~^^
いるかなーって思っちゃったけど探してもわからないんだった

マギーは頑張ってましたよ☆
今回なかなか個人的にキャストも気に入ったし
楽しめました~。続編だけど侮れないです♪
ともやさんの感想楽しみにしてるね
NAOさん★ (mig)
2007-06-20 16:34:36
NAOさんも観られたんですね~♪

そうそう、あのヘリを車で落とすシーン、すごいなぁ~よく生きてるよって思っちゃった☆

あそこで絶対3回くらい死んでますよね
マクレーンはおじいちゃんになるまでやってほしいですね~。
ロッキーみたいに。
ふるりん★ (mig)
2007-06-20 16:46:33
わたしも1は覚えてないのよね。。。
でも2がダメダメで(監督もだめだし)
3はサミュエルとの謎解きが面白くて、、

ブルース様カッコイイの~♪
バトン、忙しい中早々にありがとう♪
そしてお祝いコメントももありがとです
Unknown (MASA)
2007-06-20 19:04:43
ダイ・ハード!! ★7
早く観たいっす。アクション凄そう
水かけブルースの写真笑える
うおぉーーーーーーー!! (きゃんでぃー)
2007-06-21 00:18:55
migちゃん コレだったのね!!!!
いいなぁ~。。 私も早く見たいよぉ。。

私ね、この映画とファンタスティック4とが同じときに映画館で公開されると思っていたんだけど、、 やっぱりそんなことはしないよね。。
話題作は時期をずらして公開、、ってことで、、 ファンタスティック4は先日公開になって、、ダイハードは来週だったかな?

予告編を見てワクワクしちゃうっていうのって めったに無いんだけど、ダイハードとトランスフォーマーの予告編は、もう何度も何度も見ているはずなのに、、見るたびにドキドキする
私って、こういう系の映画がスキなんだよね~~にゃは。

今回のmigちゃんのレビューを読んで、増々期待up
これはぜったいにスクリーンで見ないとね!!


ところで、、「ゴールデンコンパス」っていう映画、、知ってる?
こちらではクリスマスシーズンに公開になる ファンタジー映画なんだけどね。。
つい最近予告編が解禁になって、、ナルニアみたいな、、ファンタジーっぽい。
ニコール・キッドマンとダニエル・クレイグが共演してるって知って、、意外な組み合わせってちょっとビックリだった。 コレも見てみたいです!!
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2007-06-21 09:53:29
ダイハード4面白かったよ~♪

きゃんでぃーさんもきっと楽しめると思うナ

そうそう、この試写で『ファンタスティックフォー』の予告やってて、クリスがめちゃカッコイイの、ますますタノシミになっちゃった

ってきゃんでぃーさん観てきたのねー☆

『ゴールデンコンパス』のことは前にmigの記事でも書いたよん♪
ニコールとダニエルのオーストラリアコンビなのよね
確かそちらでは冬で日本では来年のお正月くらいなのよー!
まだまだだね、、、
もう公式サイトも日本のがあるのよ♪楽しみね
MASAさんへ☆ (mig)
2007-06-21 13:22:36
ごめんなさい!抜けちゃってました

面白かったです♪原点に戻ったカンジ。復習しなくっても楽しめると思うし、この迫力は劇場で!って思います~
MASAさんも楽しめるといいなー♪
大大大ハード!! (TATSUYA)
2007-06-21 16:59:37
migさん、コメ&トラバアリガトです
やっとこさレビューをアップしました。
この4.0、かなり良いですね。
ハラハラドキドキ、眠気も吹っ飛ぶ面白さ。
最近お疲れで、試写会でもコックリさんが
入るのですが、今回はまんじりともせず。
ただ、もう少し弱っちいマクレーンも
素敵なのですが・・・。
久々のコメントですが。。。 (百子)
2007-06-22 00:02:45
大好きなこのシリーズが、回を重ねるごとに尻すぼみ。。。と思ってたら、
今回は、復活!!って感じで、すごく楽しめました。
そして。。。最後に、なぜかうるうるしちゃいました。
私だったら、始まってすぐの、あのハッカー君の部屋で死んじゃってるわ~。。。さすが!マクレーン!ですね(笑)
TATSUYAさん☆ (mig)
2007-06-22 02:09:25
こんばんは♪

こっくりさん(笑!)
前半ちょっと眠気きたんだけど
マギーとの戦いで一気にしゃきっとなりましたよ♪
もっと活躍して欲しかった気もしますね、あれだけ強かったからマギー。

マクレーンはロッキーみたいに還暦超えるまで頑張って欲しいですね
百子さん☆ (mig)
2007-06-22 02:12:04
こんばんは♪
あ、3はお嫌いでしたか??(笑)

わたしはクイズ形式でサミュエルまで出てきたので
楽しかったです☆
2はどっちかというとお間抜けすぎかなぁって。

で、4はまたまた面白くやってくれましたね~。
監督のアイディアが相当盛り込まれてて、ブルースも信頼してたからこそいいもの出来たっていってました。
監督の力って大きいですね♪
コメントありがとうございます
オヤジ堪能! (ともや)
2007-06-22 05:44:30
こんにちは、migさん♪
オヤジ、堪能してきました~!
もうコミックかよ~っていうぐらい、ありえないアクションの連続でしたね~!
マギー・Qが格好良かっただけに、もうちょっとガンバって終盤まで残って欲しかったです~!
もし次があるとするならば、もう宇宙に行くしかないですよね。
(あっ007と同じ道を歩む?)
お早ようございます (八ちゃん)
2007-06-22 09:49:48
実はブルースはあまり好きではなかったのですが、めちゃめちゃ楽しめました。これぞハリウッドのエンタメ。わかっちゃいるけどの展開でも観客を楽しませる作りこそ、一流の証しではないでしょうか。

(たまにはいい事書いちゃった!)
ともやさん★ (mig)
2007-06-22 23:42:16
こんばんは♪

ほんとですねー、オヤジ頑張っちゃってましたね~

このまま突っ走ってほしいです。
うんうん、マギーQはもっと見たかったですね。
今回皆、キャスティング良かったなー★
宇宙?!  それもおもしろーい
八ちゃん☆ (mig)
2007-06-22 23:44:04
こんばんは♪
そうそう!!
観客を楽しませる!これは大事です~
自己満足で終わる監督も多いですもんね★^^

今回は4なのに(?)
はじめに戻ったみたいな王道のおもしろさが良かったです♪
こんにちは! (由香)
2007-06-23 15:21:28
migさん~面白かったです
派手なアクションシーンに大満足でした!!
やっぱりジョン・マクレーン刑事は最高です。
何回も観た『ダイ・ハード』シリーズだけど、また最初からビデオ(笑)で観たくなっちゃった
Unknown (えふ)
2007-06-23 17:10:39
アドレナリンが出まくる凄いアクションでしたね!
こんなにも激しい作品だとはおもってなかったのでビックリしました(^^;

今度、髪があるころのマクレーンを見てみようかな(爆)
4.0 (たいむ)
2007-06-23 17:23:39
こんにちは。
>「ダイハード・フォー」
私も読み方がわからなくて、気にしていたのですが、予告で登場したブルースが、「ダイハード・フォー・ポイント・オー」と発音していたのように思ったのですが。
しかし、なんの為の「.0」でしょうね??
「4.5」とかあるのかしら??

作品は面白かったですね。
公開になったらもう一度観たいです。
5.0はあり?? (Moe)
2007-06-23 21:06:34
先行で観てきましたが、面白かったです。
ジャスティン君『ギャラクシー・・』『ドッジボール』『ハービー・・』と何故か全部観てます(笑)。
憎めないキャラで息抜きにはもってこいでした。
続編があるなら、ワーロックと共に出てくれないかしらー。
お約束でも、犯人とマクレーン(今回は&娘)とのやりとりはホント楽しいー☆
マギーQは最期あっさり・・でちょっと肩透かしくらった感じでした
こんばんは☆ (ゆかりん)
2007-06-23 22:06:44
こういうのを待ってました♪
とにかく面白かった、そのままです。
毛は無くなっても不死身だったー!!
ホント原点に戻った感じですね。
アクション映画好きの私としてはかなり満足です。
先行行ってきました! (とく)
2007-06-23 22:36:18
ま、そこそこ、期待してましたが。
普通に面白かったです。
やっぱ、1は超えられないなー。のが、正直なとこ、ま、超えられるとは思ってませんでしたが。
とく的には1>2>4>3かな?3の救いはNYCの景色が色々と見れて好きなんで。migさんの順位はどないですか?
ブルース・ウイリスのここ何年かの「ホステージ」「16ブロック」の方が楽しめました、ま、小粒ですが。
由香さん☆ (mig)
2007-06-23 22:59:43
こんばんは~♪
わたしは3を何度も観てるけど(劇場公開後もTVでよくやってたし)
1は昔すぎてあまり覚えてないからまた観たくなっちゃった☆

由香さんも楽しめたみたいで良かった~★

えふさん☆ (mig)
2007-06-23 23:01:18
こんばんは♪
いつもありがとう♪

ほんとに☆こういう迫力の映画は映画館で!という感じですよね~。
続編でもこれだけ楽しめたら次もまた観たいですね♪
たいむさん☆ (mig)
2007-06-23 23:04:09
こんばんは♪

コメントTBありがとうございます☆
そうそう、記者会見ではFOXさんは四と読みますって説明してました(わざわざ
何の為でしょう? ただの4よりもハク?がつくから??

