横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

ディズニーリゾートが見える

2011-02-20 06:03:22 | 近所

葛西臨海公園から東の方を見るとホテルのような建物がズラリ並んでいる。





中央よりちょっと左をズームするとシンデレラ城が見えて、ディズニーリゾートがすぐ近くだと分かる。





ユリカモメたちのずっと奥の方に見えるのはビッグサンダーマウンテンだろうか。






園路のそばではジョウビタキが木に止まったり地上に降りたりする姿がよく見られる。






メジロは薮でカサコソしていたり木にいたり葦原で動き回ったりたくさん見かけた。

ここは野鳥の数も種類も多い公園だ。






私たちもいますよとアピールしてきたのはスズメたち。
だけどムクドリなどより数は少なかったかもしれない。






ここの観覧車は直径111mで日本最大だそうだ。







観覧車の上のほうからはディズニーリゾートのいろんなアトラクションが見渡せるのだろう。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ所を (千葉のおーちゃん)
2011-02-20 11:04:31
昨日歩いてきました~。
うれしいです。
ディズニーなどとてもよく撮れてますね。
私は昨日は日があまりささなかったせいか、あまりきれいに撮れませんでした。
ギンムクドリもまだいました
カメラマンさんたちがズラリいましたが、鳥たちは
慣れてるのでしょうか、平気でしたね。
エサをまくひとがいて、それでいるのでしょうか?
同じ素材をアップ出来てうれしいです。
おーちゃんさんは又行かれるのですね?下調べとか
前の記事にありましたので
返信する
手が届きそう (ポージィ)
2011-02-20 16:47:05
…と言ってしまっては言い過ぎかもしれませんが、でもこんなに近くに
見えるんですね。ディズニーリゾートが人々が夢見て楽しむ楽園ならば、
葛西臨海公園は鳥たちの楽園でしょうか。鳥たちは思い思いに寛いで
過ごしているようですね。

この大きな観覧車、乗ってみたいです。上のほうにいるときは時がゆっくり
流れていくように感じられそうです。
返信する
葛西臨海公園ですね! (sagano)
2011-02-20 17:22:20
どこら辺かなあ?と 昨日地図で確認しました。
なるほど!ディズニーリゾートが見えそうです。
って、行ったことない 変わった?人間がここに居ます。
娘家族や知り合いで 行ってない人はありませんけど、
何しろ、待つの一番苦手なもんで、お誘い断っているうちに
今度は 身体がついていけそうになくなり・・・

すぐ側から 見ている感じですね!
ジョウビタキもメジロも
「何っすかー?」て感じが 愛らしいです♪
観覧車を縦??から写したら、こんなるんだと
暫くしてから 気が付きました。
何かの「塔」かと・・・面白いですね。

そろそろ、今週辺りから「活動開始」しようかな?と言う気になりましたが
いつも その頃に花粉症が始まります。
今年は多いらしいと 情報が煩すぎなので、予防薬も
真面目にきちんと 回数をこなしています。
何しろ シーズン中の耳鼻科は一人の先生に、一日200人もの患者が押し寄せますので。
返信する
灯台元暗し ()
2011-02-20 18:35:36
葛西臨海公園もディズニーリゾートも三番瀬へ行く時に何時も高速から見えるのですが
入ったことがありません。
臨海公園、お天気の良い日に出かけてみます。
昨日もすっきりしないお天気でしたので近くの公園でした。
河津桜が見頃でしたよ。今度はウメジローならぬ桜次郎でした~(笑)

スズメが観覧車に乗っているように見えますね。
真横からの観覧車には驚きました~@p@!
返信する
Unknown (池田姫)
2011-02-20 18:45:00
水族館もありますね。
都民の日に2~3度行ったことがあります。
今だったら鳥を探しに行きたいですね^^
ユリカモメも見たいです。
アップの顔が可愛いらしいです。特に目や口元。
茨城の親戚の子があそこで結婚式をしました。
とても高いらしいです。
東京にいるおじさん&おばさんは呼んで貰えませんでした。
それでどうして披露宴で茨城に行かなくちゃならなかったのか・・・
ナゾです
返信する
千葉のおーちゃん さん (横浜のおーちゃん)
2011-02-20 19:08:34
昨日行ってこられたのですね。
ちょっと曇りが続いて写真には厳しい状況でしたね。
ギンムクドリも普通のムクドリも人をあまり気にしなかったでしょう。
撮るだけで危害を加えないことを学習しているのでしょうか。
下調べと書いたのは、ミモザを見るついでに何かあるかなと調べたことを行っています。
その結果ギンムクドリのことを知りました。
返信する
ポージィ さん (おーちゃん)
2011-02-20 19:16:32
近いですよ~
JRで一駅、2kmちょっとでしょうか。
葛西臨海公園はまさに鳥たちの楽園ですね。
山野、林の小鳥たちもいれば淡水や海水の鳥たちも見ることが出来ます。
近ければ何回も行きたいところです。
横浜やお台場の観覧車とちがって時計もイルミネーションなくスッキリしているので余計大きく感じます。
返信する
sagano さん (おーちゃん)
2011-02-20 19:24:53
我々の年代でもディズニーランドが好きという女性は多いですね。
うまく計画すれば、そんなに待たなくて楽しめるそうですよ。
そのテクニックは若い人と同行して教えてもらわないといけませんが・・・
都会の遊園地などの観覧車はまわりが混んでいるので、このような縦位置で撮ることは難しいです。
遠近法の関係か上の方は小さく見えるでしょう。
下の方は箱の横を上の方は底を見ているからかもしれません。
私の鼻の具合からすると花粉はとっくに飛び始めています。
これから量も増えるのでしょうね。
まあ例年のことなので適当につきあいます。
返信する
紅 さん (おーちゃん)
2011-02-20 19:29:34
ディズニーリゾートはともかく、いつか葛西臨海公園は天気の良い日にお訪ねください。
観察窓のあたりは常連さんが多いので私は気おくれがしますが、
園路を歩いてもいろんな鳥に会うことができます。
河津桜も今年は少し遅れているようですが、もう見ごろでメジロを惹きつけていましたか。
3月に入ったら三浦海岸で見てこようと思っています。
返信する
池田姫 さん (おーちゃん)
2011-02-20 19:35:38
立ち寄るつもりでいたのですが、この日は水族園は休みでした。
都民の日は入園料が安いのですか?
混雑したでしょうね。
ディズニーランドで結婚式をされたのですか。
高くても良い思い出になりますね。
でも、たくさんの方を呼ぶと入場料だけでも相当かさみそうです。
いずれにしても我々のころでは思いもよらない趣向を凝らした結婚式が増えましたね。
返信する

コメントを投稿