blogを見てくれてる皆様、いつもありがとうございます
もうすぐ日付変わるけど、、、今日でこのblog6周年を迎えました
伝えたいことは毎年同じ。
皆さんとここを通じてリアルに仲良くなったり、コメントのみでもお話したり、最近はTwitterの方からもきてくれたり、
弟、翔の映画を応援してくださったり、ブログランキングを押してくれたり、
そして最近では リアルで知り合った方が映画好きだった場合、私のブログを偶然読んで下さってたという事もたまにあったり、
本当に嬉しい限りです
有り難いけど監督さんや関係者さま直々に作品をお誘い頂いたりする場合も昔より増えたけど、
本職ではないし、お金もらってるワケではないので
あくまでもいち個人の映画感想として思ったままに今後も綴っていけたらと思ってます
コメントいただけることはいつもほんとに嬉しい。感謝しています
ここまで続けてこれたこのblogと、ここを通じての出逢いはわたしの宝物
大好きな映画の感想、隔週くらいのハリウッド・ゴシップ、パリス・ヒルトン観察日記、
大好きなオッサン(俳優&監督)コーナー、コスメ記事、たまの旅行記など
続けられる限り、マイペースに続けていけたらいいな
で、毎年のこのブログ記念日の記事 今年は何にしようかと思ってるうちに日々は過ぎ去り
何も準備が出来なかったので 大好きな映画のレビューをと思ったのに観直す暇もなくー
それはまた改めて。
そこで今回は、映画は好きでもホラーは嫌い、または苦手な人が多いので
いつでも少しでも多くの人にホラー観て欲しい、好きになって楽しんで欲しいという思いを込め?
ツイッターで去年毎夜紹介したホラー映画(過去記事)をそのまま載せちゃいます。
でも、ホラーのくくりってほんとに難しい!
暑さもふっとぶmig的オススメホラー
※順番は適当で、好きな順ではありません
本日のおすすめホラーの第一夜♡ 今夜は、タランティーノ「イングロリアスバスターズ」にも出演したイーライ・ロス監督作!「ホステル/HOSTEL」☞ http://bit.ly/a8gyQM
第2夜☆13人の監督が60分のホラーで対決企画の「マスタ−ズ・オブ・ホラー」三池崇史監督作「インプリント~ぼっけぇ、きょうてぇ~」☞ http://bit.ly/ckXwKO
深夜のオススメホラー第三夜☆ホラー苦手な人にも観て欲しい、切ないホラー!08年mig的9位☆ギレルモデルトロ監督プロデュース「永遠のこどもたち/EL ORFANATO/THE ORPHANAGE」チャップリンの娘も出演☆ ☞ http://bit.ly/a5JjAl
真夜中のオススメホラー第四夜 有名すぎるけど☆「スラムドックミリオネア」以前の
ダニー・ボイル監督作「28日後... /28 Days Later」☞ http://bit.ly/aTDnA5 続編も面白いのでまとめて☆
深夜のオススメホラー第五夜。B級だけど良く出来た拾いモノ的ホラースリラー!当時ベスト3位にいれたな~。久々また観たい♪「-less レス/ DEAD END」リンチに影響された若手監督作 http://bit.ly/bCFcI5
深夜のオススメホラー第六夜。「オープンユアアイズ」のアレハンドロ・アメナーバル監督×ニコール・キッドマン。 ★★★★★完璧なホラー 「アザーズ/ the others」☞ http://bit.ly/bjLh8f
深夜のオススメホラー第七夜 実話を映画化のオカルトホラー 「エミリー・ローズ/THE EXORCISM OF EMILY ROSE」☞ http://bit.ly/c1qQ6p 主演のジェニファーカーペンター、ドラマ「デクスター」出演
深夜のオススメホラー第八夜。というわけで連日1位「マーターズ」 ☞ http://bit.ly/cRBe9t
2009年my best7位☆かなり強烈なフレンチホラー。「素晴らしい。これは、ホラーの新しい形だ。」by ダリオ・アルジェント
深夜のオススメホラー第九夜 1を出そうと思ったらまとめてレビューで単独で書いてなかったので2を。
「●REC2/レック2 」☞ http://bit.ly/9MkM1X 1の方がオススメだけど2もイケる♪1はシッチェス国際映画祭で受賞
深夜のオススメホラー第十夜 スティーヴンキング原作「1408号室/1408」 ☞ http://bit.ly/cZ5C4A
こんな部屋にはお金もらっても泊まりたくない ホラー作家ジョンキューザック×支配人サミュエル。原作「幸運の25セント硬貨」も勿論オススメ
真夜中のオススメホラー第十一夜「ソウ/SAW」☞ http://bit.ly/cS6tXn
ホラーというよりシチュエーションスリラー。本当に面白い♡
深夜のオススメホラー第十二夜 サムライミが原点に戻った!ロッテントマト 満足度は92% 去年のmy best3位。
大好きホラー(でも笑える)「スペル / Drag Me to Hell 」☞ http://bit.ly/bbVqMT
深夜のオススメホラー第十三夜 スティーブンキング原作だから、これもホラーよね?