何にしても、ファンにとっても満足度が高い出来でしたね。
この続きはいつやるのかなー♪
Moeさん☆ (mig)
2007-06-23 23:06:53
こんばんは♪

同感ですー。わたしもジャスティンロング、前からちょとチェックしてたので
今回の大抜擢にびっくり。
ちょっとサムロックウェルとキャラかぶってましたよね☆

ワーロック(サイレントボブ)との活躍が次回もあればいいですけど、、、、
毎回ゲスト出演みたいな感じでそれきりの出演ですもんね。
マギーは強いのに意外とあっさりやられちゃいました、、、
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2007-06-23 23:09:17
わーい♪
ゆかりんちゃんも楽しめて良かった~♪

原点に戻っても面白いのがいちばん☆
とくに際立ってる感じもうけないけど
満足出来る仕上がり、、、監督若いのにすごいなー。
アンダーワールド観てないから
少し興味でテきちゃった☆
あとであそびに行くね
とくさん☆ (mig)
2007-06-23 23:13:41
おおー、とくさんも先行組なんですね☆

さっそくのコメントありがとうです♪

あ、そういえばわたしホステージ、まだ観てないんですよ~、すっかり忘れてました☆ブルース様ファンなのに。

ダイハードは
2がいまいちでした~。ふっとんでってたりするのがおバカだなぁってちょっと呆れて観た覚えがあるけど
そもそもこのスゴいアクション自体あり得ないんですもんね☆
3はクイズ式なのが好きでサミュエルとのかけあいよかったしNYの街が結構出てたので、、わたしは
1>3>4>2  かなぁ??
こんにちは♪ (ミチ)
2007-06-24 08:13:08
何度「ありえねー!」って叫びそうになったことか(笑)
いつにも増してアクションが凄かったです。
マギーQがクールでカッコいいのに惚れました。
「5」は大いにアリだと睨んでるんですけど~。
一瞬だけど (にゃんこ)
2007-06-24 09:16:53
若かりし頃のマクレーンの姿に
時の流れを感じました(笑)
でも・・・相変わらずの活躍ぶりに
ドキドキできちゃって♪うれしかった作品でーす。
あ~~~~ほんっとスッキリ。
こんにちは~★ (とんちゃん)
2007-06-24 11:41:05
migたま、こんにちわん

今日、TVで「ダイ・ハード」が放映されるのね~~(ミチさんところのコメント欄で見ました あは)

ビデオ(DVDはまだなかった時代めっちゃ高かったわ)持ってるけどどこに置いてるか探すの面倒なので、TVで観ようっと(o^-^o) ウフッ

ブルース・ウィリスは52歳?1作目は30代だったのね~~何だか最初から老けてる(わわわ)ので
違いもあまり気づかなかったりして(笑)
Unknown (あっしゅ)
2007-06-24 13:17:59
こんにちわ!mig姉たん♪

観てきたよぉ~!

やっぱりマギーQ最高でした☆
色っぽいし、スタイルいいし、顔綺麗目だし!
力が強いのには正直ビックリしたけどね(苦笑)。

ブルースのおっさんも強いね!ていうか
カレは不死身だね!英雄そのものでした♪
ミチさん☆ (mig)
2007-06-24 21:36:13
こんばんは♪

ほんとですよね~☆減り落とすシーンとか
笑ってしまいました。
あ、今ダイハードやってるんだった!
マギー、良かったですよね♪

うん、5もありそうです☆死ぬまで続けてほしいーな。
おじいちゃんになっても(笑)

にゃんこさん☆ (mig)
2007-06-24 21:37:57
こんばんは♪

皆さんの満足度も高いですね~

続編だけど十分楽しめちゃいました☆
1を忘れちゃったので観ようかなー。
とんちゃん☆ (mig)
2007-06-24 21:42:24
こんばんは♪

まさに今1やってるね~☆言っておきながらでかけてて今TVつけたの

ほんと!ブルース昔から老けてる!これ32歳ってわたしより年下だよー(笑)
古くさい映像がまた懐かしいなー

そうそう、さっきゴシップupしたけどブリちゃんの
ワンシーンネタでたいしたことないかったのと載せるの多すぎて断念しちゃった、ごめんねー。
来週載せるね
あっしゅ坊や★ (mig)
2007-06-24 21:52:04
こんばんみ

さっそく観たのね♪
生マギー、ほんと綺麗でした
migより年上だと思ってたのに
けっこう下でびっくり~
大人だわ~(笑)

ブルース様はすごいパワーでした
属篇も楽しみね~
興奮! (AKIRA)
2007-06-25 10:53:55
期待以上のド派手アクションでした!
気持ちの良い興奮!

リピーターになりそう~
TB ありがとうございました (Hanako)
2007-06-25 20:11:10
近年シリーズものが目白押しのハリウッドですが、これはその中でも納得の1本だと思いました。『MI3』や『007』や『スパイダーマン』が色褪せて見えましたもん。

もっとジョン・マクレーンの怒濤のアクションを見たいところですが、そうなると次は彼、宇宙に行かなきゃなりませんかね?(笑)
AKIRAさん☆ (mig)
2007-06-25 21:40:37
こんばんは♪
こういうド派手ないかにもハリウッド映画!のアクションって久々な気がしますよね~、
王道だけど楽しかった♪
Hanakoさん☆ (mig)
2007-06-25 21:45:07
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

そうですね~、スパイダーマン、スーパーマン、MI3なんかより
楽しめた続編でした♪
マクレーンの突飛な行動はあり得ませんでしたけどね
不死身の男~ (パピのママ)
2007-06-26 09:12:25
こんにちは!23日先行上映にて観て来ましたよ~ん
アクション映画大好き、ブルース大好き!
3作めから12年、長かったわ
52歳になるブルース、鍛えた体にスキンヘッド
きゃ~ぁ、もうスクリーンにくぎ付けでした。
「ダイ・ハード5」は日本で撮影するかもしれないって今から楽しみ
パピのママさん☆ (mig)
2007-06-26 11:57:29
こんにちは♪
待ってましたよん☆

ほんとここへきて続編ってずいぶん間が空いちゃいましたよねー。
そうみたいですねー、日本でやったらますます面白そう!
撮影現場に居合わせたいですよね
こんばんは (ノラネコ)
2007-06-27 00:25:50
正直期待して無かったですけど、面白かった。
シリーズのツボをしっかりおさえた、古典的な正統派アクションに拍手です。
これはレン・ワイズマンという人選が当たりだったとみました。
彼の映画は一見今風だけど、昔の映画へのオマージュが一杯ですからね。
ノラネコさん☆ (mig)
2007-06-27 23:05:15
こんばんは~♪
そうですよね!続編なのにっていうのも変だけど、うまく作ってます。わたしも同感です。
映画って監督次第でどうにも変わりますもんね♪
うんうん、オマージュいっぱいも納得。
セリフも楽しめましたね~
こんばんは。 (ジョー)
2007-06-28 22:18:41
TBありがとうございます。
あの太っちょのパソコンオタク、本業は映画監督だったんですね。実は影の主役じゃないかというくらいかっこいい役(?)でしたが。こんども出てきてほしいですね。
ジョーさん☆ (mig)
2007-06-29 09:47:51
いつもいただきTBありがとうございます☆

そうなんですよ!かなりマニアックですが
おたくな映画撮ってて殆どにベンアフレックが出演してます。
彼が出てきて意外だったけどハマってましたよね~
ほんと
もっと人の映画に出て欲しいなー♪
続けてええよ (aq99)
2007-06-29 19:21:11
10年も経った続編やったから、あんまり期待してなかったけど、まぁまぁ楽しく見れましたわ。
これくらいのレベルでやってくれるんやったら、なんぼでも撮っていいよって気になります。
ブルース・ウィリスもいい気分転換になって、またいろんな映画作ってちょ。
aq99さん☆ (mig)
2007-06-29 23:53:20
こんばんは♪
そうですよねー、こんなにブランクあったのに、
相変わらずの無茶っぷりのマクレーン面白かったです☆

