湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

1/27(火)の湘南ライナー

2009-01-27 21:01:24 | 今晩の湘南ライナー車内
9時ちょうどです。
乗車率は75%位。
車内の表示温度は21.0℃でした。

おかげさまで、腰のほうは随分よくなりました。
よくなると、ストレッチなどをやらなくなりますね。危ない、危ない、気をつけないと!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (ユウ)
2009-01-28 19:16:06
はじめまして。こちらでお伺いすることじゃ無いかもしれませんが、もし何かアドバイスがあれば教えて下さい。
先日引越しをして、茅ヶ崎~新橋間を通勤しています。現在体調を崩している上に、東海道線での通勤の勝手が分からずかなり苦労しています。湘南ライナーでの通勤がしたいのですが、行きも帰りもチケットが取れたことがありません。
湘南ライナーを取るコツなんてあるのでしょうか?ちなみに、行きは7時半頃に茅ヶ崎を出て、帰りは18時半頃品川に出ています。

ブログの内容と全く関係無いことで、ごめんなさい!
返信する
お答えになっているか… (湘南折り畳み自転車男)
2009-01-28 23:42:12
ユウさん、お答えしたいのですが、
残念ながら茅ヶ崎駅のライナー券発売事情が
よくわかりません。ごめんなさい。

平塚駅では、早めに行けば「当日券」が、ほぼ買えます。
心配な場合は、この「当日券」を前日に買っておけばOKです。

それから、新橋には停車しないので、東京から戻るか
品川で乗り換えるかで、かえって大変かもしれません。
なので、500円とはいきませんが、グリーン車を利用された方がベターではないかと思います。

※1ヶ月分のセット券もありますが、購入方法や状況は、窓口で聞いてみることをオススメします。
返信する
ありがとうございました! (ユウ)
2009-01-30 07:53:32
お返事いただき、ありがとうございます!
色々と情報収集してみようと思います。
もう少しでライナーセット券が発売なので、それにチャレンジしてみようと思います☆
返信する

コメントを投稿