残酷なラストに驚愕!08年mybest7位「ミスト/The mist」→ http://bit.ly/axlit9
深夜のオススメホラー第十四夜「トビー・フーパーVS ジョン・マクノートン /マスターズ・オブ・ホラー」対決シリーズ!1本でホラーの巨匠作品が2本!一粒で二度美味しい♡どっちも面白いけど後者に軍配⇧ ☞ http://bit.ly/9SrPm1
深夜のオススメホラー 第十五夜 単なるゾンビじゃない!ロメロが現代社会に警鐘を鳴らす☆「ダイアリー・オブ・ザ・デッド/GEORGE A.ROMERO'S DIARYof theDEAD」☞ http://bit.ly/aHijoi 廉価版も出た。
深夜のオススメホラー 第十六夜 秋の夜長にぴったりの良質リメイク作! 来月31日の前に観ちゃいましょ♡ ジョン・カーペンターの傑作をロブ・ゾンビ監督がリメイク!「ハロウィン」☞ http://bit.ly/aDPb2g
深夜のオススメホラー 第十七夜 この辺で最近の作品を☆ プロデューサーにレオナルド・ディカプリオ。「エスター /ORPHAN」こんなオチ、観たことナイ。 ☞ http://bit.ly/903pqs
深夜のオススメホラー第十八夜 公開中のこのスウェーデン作品もオススメとして残しておきましょう☆「ぼくのエリ200歳の少女 /LAT DEN RATTE KOMMA IN 」 ☞ http://bit.ly/9razSB
ハリウッドリメイク「モールス」もなかなか。でもオリジナルが好きだな。
深夜のオススメホラー第十九夜 コレはハズせません!今や誰もホラーとは言わないけど最初は怖かった☆1は22年前パリで観て、人形が子供を狙う!面白くて衝撃「チャイルドプレイ」レビューは5だけ。(追記☆その後、4も書きました)
もはや笑える☞ http://bit.ly/dnxxKQ
深夜のオススメホラー第二十夜、2011年公開作品。ホラーのようでホラーじゃない?良く出来た韓国の復讐鬼もの!
2010年オースチン・ファンタスティック・フェスにて、最優秀ホラー映画賞受賞☞ http://bit.ly/f5PDta
《追記》第二十一夜、去年Twitterで書いたものだからもうひとつ忘れてました,
これまでになかったゾンビ目線、低予算、切ないゾンビムービー。
よく考えたらわたしのホラーベスト1位~5位のレビューは書いてないのよね。
それはまた暑い夏の日にでも、、、、
とにかく、7年目。これからもmig blogをよろしくお願いします
クリックして下さってる方々ありがとう
←please click
わあ~!おめでとうございます。
ほぼ同時期に私も始めました。
すっかり開始時期を忘れてしまっていますが(笑)何といってもマニアックな作品の紹介
が楽しみで、、、、。また6周年のお薦め
ホラーもなかなか良いラインナップですね。
そういえば、「アザ―ズ」ですが、駅ビルの
映画祭で再度鑑賞しましたよ。
これ私も好きです♪「ホステル」も好きだなあ!2の後もあるんでしょうね。
長々とコメントすみません(汗)
これからもmigさんの記事、楽しみに
しています。
ちなみに挙げてもらったホラー映画…
「永遠のこどもたち/EL ORFANATO/THE ORPHANAGE」
「28日後... /28 Days Later」
「マーターズ」
「1408号室/1408」
「ソウ/SAW」
「スペル / Drag Me to Hell 」
「ミスト/The mist」
「ハロウィン」
「エスター /ORPHAN」
「ぼくのエリ200歳の少女 /LAT DEN RATTE KOMMA IN 」
「ビー・デビル」
何だかんだ言いながら半分は観てた(爆)
ま、好き嫌いは別にしてだけど^^;
まあでも私あたりでも観てる作品だけにどれも有名な作品ですよね。ホラーだからというのもそうだけど、基本的に映画としてクオリティが高いんだと思います。^^
自称ホラー好きなんですけどw
6周年おめでとうございます。
これからも、migさんのblog楽しみにしてまーーす♪
確か、私の1ヶ月後くらいだったなあと気になり、PC開けた時はmigさんのとこ覗いてました!遅れなくて良かったあ\(~o~)/
そそ、なんか特別な記事にしようと思いながら、周年日が来ちゃうんですよね(ーー;)
今回は、ホラーですか(ーー;)
苦手だ~と思ったら、アザーズ、1408、ソウ、スペル、ミストと案外私観てました(笑)
そのほかでは、エスターとぼくのエリは
鑑賞したいと思っている作品です。
あれっ?アイデンティティは、ホラーじゃないですか?それとも、migさんベストに入らない?