次回はいつかなー?
ブルース様はやっぱり強い男がお似合い♪
Unknown (あざみん)
2007-07-01 17:25:10
migさん、こんにちは♪
文句なく楽しめました~!
どんな凄いことになっても生きているマクレーンの不死身っぷりには
ただただ驚くばかり。でも格好よかったです♪
ハッカーのファレルや娘との会話もよかった
続編というか5も期待したいですね~
TB出来ませんでした (くまんちゅう)
2007-07-01 19:44:27
TB出来なかったのでコメントで失礼します、URLも記事の物はエラーになってしまいました。
本当に生きているのが不思議な程のアクションの連続でしたね、ケビン・スミスのオタクっぷり、SWやオタクグッズも笑えました。
あざみんさん☆ (mig)
2007-07-02 10:45:34
おはようです♪

びっくりするような技の展開でしたねー、ありえね~って。(笑)

でも王道ながらも楽しかった、会話がまた面白いんですよね☆
5はいつになるのかなー??
ちょっと期待
くまんちゅうさん☆ (mig)
2007-07-02 10:47:52
いつもありがとうございます♪

あれれ??どうしてエラーなんだろう。。。

ありえないけどやっぱりマクレーンは不死身な男なんですね(笑)
次回も楽しみです♪
ケビンスミス大好きなんで出てきて嬉しかった~
こんばんは (あん)
2007-07-02 22:23:59
やっとupしたので(笑)TBを貼りに来たんですが、すんごいコメントとTBの数ですね。
この映画、すごく気に入りました!

migさんトコの写真を見ると...
ジャスティン・ロングって、別な写真で違う髪型だと、また雰囲気が違いますね。ヘタレなところが可愛い♪
ブルース・ウィリスとデミの元一家も、仲良しなんですね。
良かった良かった(笑)マクレーン一家より幸せそうで(笑)
あんさん☆ (mig)
2007-07-02 23:17:54
こんばんは♪

あはは、、、人気ある映画の時はこんな感じです
面白かったですよね~♪

ジャスティンロングへの言及ありがとうございます(笑)
来日記者会見でも、つっこまれたがってるのに
ジャスティンへの質問する人ひとりしかいなくてちょっと可哀想でした☆

可愛いですよね

ブルースとデミはほんと今でも仲良しで羨ましい★(あ、違うか?)
コメントTBありがとうございます♪
あとで伺いますねー
アナログ親父かっこいい♪ (Eureka)
2007-07-03 01:28:23
こんばんは!
ぱらいそ・・のEurekaです。
娘のためなら、なんでもやっちゃう
タフで単純バカ親父なマクレーン父ちゃん、最高!
「娘を助ける。他の奴は皆殺す。」
って・・・(爆)

マットとの関係も良かったですね。
次作でほんとに義理の親子になっていたら・・・
もうジョンのボヤきがとまらないかも(笑)


マクレーン最高 (ALICE)
2007-07-03 16:51:23
トラバが何故だかうまくいかなかったです。(涙)

こんなにブランクがあったのに本当にすごかった!
期待以上の映画の出来に有り得ないを通り越して
感動してしまいました。
ブルース・ウィルスはいくつになっても
アクションヒーローだよね。
この映画を観てシュワちゃんが
うずうずしてないかな?なんて思いました。
Eurekaさん☆ (mig)
2007-07-03 22:28:59
こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

娘思いにもほどがあるってくらいのマクレーンが面白かったです、絶対死なないから安心だし(笑)
ふふふ、そうですね
ほんとに娘とうまくいってたりして。
凸凹コンビがよかったです☆
ALICEちゃん☆ (mig)
2007-07-03 22:31:18
コメントありがとう♪
TBどうしちゃったのかな、気にしないでネ。

ほんとそうだね、シュワちゃんもう戻らなくていいのかなー。
ブルースは死ぬまで現役で続けてほしい人だわ
ブランクすごいあったのにこのアクションこなすのは偉い♪
TBありがとうございました (sakurai)
2007-07-04 08:21:18
>古典的なアクションの王道
に見えるわけですね。なるほど。
あたしは映画の歴史を変えたと思っている「ダイ・ハード」なのですが、この映画の前とあとではまるでアクションの見せ方が変わってしまったわけです。
「ダイ・ハード」がそれからの映画のアクションの方向性を決めちゃったと言っても過言ではないわけで、古典的といわれると、「ダイ・ハード」の存在がいかに大きな影響を与えたかがわかります。
それを感じさせないくらい、大きなものになったのでしょうね。
ここ20年の映画を見てきて、そう感じました。
とにかく面白かったです!
面白かったです^^ (latifa)
2007-07-04 13:34:47
migさん、こんにちは!
私も見ました♪ 4番目だから、つまんないかも・・と思ったのだけれど、意外にも結構面白くてスカっとさせてもらえる映画でした。
migさんのブログの記事は、色々な情報とか写真とか知れて、とってもためになります~☆
ウィリスの実娘の姿とか、映画の中の娘役の人の経歴とか、その他、いろんなこと、ふむふむ~~そうなんだー!って解って、映画のレビュー以外にも、とても興味深く拝見させて頂きました
不運なのは? (メビウス)
2007-07-04 20:08:51
migさんこんばんわ♪

毎回毎回テロリスト達と戦う羽目になり『不運』と『不死身』の文字が定着してしまったマクレーン刑事ですけど、それでも毎回しつこく生き残っちゃう辺りそれが『不運』なのか『幸運』なのか分かりませんね(笑
でも逆に最も『不運』なのは、マクレーンと偶然対峙してしまうテロリスト達の方ではないかと最近考えてしまいます。
今回のガブリエルもこんな規模のデカイ犯行計画を長年温め続けてきたと思いますし、それでいざ実行したらあのハゲオヤジが邪魔するんだから、たまったもんじゃないですね(^^;)
sakuraiさん☆ (mig)
2007-07-04 22:06:59
こんばんは♪

そうですね~。古典的というのはやっぱり、アクションが王道で昔ながらの楽しませ方をとってることですね。
楽しめる映画はやっぱり映画として、作り手が自己満足に終わらないいい映画の条件のひとつだと思います☆

かなり時間があいた続編なのに、これだけ楽しめたら
また期待しちゃいますね♪
コメントありがとうございます
latifaさん☆ (mig)
2007-07-04 22:09:56
こんばんは♪
面白かったですね~

わーい、とっても嬉しいひとことをありがとうございます♪

これからもゴシップ込みで書いてきます♪
ブルースウィリス、死ぬまでアクション続けてほしいですね~。次回は犯人なんてどんなかナ?
そういえばドラマ『フレンズ』でもゲストで出てきて、
もともとの
コメディセンスもあるブルースも良かったですよ♪
メビウスさん☆ (mig)
2007-07-04 22:12:29
こんばんは♪

あはは、ほんとおっしゃる通り☆

毎回必ず敵はやられますからね~。
あんなの普通死んでる!っていうのがお約束で
いっぱいでてきて今回のもたのしかったですね~♪
TBコメントありがとうございます
4作まで続くのにはワケがある。 (クラム)
2007-07-04 23:50:45
「スパイダーマン」「パイレーツオブカリビアン」「シュレック」「ラッシュアワー」と、第3弾モノが多い今年の作品群の中で、一段格上と言わんばかりのデキでした。

唯一残念だったのはラスト。ガブリエル、あっけなかった。あれだけ憎々しい所業を重ねておいて、銃弾一発だけで退場なんて・・・。

せめて、むくっと起き上がるかと思ったんですけどね。やはり悪役の最後は転落か爆発にしてほしいです。
mac君 (kazupon)
2007-07-07 11:15:45
migさん
自分のところにチラって書いたんですけど、
ジャスティン・ロングはCMのMac君をやってる
んで、納得のキャスティングですよね。^^
ブルースさんガテン系度がさらに増してるなぁと
思いました。そのへんでシャベルカー運転してそうな
感じでしたよ。
はっ!あれはやっぱりケビン・スミスだったのかぁ!!似てるなぁと思ってたんです・・。
いやぁケビンも彼しかないってキャスティングですよ。
Unknown (風情♪)
2007-07-07 23:45:23
こんにちは♪

ルーシーは流石ジョンの娘だと感心させられました。
「1」のときからソーンバーグなんかに揉まれて
抜け目が無いと言うかしたたかになったのでしょうか?
兎にも角にもド派手アクションの連続で思いっきり
楽しんじゃいました♪ (゜▽゜)v
クラムさん☆ (mig)
2007-07-07 23:59:48
きゃー、ごめんなさい!
コメントのお返事、抜けちゃってました!!
失礼しました、、、
ほんとほんと!
おっしゃる通り♪続編なのに面白かったですよね♪
遅くなるかもだけどあとであそびにいきますね~♪
こんばんは☆ (kenko)
2007-07-07 23:59:56
TBコメありがとうございましたー☆

マクレーン復活!ってだけでもお祭り騒ぎなんですけど、
ほんと原点に帰ったような面白さがあって、期待以上に大満足の一作でした。
ファレル君とマクレーンのコンビもかなり良かったです。

パパラッチレポも拝見しました。
いーなー!うらやましいですぅ~
kazuponさん☆ (mig)
2007-07-08 00:06:45
えー、ジャスティンロング、MacのCMなんですかぁー


あとでkazuponさんの記事読ませてもらいます!
ほんとですね~、ブルース、さっきシックスセンスTVでやってましたけどわすがに若いなーって思っちゃった☆変わってないようで変わってた(笑)

そうですよー、ケヴィンスミス♪
誰もあまり触れてないけど、、、さすがkazuponさん♪
あとであそびにいきまーす
風情♪さん☆ (mig)
2007-07-08 00:09:38
こんばんは♪コメントTBありがとうございます☆
面白かったですよね~♪^^

娘役もハマってたし、皆よかったです、相変わらずの不死身っぷりも良かった(笑)

今日は立て込んじゃってるので明日あそびにいきますね♪
kenkoさん☆ (mig)
2007-07-08 00:12:30
あの凸凹コンビッぷり、良かったですね☆

こちらこそ、いつもお世話になってます♪
ブルース様、サービス精神たっぷりで面白かったですよ~
ジャスティン君も☆
ただブルース、けっこう遅刻してきましたけど
こんばんは~ (うさぎ)
2007-07-08 02:29:42
やっと見に行くことが出来ました♪

実はこのシリーズ初めてなんだけど。。。
面白かったです~

おじちゃん頑張ってるよね。。。

私ももっと頑張らなきゃってまじ思ったよ。。。(- -;)

TBさせて頂きました。 (小米花)
2007-07-08 15:57:22
楽しい映画でした!!
重いテーマの映画も、社会派映画も好きなんですが、たまにはこういう映画で、ただただ楽しむのもいいですね~。
スカッとして帰って来ました。

アナログ小父さんが頑張ってくれるのも嬉しいです。
CGがちょっと多すぎたカナとも思うのですが、昨今は仕方ないですね・・・。
うさぎさん☆ (mig)
2007-07-08 23:30:49
こんばんは♪

お久しぶりですー☆

TBコメありがとうございます。
昨日今日で、ブルースウィリスの映画テレビでやってたけど
やっぱり今みると若かったなーって思っちゃいました!
小米花さん☆ (mig)
2007-07-08 23:33:20
こんばんは♪
TBコメ、ありがとうございます~★

そうですね、たまにはこんな映画
すかっとしていですよね~。
まだまだ続くのかな?この出来だったらまた観たいです。
監督はダイハードシリーズの大ファンだったみたいだから、
ファン裏切らない
良い作品になったんじゃないでしょうかね♪
ありえへん! (未来)
2007-07-08 23:48:01
普通なら・・・100回ぐらい死んでますね。。。
もう、ストーリーなんてどうでもいい、
不死身なマクレーンを観に映画館へ行ってきました。
しかし~~どれもこれも大迫力、カメラワークも最高!
尻すぼみだったシリーズも、これで盛り返した気がします。
未来さん☆ (mig)
2007-07-09 23:32:34
これはスクリーンで観るべきですね、
期待もしてなかったので
こんない楽しめたら続編もアリ!って感じでしたね~。
TBコメントありがとです♪
えーーーーヨンテンゼロじゃなかったのぉ? (ひらりん)
2007-07-10 01:41:22
たまにはコメント入れちゃおっかなぁ・・・。
いつもどうもですっ。
てっきり、サイバーテロっぽく見せるため、日本では「4.0(ヨンテンセ゜ロ)」と読むのかと・・・。
じゃあ、ファンタスティック・フォーとかぶっちゃうんじゃないか・・・と心配しちゃいます。
もしかして、秋公開の新作が、
「ファンタスティック4.2」だったら面白かったのに・・・
なーーんて、もうタイトル変更は間に合いませんね。
TBありがとうございました~ (こでまり)
2007-07-10 17:05:42
こんにちは!
いろいろ有り得ない設定でもいいんです、「ダイ・ハード」だから
ド派手なアクションして悪い奴をやっつけて、これこそダイ・ハード!といった感じの作品になっていたと思います。
ひらりんさん☆ (mig)
2007-07-10 22:36:29
4てんゼロじゃないみたいよ~☆
あはは、それもいいけど
ファンタの場合、4作目になったらファンタスティックフォーフォー!ですよね(笑)どうでもいいか☆

ファンタスティック多分近日試写で観てきます♪
こちらこそいつもありがとうございますー
こでまりさん☆ (mig)
2007-07-10 22:40:53
こんばんは♪
ほんと、らしい、作品に仕上がってましたね。
4なのにここまでちゃんと出来てるとまだやってもいいよーって気もするけど
次はどんな不死身っぷりみせてくれるかな?
キャストも良かったですね☆
TBありがとうございました (SGA屋伍一)
2007-07-11 22:56:21
そうか。普通に「フォー」と言えばいいんだ・・・
劇場の窓口で「『だいはーど よんてんれい』ください」と言ったわたしの立場は・・・
今回こういう微妙なタイトルになったのは、きっとただの「4」だと「し=死」みたいで縁起が悪いからでしょうね。きっと(そうか?)


こうなるとマギーQの「Q」の意味も気になりますね
恐らく元ネタは
①スージーQ
②ウルトラQ
③Qティーハニー
のどれかだと思われます(ツマンネー)


そしてケビン・スミスがお気に入りとは渋い趣味ですね・・・ かれの出演作はこれまで一本も観たことありませんが(コラ)、アメコミオタクのSWオタクということで、かなーり親近感が湧く人物です

SGA屋伍一さん★ (mig)
2007-07-12 09:09:03
おはようございます♪
アハハ!そうですよねわたしも4てんぜろかと思ってました★

あ、なるほど、そういう考えもありますよね
ハハハ♪
そういうギャグも好きですよ
そういえば昨日グータンっていう番組で国分佐智子と優香とマギーQとでデートしてました。
ゲストに出たんですよね~。

ふふふ、渋いですか♪
B級の役者とか監督大スキなんですよネ、
この人はサイレントボブという何も喋らない役で
自分の映画や主にベンアフレックの出演作などで出てます♪いい味なんですよ~ぜひきかいあったら観て下さいね
こんにちわー。 (minori)
2007-07-13 10:45:04
migさんこんにちわー。
ホント、10回どころか30回は死んで
ますよね(笑)
まぁアクションなので単純に楽しめました♪
そっか、これってヨンテンゼロって
読むんじゃないんですね。
原題はまた全然違うのに…。
なるほどー。
TB失礼しますね。
minoriさん☆ (mig)
2007-07-13 23:44:12
こんばんは♪

そうですね、原題とぜんぜん違うってパターン多いけど
今回は4よりも聞こえがカッコイイからかな?
派手なアクション、ハリッド映画らしい王道的な面白さでしたよね☆
TBありがとうございますー
アドレナリン大爆発の1本♪ (honu)
2007-07-14 13:24:22
『オーシャンズ13』ではイマイチ楽しめなかった私ですが、これはメチャクチャ楽しめた
不死身がこれほど似合うヒーローはいませんよね~

本作のヒットに気を良くして、もう、1、2本、作って欲しいくらいです
honuさん☆ (mig)
2007-07-14 22:58:54
こちらにもありがとう~♪
立て続け観てるんですね☆

わたしもー♪これは楽しかったですね~。
シリーズ4作目にもなるのに、評判もいいし、
監督が変わるとまた違ったものができますよねん♪
マクレーン (もじゃ)
2007-07-16 01:18:46
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
「ありえねぇ!」と思いながらも、ドハデなアクションを楽しみました。
やっぱジョン・マクレーン刑事は不死身ですからね、バンバン暴れてもらわないとw
次回作はどうなっちゃうんだろう...ってあるのかな。
もじゃさん☆ (mig)
2007-07-16 09:39:51
おはようございます♪
そうですね、暴れてもらいたい!