お好きって言っていたと思うのですが・・・
わ~~長々とすみません(ーー;)
migさんの映画の感想はもちろん楽しみですが、ゴシップNW、おじさん記事(笑)旅行記、コスメも好きです(*^o^*)
これからも、migさんのペースで、ブログ続けて
行って下さいね(^_-)-☆
「6周年、本当におめでとうございます!」
6周年てほんと凄いわ~
いつも楽しませてくれてありがとう♪
記念日にホラーまとめってさすが
私は自分ではてっきりホラーダメだと思ってたのに、
migちゃんにおススメされてみてみたら面白かったのでした☆
なかでも『永遠のこどもたち』『スペル』は私にとっての新境地!感動したー
『ソウ』『エスター』も楽しんだyo♪
『ぼくのエリ』はこれから観たいな~
7年めも映画にとどまらないmigちゃんならではのblog記事楽しみにしてるね
そ、記念日だから何か!と思うと時間だけが過ぎていくもんなのよねぇ。
だから私は何もしてない...ははは^^;
観たのは、永遠のこどもたち、マーターズ、ミスト、エミリー・ローズ、レック2、SAW、エスター、ぼくのエリ200歳の少女かな。
実は「アザーズ」は観てないの。
パロデイは観てるのになぁ^^;
ま、これからホラーを観るにはいい季節なので少しずつ観てみるとします。
7周年突入ってことで、これからもmigさん的感想楽しみにしてますね。
おお! こう来たか(笑)
『28日後』
『アザーズ』
『エミリー・ローズ』
『1408号室』
『SAW』
『ミスト』
『エスター』
『ぼくのエリ』
特別ホラー好きではないけど、意外にも8本も見てた(笑)
でも、私が見たのはホラーの中でもゆるめかも?
見た中では『アザーズ』がダントツで好き♪
映画の記事だけじゃなくて、ゴシップも楽しみにしてるよ♪
これからも期待してまーす
すごいね~大先輩だわ。
長くやっていても手を抜かない、本当に立派な事だと思うわ。
オススメしてもらっていたのにまだ見てないのがあるから、近いうちに見よう☆
って、なかなか時間が取れないの・・・
「28日後」と「28週後」はどっちが面白い?
「28週後」は見たんだけど・・・
遅ればせながら、ブログ6周年おめでとうございます!!
パチパチパチ
素晴らしいわぁ~
ここまで続けられるってすごい!
しかもmigさんの記事はずーっと変わらず素敵!!
読みやすいし楽しいし、ほんとに憧れます
これからも楽しい記事、楽しみにしております
あ、無理はなさらないで下さいね。
お勧めホラー…
私が見れるのは数限られてるけど、1408号室は見たいので、また見てみようと思います。
私にとってこの一年は猫目映画ファンになった一年でもあったなあ
偶然migさんの弟さんで・・・ということで観てみた翔監督の作品だけど、いまはけっこう本気で好きだ。こういう「自主映画」の世界についてもそれまで触れたことがなかったので、その世界について教えてくれたことも感謝
ついでに怖がりであんまりホラーを観ないわたしが選んだホラーベストを
かぶったもの
・ミスト
・スペル
・永遠のこどもたち
ほか
・ザ・フライ
・シックスセンス
・エイリアン
これくらいしか思いつかなかった(笑)
ひきつづきよろしく~