それにしても不死身ってすごいですよね^^
次回は今回これだけ高評だったから
またこの監督でいくかもですね☆
ブルース様とも仲良しみたいだし♪
コメントありがとうございます
Unknown (りお)
2007-07-21 08:22:36
わたしとしては、

>繋がりある人が出るわけじゃないから
前作を観てなくてココから観ても十分楽しめるんじゃないかな。

ここが気になるところなんですよね。
だったらシリーズじゃなくてもいいじゃん、って。

タフなヒーロー、タフな敵、コンビ相手もいい味出してる、アクションはド迫力、
単体として考えたら、楽しめるんだけどねー
りおさん☆ (mig)
2007-07-21 23:57:09
あはは、それを言っちゃあ、、、、
以前からシリーズになってる意味ないよね(笑)
全否定。
まあ、ジョンマクレーンのファンは多いので
これだけ長くおいてもファンの満足いく出来だったので
良かったんだと思う。
これよりもっと、シリーズ化しなくていいってシリーズはやまほどあるしね☆
こんばんは (David Gilmour)
2007-08-17 23:17:46
いつもお世話になります。

ぼくは、この映画でアクションシーンもさることながら、マギーQ役の女優が印象に残りました。

それでは、またよろしくです。
David Gilmourさん☆ (mig)
2007-08-17 23:42:57
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます☆
マギーQも良かったですね、セクシーでカッコ良かった
次回作も期待出来そうですね★
ダイハード寅さん化希望 (ゼウス)
2010-10-31 23:27:32
はじめまして。ダイハードは大好きなシリーズです。ブルースウィリスが死ぬまで、アメリカ版男はつらいよとして、延々と続けてほしいシリーズです。なんてったってダイハードシリーズ=なかなかくたばらないシリーズなのですから。

ただし、だんだん荒唐無稽にだんだんスケールをデカくするのではなく、こじんまりとしても良いから原点回帰のリアリティーを追求してほしい所です。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

134 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
300文字で『ダイ・ハード4.0』 (セガール気分で逢いましょう)
これなら歓迎できる、見事な復活ぶり →12年ぶりの最新作は、同窓会的なオマージュ
ブルース・ウィルスの原点 (パフィンの生態)
6月2日に公開される『ダイハード4.0』の主役を演じる ブルース・ウィルス。彼が全米でスターになったきっかけは ABCネットワークで1985年3月3日から放映された人気ドラマ その後、NHKでも放映されていた『こちらブルームーン探偵社』です。 主題歌をアル・ジ...
映画「ダイ・ハード4.0」を試写会で鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 18日、新宿の厚生年金会館にて「ダイ・ハード4.0」を鑑賞した。 人気作品と言う事で開場前から大混雑。10代から年配の方まで幅広い年齢層で男性客が多い。1階席はほぼ満席、2階席も開放していたけど確認していないので不明。 映画の話 デジタルによって制御...
映画「ダイ・ハード4.0」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
ダイ・ハード4.0/試写状 (ともやの映画大好きっ!)
本日届いたのは、12年振りに復活したブルース・ウィリス主演のアクション映画「ダイ・ハード4.0」(原題:LIVE FREE OR DIE HARD)の試写状。 シリーズ1作目が1988年。 シリーズ2作目が1990年。 シリーズ3作目が1995年。 NY市警のジョン・マクレーン刑事が帰ってき...
ダイ・ハード4.0*レッドカーペット (ドン子の映画とディズニー三昧)
またまた記事のアップが遅れてしまいました‥orz 先週ダイ・ハード4.0のレッドカーペットの抽選に当たり、参加してきましたー{/face_warai/} 国際フォーラムでのイベントを観にいくのは初めてでした{/onpu/} 頑張って早くから並んだのですが‥ 場所がランダムであまり意...
『ダイ・ハード4.0』は、凄い!! (TATSUYAのシネマコンプレックス)
フリーズするほど面白い!!  12年振りに、あの運の悪い男「不死身」のジョン・マクレーンが帰ってきた。ブルース・ウィリス主演、待望の新作『ダイ・ハード4.0』を試写会で観てきました。  4度目のダイ・ハード
『ダイ・ハード4.0』 (ラムの大通り)
(原題:Live Free or Die Hard) ----このシリーズって12年ぶりニャんだって? 「うん。自分くらいの年になると、 そんなのあっという間だけど、 前の映画ができた年に生まれた子供は もう小学6年生になるという計算。 最初の映画ができた年の生まれだと、 大学1年生か浪...
ブルース・ウィリス Bruce Willis 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),19 March 1955,Idar-Oberstein, West Germany本名 Walter Bruce WillisThe Last Full Measure (2007) Black Water Transit (2007) Morgan's Summit (2007) ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard (2007) Perfect Stranger (2007) Gri...
ダイ・ハード4.0 (八ちゃんの日常空間)
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
ダイ・ハード4.0 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LIVE FREE OR DIE HARD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) LAの高層ビルでのテロ事件を描いた1988年の「ダイ・ハード」。 ワシントンの空港でのテロを描いた1990年の「ダイ・ハード2」。 NY市街全域を巻き込むテロを描いた1995年の「ダイ・ハー...
ダイ・ハード4.0 (Good job M)
公開日 2007/6/29監督:レン・ワイズマン 「アンダーワールド」出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/マギー・Q 他【あらすじ】時は7月4日、アメリカ合衆国の独立記念日。ワシントンD.C.のFBI本部に、何者かが全米のあらゆるインフ...
ダイ・ハード4.0 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
今さら~?! と思った「ダイ・ハード」の続編。 しかも何故に「ダイ・ハード4.0」?!
ダイ・ハード4.0 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ~【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって...
ダイハード4.0観てきました (ぱるぷんて海の家)
シリーズ最高の興行収入を上げ、完結したはずのダイハード3から12年。 ジョン・マクレーン刑事が帰ってきた。御歳すでに50歳は越えているし、髪の毛もない!!すっかりおっさんになったマクレーン刑事。 でもその分、何か貫禄が出て来たというか、落ち着いたというか...
ダイ・ハード4.0 (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)    ジャスティン・ロング(マット・ファレル)    ティモシー・オリファント(ガブリエル)    クリフ・カーティス(ボウマン)    マギー・Q(マイ)   ...
「ダイハード4.0」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
帰って来た、元祖?不死身な男がジョン・マクレーン!昨年の『16ブロック』では知的な老刑事役を素敵にこなしたブルース・ウィルス。お年を考えれば、そろそろ激しいアクションは厳しかろう・・と思いきや、まだ
ダイ・ハード4.0 (そーれりぽーと)
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ『ダイ・ハ...
『ダイ・ハード4.0』 (Sweet* Days**)
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
ダイ・ハード4.0 (映画鑑賞★日記・・・)
【LIVEFREEORDIEHARD:2007/06/29】06/23先行鑑賞製作国:アメリカ監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Qアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが...
「ダイ・ハード4.0」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんやっ....
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ映画館)
ホワイトハウスとFBI本部がご近所だということがわかった。
映画 【ダイ・ハード 4.0 】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」 大人気シリーズ第4弾。 Well come back、ジョン・マクレーン! シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。 今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。 いよいよこのシリーズもデジタル時代に...
ダイ・ハード4.0☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『ダイ・ハード』は、ちょっと思い出のある作品です。当時は、全然チェックしてなかったんだけど友人から、今一番観たい映画だと聞いて何か印象に残っててまぁ、こーいうのなら映画にあんまり興味がない彼を誘ってもそれなりに楽しめるんじゃないかと(笑)どちらかといっ...
ダイ・ハード4.0 (とんとん亭)
「ダイ・ハード4.0」 2007年 米 ★★★★★ ジョン・マクレーン刑事! 私、この映画と主人公のキャラが大好きで・・・・全作ビデオを持っているので 何回観たかわからない^^ とはいえ、今回はおさらいなしで観ました。 今日は、本当は違うのを...
ダイ・ハ-ド4.0 (Akira's VOICE)
デジタルはアナログに勝てない!
映画「ダイ・ハード4.0」 (いもロックフェスティバル)
映画『ダイ・ハード4.0』の試写会に行った。
ダイ・ハード4.0 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。                               評価:★9点(満点10...
ダイ・ハード4.0 (小部屋日記)
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字...
「ダイ・ハード4.0」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
渋東シネタワーにて29日公開の「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも 知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く、 大人気アクションシリーズ第4弾。 1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男 ジョン・マクレ...
ダイ・ハード4.0 (森の中の一本の木)
ダイ・ハード4.0 - goo 映画    映画館にて見てきました。先行で見るなんて、ほとんどないことなのでちょっと嬉しかった私です。    三作目のときに、と言っても12年前ですが、ド派手な予告編に面白そうだなと思ったものの、ド派手なのはそこだけで、なん...
映画「ダイ・ハード4.0」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ...
『ダイ・ハード4.0』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ダイ・ハード4.0』鑑賞!!!! あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる!!!! 全ての機能がデジタルによって制御された現在 もしそのシステムがテロによって 攻撃されたら・・・ 全米のインフラがストップし 米政府す...
ダイ・ハード4.0 (【axe.com】)
先行レイトショーで観て来ました。シリーズ4作目のダイハードはサイバーテロとの戦いということで、緻密な頭脳戦かと思ってたんですが、全然そんなことは無く、痛快アクション全快の超大作映画でした。 純粋に面白い。ここまで何も考えずにのめりこんで観れたのは久しぶ...
ダイ・ハード4.0 先行上映 (ジャパン スター・ウォーズ ドットコム ブログ)
シリーズ第4弾「ダイ・ハード4.0」を先行上映で観てきました。予告編解禁当初の印象は良くも悪くも裏切られた作品となっていました。
ダイ・ハード4.0 (Kinetic Vision)
タイトルが示すように人並み外れてタフな肉体を持っているけれど、マクレーン刑事はただの単純な肉体派の刑事ではない。いつも相手より不利な状況での戦いを強いられ、彼は誰も思いつかないようなことを瞬時に考えつき、
ダイ・ハード4.0 (Hanakoの私的映画談義)
 まさに4.0―バージョン・アップだ!  文句なく面白い!息つく暇を与えない怒
「ダイ・ハード4.0」:木場三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あの橋、包帯巻かれちゃったみたいに。修繕中か? {/hiyo_en2/}もしかしてテロリストに襲われたとか? {/kaeru_en4/}マクレーンが間違えて壊しちゃったとか? {/hiyo_en2/}あ、言えてる。「ダイ・ハード」のマクレーンて何でもすぐ破壊しちゃうから...
ダイ・ハード4.0 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★☆☆ http://movies.foxjapan.com/d
ダイ・ハード4.0 (5125年映画の旅)
アメリカ全土を巻き込んだサイバーテロが発生。マクレーン刑事はFBIから青年ハッカーを参考人として確保するよう任務を受けたが、彼はテロを起こした武装集団に狙われていた。辛くも危機を脱したマクレーンだったが、情報網までも寸断された状態で、青年ハッカーと...
ダイ・ハード4.0(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全米を揺るがすサイバー・テロ“ファイアーセール”(投げ売り)を食い止めるマクレーン刑事、必死の奔走! 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視...
ダイ・ハード4.0・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。 80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ
ダイ・ハード4.0 (シネマ・ダグアウト -cinema dugout-)
 評価/★★☆☆☆ (ユナイテッドシネマにて鑑賞)  監督:レン・ワイズマン  吹き替えで観たかったので先行に行くつもりはなかったの ですが、会社の人に誘われたので先行ロードショー行って来 ました。  自分の中で映画でやってはダメなことというのが何個ある...
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
劇場鑑賞「ダイ・ハード4.0」 (日々“是”精進!)
「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきましたブルース・ウィリスのライフワークともいうべき大ヒットシリーズ最新作が12年ぶりに公開!監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン。いつもとんでもない災難に巻き込まれる、あの不運なマクレーン刑事が、またま...
ダイ・ハード4.0 (夫婦でシネマ)
前作「ダイ・ハード3」から12年ぶりというシリーズ待望の第4作。 あの最もツイてない男ジョン・マクレーンが帰ってきた!
「ダイ・ハード 4.0」 よその子の成長は早い (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
「ダイ・ハード」では、大きなクマのぬいぐるみをお土産に喜んでたブルース・ウィリスの娘も「ダイ・ハード 4.0」では、車の中でいちゃつく年齢に! ボニー・ベデリアに似たんか、どっちに似たんかわからんけど、あんなにカワイイ娘に育って気になるのはわかるけど、デー...
「ダイ・ハード4.0」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ダイ・ハード4.0」 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ケヴィン・スミス 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI...
ダイ・ハード4.0(2007年) (勝手に映画評)
あの男が12年ぶりに帰ってきた。悪いときに、悪いところにいる、とことん不運な男。その男は、ジョン・マクレーン。一回目はビル占拠、二回目は空港占拠、三回目はマンハッタン占拠。そして四回目の今回は、全米が占拠されます。ちょっとネタバレがありますので、ご注意く...
ダイ・ハード4・0 (ぷち てんてん)
先行上映です。しかし、最近この先行上映って多いのね~。映画配給会社も、あの手この手でがんばっているんでしょうね。☆ダイ・ハード4・0☆(2007)レン・ワイズマン監督ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントクリフ・カーティスマギー...
[映画]ダイ・ハード4.0 (落とし穴には気をつけろ!)
前作からもう12年も経つんだね~。びっくり マクレーンは、妻とは結局離婚し、大人になった娘からは煙たがられて、過去の人っぽいくたびれた感じでの登場でした。 ところがどっこい、最初から最後まで、ド派手なアクションシーンの連続 これでもか、これでもかというサ...
ダイ・ハード4.0 LIVE FREE OR DIE HARD (いい加減社長の日記)
昨日は「憑神(つきがみ) 」のつもりだったんだけど、スケジュールを見ると、レイトショーをやってない(0:30からのスーパーレイトショーのみ)。 今日が、映画サービスデー、ということに気づいたので、「憑神 」は今日に回して。 先週、先行公開はされていたけど、...
ダイ・ハード4.0 (B級パラダイス)
あいにくの雨模様でしたが、館内は平日の最終回にもかかわらずそこそこに混んでました。どちらかというとやはりこれも男性客のほうが多いのかな?
ダイ・ハード4.0  Live Free Die Hard (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を...
ダイ・ハード4.0 (C'est Joli)
ダイ・ハード4.0’07:米 ◆監督:レン・ワイズマン「アンダーワールド」1、2◆出演:ブルース・ウィリス、 ジャスティン・ロング、 マギーQ 、 ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド ◆STORY◆アメリカ独...
「ダイ・ハード4.0」みた!! (★Shaberiba ★)
核や細菌テロも怖いけどこのサイバーテロってのやっぱりすごいですねぇ・・・。エンターキーを押すだけで私達の生活全てを麻痺させてしまうんですから!!この頭脳が狂気じゃない凶器ってのすっごく怖い!!犯人トーマス・ガブリエルの目的は金のようですが、やっぱりこ...
ダイ・ハード4.0 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  それにしてもロッキーのスタローンにしろ、本作のブルース・ウィルスにしろ、よく老骨に鞭を打って頑張っているよね。たとえ特撮やスタントマンを使っているとしても、あれだけのアクションをこなすのは、若者でもかなりシンドイはずである。 ストーリー的に...
ダイハード 4.0 (ABCは あいうえお)
迫力すごかったあ~ やっぱり こういう作品は劇場の大きなスクリーンで見るに限る♪ 土曜日だったので 両隣がカップルで ちとうるさかったけど・・・ おじさんになっても ブルースウィルスはカッコイイ~ 仕事頑張っても 家庭を顧みず結局離婚して ...
『ダイ・ハード4.0』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
お帰りなさい!ジョン・マクレーンダイ・ハード3が公開されたのが1995年。あれからもう12年もたったなんて信じられない!マクレーンのおっちゃんのぼやきを知らない子供達もいるんだよね~マクレーンの復活、ほんと嬉しい!なんかさー、こういう頭スッカラカンにして楽...
ダイハード4.0 (描きたいアレコレ・やや甘口)
これ、面白かったです!今週、スカっとした娯楽作を観るなら、コレでしょう! 私、自慢じゃないけど『ダイハード』シリーズはレンタルかTVでしか観てません。 ブルース・ウィリス様、ごめんなさい!そんな私が言うの
映画 「ダイ・ハード4.0」 観てきました。いよいよあの男、再起動! (THE有頂天ブログ)
■ダイ・ハード4.0 ・「ダイ・ハード4.0」公式サイト 「ダイ・ハード」シリーズ最新作、「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 いつもながら不幸な状況に巻き込まれてしまうジョン・マクレーン刑事、今回も相当悲惨な目に遭います。たいした武器も持たず、機...
ダイ・ハード4.0 (Good job M)
公開日 2007/6/29監督:レン・ワイズマン 「アンダーワールド」出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/マギー・Q 他【あらすじ】時は7月4日、アメリカ合衆国の独立記念日。ワシントンD.C.のFBI本部に、何者かが全米のあらゆるインフ...
★ダイハード4.0(2007)★ (CinemaCollection)
LIVEFREEORDIEHARDアナログVSジタル、全米が‘強制終了‘するシリーズ最大の戦い映時間129分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2007/06/29ジャンルアクション/サスペンス【解説】ブルース・ウィリスが大スターへと飛躍するきっかけとなった人気シリーズ...
ダイ・ハード4.0 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は「自分はアナログ人間だ」とのっけから嘘こいている。勘定した限りでは映画で10回は死んでいる。以前の作品はこれほどじゃなかった。乗用車がミサイル化してヘリコプターを撃墜するのもデジタルでなくては不可能。つまり、この映...
ダイ・ハード4,0 Die Hard 4,0 (映画!That' s Entertainment)
●「ダイ・ハード4,0  Die Hard 4,0」 2007 アメリカ 20th Century Fox,Cheyenne Enterprises, Dune Entertainment 129min. 監督:レン・ワイズマン 脚本:マーク・ボンバック 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファ...
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える (はらやんの映画徒然草)
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
ダイ・ハード4.0@映画 (徒然なるサムディ)
ダイ・ハードから18年、ダイ・ハード3から12年。 <以下、ネタバレ的内容を含みますのでご注意ください> 1作目、2作目では、夫婦の離婚の危機を実際の危機が救った かのように思えたものの、3作目では離婚したことが判明。 そして、4作目では学生にまで成...
ダイ・ハード 4.0 (迷宮映画館)
やっぱB・ウィリスが一番かっこええのはマクレーンのときだわな。
「ダイ・ハード 4.0」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
単純に言って、面白かったです☆4つ☆ そりゃ~つっこみどころ満載で、細かい処を言えば一杯ありそうだけど、ドキドキハラハラのオモシロ感が上回ってました。ハリウッド映画ならではの超娯楽大作としては、最近見た中で一
『ダイ・ハード4.0』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、...
ダイ・ハード4.0 (eclipse的な独り言)
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演
ダイ・ハード4.0(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】レン・ワイズマン 【出演】ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ 【公開日】2007/6.29 【製作】アメリカ 【ストーリ
「ダイ・ハード4.0」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Live Free or Die Hard 」2007 USA “帰って来たジョン・マクレーン!” ブルース・ウイリスの“ダイ・ハード シリーズ”はお気に入り映画。 総ての作品モチ観ている。 今回も是が非で観にいかなきゃで... ホントは観たいヨーロッパ映画が多々あるのだが、とにか...
「ダイハード4.0」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
「運の悪い男」に加えた「アナログ刑事」というキャッチフレーズが効果的。「ダイハード」シリーズはすべて観てるはずです。が、やっぱり第1作のイメージが大き過ぎて2と3はあまり憶えていません。正直観なくていいかもと思ったのですが、各所の評価が結構良い+本作以...
ダイ・ハード4.0 (裏めしや丼)
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予て...
ダイ・ハード4.0(映画館) (ひるめし。)
あの男、再起動。
ダイ・ハード4.0 (メルブロ)
ダイ・ハード4.0 176本目 上映時間 2時間9分 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7  ...
ダイ・ハード4.0 (Diarydiary!)
《ダイ・ハード4.0》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - DIE HAR
No.067 「ダイ・ハード4.0」 (2007年 米 129分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス     ジャスティン・ロング     ティモシー・オリファント 昨今はハリウッドによるリメイク&続編ブームでその中で今年は「ロッキー・ザ・ファイナル」が公開され、更に公開されたのが「ダイハード4.0」 ...
ダイ・ハード4.0 (It's a Wonderful Life)
前作からもう12年経ってるのかー。 あまり期待してなかった分、いやいややっぱり面白かった! 次から次へと危機的状況が連続するジェットコースタームービー。 ブルース・ウィリス52歳。ん?もっと年いってると思ってました。 ジョン・マクレーンもブルース・...
ヒーローに必要なモノは、髪の毛ではない●ダイ・ハード4.0 (Prism Viewpoints)
ヒーローとは、自分の損得とは別の信念で動ける人。 『Die Hard Four Point Oh』 『ダイ・ハード4.0』 ウィキペディア(Wikipedia) 監督:『アンダー・ワールド』レン・ワイズマン。 製作:ブルース・ウィリス、ア
ダイ・ハード4.0 (腹黒い白猫は見た!!)
2007年 147本目全米強制終了。あの男、再起動。ストーリー独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。何者かがハッキングしてきたのだ。事態を重く見たボウマン部長は、ブラックリストに載っているハッカーたちの一斉捜....
CCRと「ダイハード4.0」 (茅kaya日記)
あれから20年と一口に言いますが、 ダイハード「1」から、ほんといろんなことがありました。 決してブルースの髪がなくなっただけではなくって 悪役もどんどん変わって、今回はサイバーテロ。 でも、マクレーンは、やっぱ、マクレーン。 しょっぱな、カーラジオ...
ダイ・ハード4.0 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&サスペンス  監督:レン・ワイズマン  出演:ブルース・ウィリス      ジャスティン・ロング      ティモシー・オリファント      マギー・Q 【物語】 アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に何者か...
ダイ・ハード4.0 (C note)
基本的に吹き替えはノーサンキューなのですが、野沢那智さんの江戸っ子マクレーンだ
ダイ・ハード4.0  (ちわわぱらだいす)
ああ~久しぶり映画を見に行ったわ~&#63889; やっぱりいい! 家でDVD見てもパソコンしながらになるから絶対見ないのよねぇ。 映画館は集中できるからいいわ~&#63899; うさぎは実はこのシリーズまったく見てなくてこれがはじめて。 前シリーズみてないけど、...
ダイ・ハード4.0 (こんな映画見ました~)
『ダイ・ハード4.0』 ---LIVE FREE OR DIE HARD--- 2007年(アメリカ) 監督:レン・ワイズマン 出演: ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、メアリー・エリザベス・ウィンステッド アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFB...
ダイ・ハード4.0 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。<日劇PLEX>監督:レン・ワイズマン 原案:マーク・ボンバック デヴィッド・マルコーニ 脚本:マーク・ボンバック ビル、空港、ニューヨークとその舞台を拡げてきたシリーズ。今回のテロリストの「場所質」は何と合衆国全土。
ダイ・ハード4.0 (future world)
1作目がもう20年前、2作目・3作目とも十分楽しめたが、 やはり1作目の面白さは今観ても最高だ。 そして3作目からも12年経って、最新作ははたして・・・ 心配無用、あの「ジョン・マクレーン」は健在、もちろん「サザエさん」じゃあるまいし、 あのままの...
ダイ・ハード4.0 (Big Screen)
○LIVE FREE OR DIE HARD [◆◆◆◆◇◇4/6] ○2007アメリカ/アクション/サスペンス ○129min/公開2007/06/29/FOX こんどは、サイバーテロ!  ということで、全米のインフラ監視システムにハッキング!なぜか次々と殺害されて行くブラックリストのハッカー...
真・映画日記『ダイ・ハード4.0』 (          )
6月29日(金)◆486日目◆ 終業後に直行した和服屋「橘宛」から有楽町マリオンへ。『ダイ・ハード4.0』を見る。 ボクは月曜、火曜、水曜とアクション映画を見て、 この映画を見る上でムードを盛り上げていた。 まあ、アクションは今回も凄いよ。 序盤からマシンガ...
ダイハード4.0 (愛猫レオンとシネマな毎日)
「不死身の男」そして「運の悪いヤツ」が、12年ぶりに復活です! 不死身という言葉が、これほど似合う男はいません! 実は、公開日に早々と見たのですが・・・ さて、レビューを書こうと思っても「あ~面白かった~♪♪♪」しか頭に残ってない(笑) でも、コレが...
「ダイ・ハード4.0」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督レン・ワイズマン 主演ブルース・ウィリス 共演ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント他によるアクション。 真夜中、帰宅途中のジョン・マクレーン刑事(ブルース)のもとに「ハッカーの若者をひとり護送せよ」という指令が...
「ダイ・ハード4.0」 (ミチミチ)
「ダイ・ハード4.0」 監督 レン・ワイズマン CAST ブルース・ウィリス/ティモシー・オリファント/ジェフリー・ライト/マギー・Q ・・・story デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって...
★「ダイ・ハード4.0」 (ひらりん的映画ブログ)
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。 予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・ 期待大・・・で鑑賞ですっ。
『Live Free or Die Hard / ダイハード4.0』 (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
ドコを切っても金太郎、、の金太郎飴、、じゃないけど、、 ドコを切っても「ブルース・ウィリス」な映画、、ダイハード もう理屈抜き、突っ込み抜き、、で ブルースおじさんは この役がピッタリね。 この映画に限っては、、「そんなの ありえねぇ~~」って ...
「ダイ・ハード 4.0」(107) (映画とワンピースのこでまり日記)
いくつになっても、マクレーンおじさんは不死身なのだっ!
「ダイハード4・0」 (不良中年・天国と地獄)
7月7日(土)新宿プラザにてハリウッドにはたくさんの人気シリーズがあります。最近では「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カビリアン」「X-MEN」シリーズなどが代表でしょう。これら人気シリーズは、ほとんどが3作で完結しています。クォリティを保つために...
映画鑑賞記「ダイ・ハード4.0」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.06.29 鑑賞場所:シネマイクスピアリ  あの男、再起動! いつも、望んでもいないテロリストとの大乱戦に巻き込まれ、散々痛めつけられて「何で俺がこんな目に遭わなくちゃならないのか・・・」と己の運の無さを嘆きながらも、不屈の闘志で、絶体絶...
あの男、最近どう? レン・ワイズマン 『ダイ・ハード4.0』 (SGA屋物語紹介所)
いまやありとあらゆるところに張り巡らされているコンピューター・ネットワーク。その
Die Hard 4.0 / Live Free or Die Hard(ダイ・ハード4.0) (いったんたん~素晴らしき哉、我が人生)
全ての機能がデジタルによって制御された現在、もしそのシステムがテロによって攻撃されたら……全米のインフラがストップし、米政府すらも機能しなくなってしまう。それが今、現実となる。2007年……、全米が機能停止。あの男、再起動 シリーズ物としてはかなり好きなシ...
ダイ・ハード4.0 (えんため日記)
相変わらず、不死身なオッサンです。(笑)
”ダイ・ハード4.0” (映画趣味)
”ダイ・ハード4.0”を観た。 迫力は凄かった。 コンピューターのハッキングもの。コンピューターのネットワークを駆使し、各種サーバーに侵入・支配してアメリカ国家を機能麻痺に陥らせようとする。ストーリー自体は特にこれと言った物はない。もうただひたすら迫力...
『ダイ・ハード4.0』 (映画館で観ましょ♪)
いやー、面白かったっす! かなり広くなった額・腕・肩…最初から最後まで血だらけで 相手を挑発しながら守り続け戦い抜きます! 「何でオレが...」のボヤキは減って、 年齢を重ね私生活も変化して「俺が
『LIVE FREE OR DIE HARD』ダイ・ハード4.0 (キマグレなヒトリゴト)
やっぱり10回は死んでるよね、今回も。 ぽちっとプリーズ。 ダイ・ハード4.0
「ダイ・ハード4.0」 2007-36 (観たよ~ん~)
「ダイ・ハード4.0」を観てきました~♪ 独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いに...
帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』 これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。 それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作 その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかな...
【試写会】 ダイ・ハード4.0 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク...
【 ダイ・ハード4.0 】 (もじゃ映画メモメモ)
ブルース・ウィリス主演、シリーズ第4弾は、主人公が全米を襲うサイバーテロ組織に立ち向かうサスペンス・アクション。 話的にはジャック・バウワーが出てきてもようさそうな展開で...。 待ってました!のシリーズ最新作。ジョン・マクレーンは不死身なんだ!を前提に....
レン・ワイズマン「ダイ・ハード4.0」 (映画とロックとミステリー)
ブルース・ウィルス・・・じゃなくてブルース・ウィリス主演のジョン・マクレーンが暴れまわる(正確には暴れざるを得ない)人気シリーズの最新作。個人的に前作が全く楽しめなかったのでほとんど期待をしていなかった。が、思いのほか楽しかった。 ? とはいえ、いく...
ダイハード 4.0 (to Heart)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q /シリル・ラファエリ デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎の...
ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング出演 [画像] In a word:タフさだけがパワーアップのマクラーレン刑事 お話は単純 マック刑事のぼやきが少なく 離婚の謎は明かさず
シリーズの中では一番面白い!『ダイ・ハード4.0』 (水曜日のシネマ日記)
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。
ダイ・ハード4.0 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞 ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD 2007年/アメリカ/129分 監督: レン・ワイズマン 出演: ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q 公式サイト ...
ダイ・ハード4.0 (ダイターンクラッシュ!!)
7月22日(日) 19:10~ 日劇1 料金:1250円(有楽町の金券屋で前売り購入) パンフ:600円 『ダイ・ハード4.0』公式サイト ここのところ、目立った活躍のなかったおっさん、久しぶりの会心の作品。 行動範囲が、1作目からどんどん広くなっていっているの...
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんで...
ダイ・ハード4.0 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
アメリカ公開が当初よりもじりじりと早くなり、 それにつれて日本公開もどんどん前倒しになった。 そのせいか、チラシの情報の薄いこと。 急いで作ったからでしょうか。 おなじみのジョン・マクレーン刑事にブルース・ウィルス。 ジャスティン・ロング、ティモシー・オ...
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事だ...
ダイ・ハード4・0 ブルース・ウィリスはまだ頑張れる! (銅版画制作の日々)
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう 7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。 「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション...
久々のジョン マクレーン登場!!ダイ ハード 4.0 (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
おはようございます いやー実に何年ぶりかなぁー 本当に懐かしいです 何年ぶりにジョン・マクレーン刑事をみました 今回も気合がみなぎっています 1作目は、日本企業のビルがジャックされ 2作目は、飛行機まるごとジャックされ 3作目は、ニューヨ...
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
「ダイ・ハード4.0」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2007年・20世紀FOX/監督:レン・ワイズマン) 「ダイ・ハード」1作目(ジョン・マクティアナン監督)の登場は衝撃的だった。それまでの刑事ものと言えば、「ダーティ・ハリー」
「 ダイ・ハード4.0 / LIVE FREE OR DIE HARD (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【 ダイ・ハード4.0 】6月29日公開 監督   : レン・ワイズマン・
映画「ダイ・ハード 4.0」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、 マギーQ、ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 公式サイト ママの評価☆☆☆☆★ ふぅ(@@;)映画話題もどのくらいぶりでしょうか?実はこの記事書く...
ダイ・ハード4.0 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ダイ・ハード4.0 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリー...
「ダイハード4.0」「イラク 狼の谷」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
 去年の上半期はアクション映画の目白押しで私もずいぶん幸せな気分だったけれど、今年はここにきてやっと上映されはじめ、嬉しいかぎり。
「ダイハード4.0」「イラク 狼の谷」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
 去年の上半期はアクション映画の目白押しで私もずいぶん幸せな気分だったけれど、今年はここにきてやっと上映されはじめ、嬉しいかぎり。
【映画】ダイ・ハード4.0…スポーンは爆発の劫火ぐらいじゃ平気だよ下火だけど (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 急に寒いです、ここ数日{/face_hekomu/} 体調には気を付けてくださいねみなさん{/hiyos/} 最近、セガサターンのソフトで遊んでおります{/pc2/} セガサターンは何故か2機ある我が家ですが、どちらもハードが不調。 で、かつての名作ソフトが使えずにいた...
ダイハード4.0 (雑記のーと Ver.2)
「ダイハード4.0」を観た。 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに何者かがハッキングを仕掛け
ダイ・ハード4.0 (mama)
2007年:アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、クリフ・カーティス、ティモシー・オリファント、マギー・Q、ジャスティン・ロング、シリル・ラファエリ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設...
<ダイ・ハード4.0>  (楽蜻庵別館)
2007年 アメリカ 129分 原題 Live Free or Die Hard  監督 レン・ワイズマン 原案 マーク・ボンバック  デヴィッド・マルコーニ 脚本 マーク・ボンバック 撮影 サイモン・ダガン 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ブルース・ウィリス ...
ダイ・ハード4.0 (取手物語~取手より愛をこめて)
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ
ダイ・ハード4.0 (映画に耽溺)
「まッ!なんか親父くさいわ!!!くんくんくん花粉症で詰まったわたくしの鼻でも感じる親父臭!!!」「そうなのよ。親父てんこもり映画のご紹介なのよ。今回は!」「まあ~~。あ、ツルピカ!ツルピカハゲ丸親父だわ!!」「そうそうブルース・ウィルス の当たり役ダイ...